SSブログ

バスに乗って [みのりチャン]

秋の遠足、栗拾いに向かうバスの中から。
春のアサリのリベンジとして
沢山栗を拾うぞ!と思っていたら…

お一人様、1カップのみでお願いします。


先生から注意事項の巻(-。-;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆったり土曜日 [日記]

10.2ゆったり休日.jpg
(初めて家族全員で河川敷へ)

3月末に引っ越して来てから、意外にも初めて4人揃っての河川敷。
丁度良かった気候の春はなんだかドタバタしていて、
それを過ぎたら、ビックリの猛暑で夕方でさえも外出できず、
9月も何やら毎週立て込んでいて・・・
やっと10月第一週に入ってから、裏山散歩を思わせる家族全員参加の近場休日。

ただ、裏山のように放牧は出来ませんのでサンクはずっとリードで歩くのみ。
それでも1時間強、途中途中で土手を下ったりしたので良い運動になったんじゃないかな?
たまにはこんな散歩も気分転換にもってこいでしょう!

ねぇ、サンク?

10.2サンク.jpg
(振り返って見てくれるのはサンクだけ 苦笑)

みぃちゃんはというと、ハトを追いかけて残念なことになってみたり(笑)

10.2残念みぃちゃん.jpg
(ハトを追っかけるどころじゃなくなったみぃちゃん)

坂道を侮ってはいけませんね~。
それでもめげずに旦那サンと終始ご機嫌に絡んでおりました♪

10.2父と娘.jpg
(ちびっこ同士も良いけど、父と娘の後姿もなかなか☆)

明日はちょこっとだけ物欲ツアーに出かけるかな(笑)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

実りの秋・お花編 [お花]

幼稚園で行われてるフラワーアレンジメント教室の第3回。
やっと待ち望んだ「ハロウィンリース」の回がやって来ました♪
前回までと違い、机に配られた材料を見ただけでテンションアップ。
ハロウィンの色合いって可愛いですよね!?
パステルカラーが存在しない(爆)お花や小物を見て、可愛げないキャラ、ボスは大喜び。

9.28ハロウィンリース.jpg
(やっと楽しい教室となりました☆)

リボンの柄やワイヤーガーランドのファンシーな雰囲気が苦手ではありますが、
オレンジと山吹色のバラ、そしてかすれた黄緑の紫陽花の色具合に満足!
他にも黒いバラが3輪配られていたんですが・・・
「黒い犬は好きだけど、黒い花はちょっと勘弁!」と、使いませんでした。
(一応、イメージを掴むために配置してはみたんですが、そこだけ色がクッキリしすぎるので却下)

OL時代、お店がハロウィンのディスプレイになるとウキウキしていたのを思い出しました。
いつか自分も家を飾り付けたいな、と夢見ていたので今回のリースは大満足☆
3回目にしてやっと誇らしげに自分の作品を持ち帰ることが出来ました(笑)
もちろん、既に玄関で出迎えてくれてます♪


今日のお花

今回もプリザーブドフラワーでした。
生花よりも、私はこっちの方が好きかも!?
いつかは自分で材料を選ぶところから作品作りに取り組みたいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

実りの秋・スイーツ編 [食道楽]

9.23A.R.I.jpg
(やーっと、念願の『A.R.I』へ!)

先月の秋分の日のこと。
我が家の大足女子・みぃちゃんの長靴を求めてクロックスの直営店へ。
まずは銀座の松坂店を目指すも「扱いがありません」と言われ、
そこから必死で各店舗へ電話攻撃。
やーっと青山店でだけ扱い&在庫がありまして。
3代目の長靴・黄色ちゃんを購入しました。
(みぃちゃん希望のピンクは品切れ中。ジビッツのピンクのお花を付けることで本人納得。
前作のジョージーの方がデザインが好きだったので残念!)

この日の後から雨模様が続きましてネ。
良いタイミングで買えてホッとしました♪

で、せっかく青山まで来たんですから。
マフィンを求めて『A.R.I』へ行ってみました。
すると、店内はハロウィン前ということで賑わってましたヨ。

9.23.jpg
(スイーツも収穫時!?)

全部連れて帰りたいところですが、お財布と相談して4個だけ(苦笑)

9.23美味しい☆.jpg
(ボスセレクトの4品)

定番のプレーンなスコーンで実力の程を伺い・・・
ボスのツボどストライクな「サーモン&クリームチーズ」でお食事マフィンを楽しむ。
しょっぱいモノの後は甘いモノよね!?と、迫力のボリュームなチョコクッキーでにんまり。
・・・自分ばっかりだと後ろめたいので、みぃチャンにお土産のクッキー。
以上のセレクトでございました。

まとめて言うと、とにかく美味しいです。
アメリカの正統派、どっかーん!としたマフィンや焼き菓子でした(なんて表現じゃ・・・)

店内はとても狭いですが、独りで気軽に立ち寄るには良いかな。
みぃちゃんも気に入ったようで、他のお客さん相手にも会話を楽しんでました(笑)
私も久しぶりに東京に居ることを実感できるお出かけで嬉しかったなぁ☆


最近のボス

「食欲の秋」はこれからだと言うのに・・・既に体が肥えているんですけど!?
あれれ・・・1キロは軽く上乗せしてる!
なんて、サンクまでいつの間にか20キロ越えてました。
ありゃ、どうも丸くなってると思ったハズだわ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。