SSブログ

最近のみぃちゃん [みのりチャン]

先週末の日曜は近所の住民センターで行われたハロウィンパーティーに参加。
変装したお兄ちゃんお姉ちゃん達が隠れている小屋を回ってお菓子をもらってニンマリ。
「ハロウィンパーティー、楽しかった♪」と、何の変装も無しの参加でしたがご満悦☆

月曜日。
帰宅すると、「リボン作る!」と言って折り紙とテープで工作開始。
(ちなみに翌日は「キャンディー作る!」とやってました。)
どうやら幼稚園で教えてもらったみたいで、その後エスカレートし・・・

10.18リボンの洋服.jpg
(3歳女子、洋服のリメイク手始め?)

自分の洋服にくっつけたがる。
糊でやろうとしたので、「洗濯が大変なんだよ~」と説得したら・・・
ワタシがいつの間にか気絶(爆)して昼寝から目覚めた時には作品が完成してました。
律儀に糊ではなくテープを使ってリボンを留めて。
よく見ると足にまでヒールを付けててね(笑)うーん、あっぱれ!

で、そのリメイク魂は更にエリアを広げて・・・

10.18ドリトルみのり.jpg
(おもちゃ箱まで変わり果ててました)

おもちゃ箱にまで折り紙ペッタン。しかも、こっちはガッツリと糊で(涙)
また、棚から引き出しが抜かれて中ではバンビのビニール人形が食事してました(笑)
抜かれた引き出しがその分部屋に散らかる訳でして、
「元の場所に入れて片付けて!」と注意するも、
「バンビちゃんがご飯食べてるの!」と逆に怒られる風(苦笑)

そんな動物愛護派のみぃちゃん。
日曜に始まったドラマ『獣医ドリトル』を見て、ニャンコの落下→大怪我シーンで号泣。
必死でなだめ、お風呂に入り・・・寝ようとしたら・・・

「鳥っこ(愛用のヒヨコのぬいぐるみ)の看病しながら寝る!」とお医者さんセットを持参。

そのまっすぐな感じが可愛いぞ☆


今日のみぃちゃん

お医者さんドラマを見た後で、お星様になった広島のワンコ達のことを思い出す。
で、また泣いちゃいました。
「獣医さんになって、ワンコの病気を治してあげたら良いんじゃない?」と言ったらちょっと復活。
また、ワンコの方が生きていられる時間が短いんだよ?の話にも釘付けでした。
だからこそ、沢山可愛がってハッピーにしてあげるんだヨ。
そうすると、お星様になっても淋しくないんだヨ、と言うと妙に納得の様子で安心してました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

薄情サンク [日記]

10.18今日のにゃんこ.jpg
(にゃんこに襲われるボス、の図)

10/18(月)のこと。
幼稚園のプールのお手伝いから帰宅すると、駐輪場にニャンコがごろ~ん、と。
自慢じゃないですが、ニャンコちょっと苦手です(爆)
何で苦手かと言うと、大きな声で言えませんが「お化けの手下」ぐらいに思ってます(苦笑)
幼少時代に見たテレビの影響とか、昼間見るニャンコの細い目が災いしてるのかと。


で、このニャンコ。
チャリが近寄ったら逃げるだろうな、と思って行ってみると・・・
場所は空けてくれたんですが、あろうことかワタシに寄って来て、足元で「ニャー♪」と。
で、ゴロゴロすりすり始める。
行動は可愛いんだけど、とにかく目が細すぎ&つり目過ぎて見上げる顔が怖い!(爆)
チャリンコだけ必死に置いて離れようとするも、追いかけてくる。

「サンク、助けて~!吠えてぇ~(懇願モード)」と窓を叩いてお願いするも、
(普段、ニャンコの気配が外ですると「ワン!」と吠えるので)
聞こえてくるのは
「タッタッタ♪」と、スリッパを咥えて部屋をご機嫌に逃げ回ってる感じの音(笑)

・・・あぁぁ、スリッパ咥えてるからお口開けないのね・・・だから吠えないのね・・・と納得。
諦めて追われてる自分を写真に収めましたとさ、の巻。

10.18ボスのピンチ.jpg
(ニャンコと薄情な犬)


その後、みぃちゃんが帰宅する頃もニャンコは滞在しておりまして。

10.18にゃんこ&みのりん.jpg
(にゃんこ&みのりん)

日が落ちて来たのもあって、夕方頃にはまんまるお目目の可愛いニャンコになりました(笑)
なんで、ワタシもちゃんと仲良く出来ましたヨ。
しっかし人懐こいニャンコでしたわ・・・



今日のサンク

で、日付が変わって10/22(金)のサンク。
昼前の散歩から帰宅して芝生エリアでクールダウンさせていたら・・・
落ちていたニャンコ?ウンチにすりすり行動!
やってくれました・・・あんた、今日は忙しい日だってのに!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。