SSブログ

病院で遭遇 [日記]

本日、今シーズンのインフルエンザ予防接種を受けに行って来ました。
久しぶりの注射だけに、どれだけ拒否されるか心配だったので
何の予告も無しに、幼稚園のバス停→病院へと直行。

慣れている先生と楽しそうにお話モードだった診察室でしたが、
いざ先生が注射を用意すると状況を察して「いや~!」と泣きべそに。
サクッと先生が決めてくれ、痛いの自体は一瞬でしたが大粒の涙を流していました(苦笑)

が、今日は秘策がありましネ。
泣いてるみぃちゃんに「次はお母さんの番だよ!応援して!」と言ったら
先生まで一役買ってくれまして(笑)
「みぃちゃん、お母さんのは注射大きくて大変だから、応援してあげないと♪」なんて言ってくれて。

すると、泣きべそしつつも
「お母さん頑張れ!痛いの我慢して~!」と応援モードで気が紛れたみたいです♪
で、ワタシは「痛いのやだな~、逃げちゃおうかな~」と悪ノリ。
そこからは寸劇?のような診察室でして。
母親のウソっぱち演技とみぃチャンの熱のこもった応援に先生も笑っておりました☆

・・・・・・なんて、正直ちょっと注射は痛かった!(爆)


その後、会計と次の接種の予約待ちをしていると、みぃちゃんが「あれ!」と大興奮。
入り口を見たら、見覚えのある旦那が居ました(笑)
ははーん、足の痛みが我慢できなくなったのか!

        ブヨの!!!!!

10.25病院でご対面.jpg
(病院でバッタリ遭遇した父と娘)

この土日、那須でワンコキャンプがありましてネ。
「呼ばれるうちが花」がモットーの我が家は参加させてもらった訳なんですが・・・
懲りない旦那、またしても天敵のブヨに刺されましてね。
見事、足がサリーちゃんの足首のようになってしまいました。

どーして自然豊かな場所で靴下無しで過ごすんでしょうね!?
毎回刺されては大変な思いをしてるってのに・・・学習しませんね~。
今回なんて、こんなこと言いましたからね。
「あいつら、何のメリットがあって人を刺すんだよ~」って。真顔で(爆)


・・・ディスクの大会で毎回同じようなミスをするのはもう病気として(1万歩位譲って、ネ)
せめて小さい虫対策ぐらいはソツなくやって下さい!
と、心底思う秋の夜なのでした・・・・・


今日のサンクのボス

やーっと、やーっと転居ハガキを作成しました(爆)
引っ越して7ヶ月。季節は春から秋に変わってましたね~。
もうこのまま年賀状でお知らせしようかと気の迷いがありましたが、
「いいや、ハッピーハロウィーンを利用しよう!」と苦しい理由をつけてみました(笑)

データは作っておいたので、今日はハガキを買って印刷→一筆書きまで一気に仕上げ。
でも、書いているうちに何か気にかかる点を発見。

「あ、電話番号間違えてる・・・・・・」

気がついたのは最後の方でして。
もう、どうにも手直しする気が起きず。
皆さん、あの電話番号はウソです。年賀状で正解を書きますんで(謝)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。