SSブログ

小イチゴちゃん4歳! [みのりチャン]

10.24みぃちゃん4歳!.jpg
(みぃちゃん4歳になりました!)

24日(日)、キャンプを早々に引き上げさせて頂き・・・
(その節は参加者の皆様、本当にお世話になりました!!!!!)

自宅に戻ってからみぃちゃん4歳の誕生会をしました。
本当は26日の当日にしたいところですが、会社帰りを待ってはいられないので前倒しに。
帰宅途中の車内から、近所の気になっていたケーキ屋サンへ電話して注文し・・・
(北区の『ランギャール』さん。店構えがとても可愛いです。レポはまたいつの日か・・・)

10.24 4歳のケーキ.jpg
(本人希望のイチゴケーキ♪)

本人も、ワタシも満足のケーキと遭遇しました(笑)
このショートケーキは良い!生クリームもとても美味しくてバランスが絶妙でした♪

10.24ケーキ.jpg
(美味しいネ☆)

ケーキを食べたところでプレゼント贈呈タイム。

10.244歳のプレゼント.jpg
(念願のしまじろうセット到着)

去年退会していた「しまじろう」の教材が欲しいとずーっと言うので、
誕生日に合わせた豪華セットが届くタイミングだったので再度入会。
豪華すぎて、目移りして大忙しでした。
本当は「ひらがな」を覚えるマシーンに一番興味を持って欲しかったんですが、
当の本人はと言うと、色んな色が出るカラフル色鉛筆に夢中でして(苦笑)
さっそくお絵描き。

10.24 4歳の芸術魂.jpg
(みぃちゃん4歳の作品。最近、お絵描きと折り紙工作が大好きです)

お絵描きで描く女の子はかなり上手になってきましたし、
折り紙は先週からほぼ毎日欠かさず何かしら作っているので、
折り紙もプレゼントに加えておきましたとさ。

その折り紙で、2日後の誕生日当日はこんなことに。

10.26誕生日.jpg
(4歳を自分でお祝い)

本人曰く、「ミニーちゃん」だそうです。
まず最初に頭のてっぺんにリボンを付け、次に両サイドにお耳。
そこで終われば良かったのに、ピアスやら髪の毛までくっ付け始めちゃって。
最終的にはレゲエなノリになってしまいました。

ま、本人のやりたいようにやらせておきます。怪我がないならネ☆
とにもかくにも、健康に4歳を迎えられて良かった!
人見知りしないで元気な性格は遊んでくれる皆さんのお陰です☆


・・・・・・これからもヨロシク!?(爆)



<今日のコージー改めイチゴちゃん>

キャンプにて。
初対面の大御所様方が持参してらした美味しい焼酎を、
それはそれは美味しそうに飲み、何度もお代わりしてました(爆)

緑のニットキャップに、みぃちゃんの赤い水玉のブランケットを羽織って。
その姿はまるで「イチゴ」。で、付いたあだ名が「イチゴちゃん」。
イチゴちゃんのご乱心&無礼講ぶり、正直ちょっと羨ましいです(苦笑)
小心者のA型には出来ませぬ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。