SSブログ

スケートシーズンのお楽しみ [テレビ]

グランプリシリーズ中国戦。
みぃチャンが早々と寝てくれたのでじっくりと堪能しました。

鈴木明子選手の前ふりでバンクーバー五輪の映像が流れれば
あの大きな瞳に魅入られて一緒にまた泣いてしまい、

安藤選手の演技前、コーチが後ろのチャックを閉めるような姿を見ては
この2人の関係はやっぱり…と変な深読み。

そして、やっぱり私のツボはこの人。

ジュベールが天気の良い屋外でインタビューを受けてる映像だけで大笑い。
日焼けで赤くなるのもそこかい!

そして、ショートプログラム本番。
滑る前から、彼の特徴である目の下エリア一帯の紅潮っぷりにクスクス。
滑り出せば、何だか面白い振付にまたツボをエグられてしまい、
トリプルアクセルか何か、単発ジャンプの後のポーズで大笑いに。

もちろん、演技終了時には鼻の周りが真っ赤で。
申し訳無いけれど、本当にへんなトコで楽しませてもらってます。
今シーズンもスケートの大会が楽しい!


本筋の話も、ちゃんとすると…

長洲選手の、普通のスピンに何故か凄く惹きつけられました。
脚の形が時計で言うと3:30みたいなヤツ。
足先からただグルグル回る動きの連続がキレイに感じるとは。
他のスピンでも、軸を中心に回ってると言うよりは
外側からねじ込んで来るようなキレがあり、特徴的でした。

…と、ド素人の個人的な意見の巻。


今日のサンクのボス

幼稚園にバザーのお手伝いへ。
出店の準備係だったんですが、燃えました。
商品を箱から出して並べたりと、昔のお仕事内容でしてね。
やっぱり販売の血が騒ぐんですね。
まだブランクは大丈夫でした(笑)


今日のみぃちゃん

母親が昔のお仕事に燃えてる間、お友達の家で初のお留守番。
その家のパパとチビッ子姉弟で仲良く遊んでいたようです。
頑張った!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。