SSブログ

田舎のパン屋さん・ゼルコバ [食道楽]

11.1ゼルコバ突撃.jpg
(田舎が魅力的な武器となったパン屋さん)

秋になって少しずつですが「食」の愉しみも満喫しております。
久しぶりの東京。新規開拓がかなり面白い☆

先日、実家に帰った際に、ワンコ友達さんのブログにあったパン屋さんへ行って来ました。
(お店情報は→コチラ

田舎って一口に言ってもね。
寂びれてるんじゃないんですよネ、こちらは。
逆に「田舎」が立派な魅力となり、人を呼び寄せる武器になってる気がします。
(広島で言うと、福富のカドーレとか、三次の麦麦とか♪)
都会では味わえない空気感がなんとも落ち着く☆
店内もとにかく温かみのある空間になっておりまして。
開店してからあまり経っていない時間帯だったのに、席はほとんど満席状態!驚いた!

11.1ゼルコバ周り.jpg
(お店の周りも可愛くて魅力たっぷり。敷地内の農園では野菜の直販コーナーも♪)


自分でHBを使ってのパン作りを始めてから分かった「天然酵母」の魅力。
やっぱりイーストでは出せない味の深みがたまりません。
しっかり噛んでナンボのパンが好きなワタシには特に重要なポイントかもしれず。
ゼルコバさんのパンはすごくしっかり、丁寧に作ってある感じが伝わってきました。

11.1ゼルコバパン.jpg
(パンに忍び寄るみぃちゃんの手を必死で止めながら撮影 笑)

どのパンも美味しかったんですが、ワタシは一番硬かったグリッシーニがお気に入り。
ふすま等の雑穀がたっぷり詰まり、チーズなんかも混ぜ込んである生地は
噛めば噛むほど美味しくて。
しかも、食べるのに時間がかかるので、ドカ食い防止にもなりそうで良し!(笑)

トンちゃん、どうよ?(笑)って、知ってたかな?


<地元のママさん達>

お店に居たのはだいたいが幼稚園に子供を送り出した後のようなママさん達。
えー、ワタシと同じ立場の人が沢山(笑)
地元で育児してたら、ココでお茶とかしてたのかも!?と妄想しつつパン選び。

で、でもね。
この時お店に居たママさん達、ちょっとやり過ぎだぞ!?
ランチまではまだだいぶ時間あるのに、もう遊んでるのかい!?
ワタシも出歩いてるけれど、一応お昼辺りから活動開始ですぞ・・・


<今日のボスのツボ>

ゼルコバさんの店先にあったステンドグラス付きの飾りがすごく好きでした。
秋の空に映るガラスの色がすごくキレイで。
カドーレの窓にあったモノ同様、惹かれました。
田舎の可愛いお店にはステンドグラスが良く似合うのかな☆
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。