SSブログ

ボス友いらっしゃい☆ [日記]

11.21いらっしゃい☆.jpg
(久しぶりに会う友達夫婦一家と我が家の面々)

日曜、2年ぶりに会うお友達一家が遊びに来てくれました♪
広島の家も制覇してくれている、かなり関係の濃ゆい方々です(笑)
何しろ、夫婦2人とボスは会社の同期ですのでネ。
入社前の研修の頃から仲良くしてもらい、今ではお互い子連れで会うようになりましたわ☆

ボス同士(なっちゃん&サンク)が会うのは2年ぶりですが、サンクは4年ぶり。
前回の広島の家では、酷い弾けっぷりでお迎えしてしまったサンク@1歳前のやんちゃ期。
その失敗があったので、今回はお客様一家が到着し、ランチを食べてからまったりタイムに
突入するまではずっとケージに入れておきました。

で、いざ緊張の放牧タイム!


・・・あれ?至って普通にソフトな歓迎の態度(笑)
部屋を爆走したり、激しいくるくる&スリスリをしたり、スリッパを盗んだり・・・の姿はどこへやら。
4年前はあまりの動きの速さに

「サンクの残像しか見えない・・・」と言う名文句がなっちゃんボスから出たのを思い出して大笑い。
普段、サンクの成長ぶりを感じる機会があまりありませんが(苦笑)、
この時ばかりはゆっくり歩くサンクを見て「お前、成長したね・・・」と泣きそうになりました(ウソ 笑)

そして、言った本人は忘れていた大暴言も発掘され、嫌な汗をかきました(苦笑)
それはね、
元々動物があまり得意ではなく、(人の好みはそれぞれなので仕方ない)
犬慣れしていなく、(ワンコを飼ったことがないので当たり前)
サンクを怖がって(あんなに黒くて元気で暴れてたら怖いはず)
サンクに執拗に遊ばれて(犬とは、常にガードの甘い相手をターゲットに絞るもの)
スリッパを連続で盗まれる(サンクはこの頃、とにかくスリッパ大好きでした。今もだけど・・・)
なっちゃんボス旦那の○○君に言い放ったサンクのボス(その、問題の犬の飼い主)の失言。

「○○君、しっかりして!!!!!」(爆)


自分の犬が悪いのに、やられてる被害者に逆ギレの巻。

酷いですね(苦笑)言ったことも酷いし、それを昨日まで忘れてたのも酷い。
本当、過去の自分の人間性を疑います(爆)
それでもまた遊びに来てくれたお友達、有り難いですね。大事にしないと☆

と、4年前の関係を修復した(笑)サンクと○○君。そして、その息子まちゅ君。

11.21お客様男子.jpg
(4年経って良い関係になりました!? そして舌の肥えてる2歳児)

4年前からサンクとは相思相愛(笑)のなっちゃんボスと、その家族の皆様と一緒のサンク。

11.21サンク移籍.jpg
(サンク、友達一家に移籍、の巻)

サンクの移籍、けっこうサマになってますネ~♪
対し、チビッ子の移籍を図ってみたらというと・・・

11.21チビっ子移籍.jpg
(嫉妬に震える4歳女子の巻 笑)

みぃチャン、急に変なスイッチが入ってしまいまして(汗)
お父さんを奪われたかのように、過剰反応して2歳男子に冷たく当たるのなんの。
それでも旦那クンとチビっ子2人でずーっと昭和の和室で遊んでましてネ。
お陰でたっぷりと同期トークをさせてもらい、楽しいひと時を過ごさせてもらえました♪感謝!

感謝、と言えば数々の美味しいおみやにも感謝☆

11.21ビゴ様.jpg
(5年ぶりくらいに食べるビゴ様のスイーツ♪)

お惣菜もスイーツも、ボスのストライクゾーンど真ん中を深く、鋭角にエグってくれました。
酷い表現ですいませんが、それぐらい嬉しい&美味しかったデス。
(あの個性的なカボチャサラダ、リピートしそうです)

○○家、本当にありがとう! 
(・・・こんなワタシと友達で居てくれて 笑)


<その後のチビっ子の言い分>

11.21チビっ子の言い分.jpg
(まちゅ君とみぃちゃん、それぞれの発言が面白い>

サンクを怖がっていたまちゅ君は
「サンクと遊んだヨ」と、過大なウソ報告(笑)

そして、我が家のみぃチャンは今日になって反省の言葉が。

「昨日のまちゅ君、みぃちゃんに怒られたな~って思ってるかな???
みぃちゃん、今度はまちゅ君に優しくする!」

ですって(笑)
ワタシ的にはまちゅ君が可愛くて仕方なかったのでまた一緒に遊びたいです。

そうそう、今回分かったこと。

自分の作ったご飯を黙々とひたすら食べてくれる2歳児男子は可愛いけれど、
          ”     有り難味もなく食べる自分の旦那にはイラッとする(爆)。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。