SSブログ

「みのり」記念日 [みのりチャン]

11.6みのり記念日.jpg
(勝手ながら、11/6日は「みのり記念日」)

4歳になり、やっと字を書いたり読んだりすることに燃え始めたみぃちゃん。
あんまりがっついて教えようとするとヤル気の炎が消えそうになるので、
何事もそうですが、他の子と違う、本人のペースを尊重するスタイルに意識を変えてました。

で、先日の11月6日のこと。
幼稚園バザー初日、ボス母が遊びに来てくれてお絵描きを一緒にしている時に、
みぃちゃんのヤル気スイッチが少し入りまして。

「の」と「り」は既にマスターしていたんですが、ちょっと難関の「み」の字。
「どうやって書くの?」と聞いてきたので、ゆーっくり書いてあげると、真似して頑張りだす。

で、とうとう自筆で「みのり」完成!
と、いうことで11/6は「みのり記念日」に♪
(プラス、男の子の絵を描いたのも、この時が初めてでした。お父さんがモデルだそうです)

・・・すると、そこからわずか2.3日で「○○○みのり」記念日(フルネーム)もやって来ました(笑)
書き順は恐ろしいですが、頑張ってます。


で、話変わってこれは先週土曜日(11/20)のお父さんとの絵画教室の一コマ。

11.20父と娘の絵画教室.jpg
(ゴルフに行った穴埋めに、2人で密なお絵描きタイム)

またしてもゴルフに出かけた土曜日。
悪気を本人も感じているのかな?夕方に帰宅してからはベーったりとお絵描きタイム。
コージー君、かなり独特の絵心をお持ちでして、この日も不気味な女の子を描いてくれました。
2人で洋服の色を話し合ったり、なんだかとても楽しそうでしたヨ☆


<今日のお2人さん>

11.20今日の姉妹.jpg
(サンクのNEWフード到着)

この前受けたアレルギーテストの結果をふまえ、新しいフードを試すことに。
そろそろ、昔のフードが復活するというので、それまでの間繋ぎで利用します☆

と、11/6の記念日の前にもう1つ大切な日があったんでは???
そう、忘れもしない11/3のサンクが我が家にやってきた「サンク家発足5周年記念日」。
ボスの実家でのんびりと過ごしまして、6周年に向けての英気を養ってきました!なんて。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。