SSブログ

X'masにしやがれ!① [お花]

12.3クリスマス感.jpg
(リースの完成でクリスマス感アップ☆)

また更新が滞ってまして・・・
大会明けの月曜はボサボサになっていた髪の毛をバーッサリ10センチ以上切り落としてスッキリ。
んが、翌日の火曜。月1開催のフラワーアレンジメント教室で再びモヤモヤ発生(苦笑)
なんでかっていうと、お題が難題過ぎて時間内に出来ず、家に持ち帰ってしまったから!

そう、今月の課題は「クリスマスリース」。
ワイヤーで作った台に、生木の「もみ」と「ひば」達をかなりの力仕事で巻きつけるんですが・・・
その工程でだいぶ精力を使い果たしてしまい、肝心な飾り付けは時間切れ。
で、本当は完成品を先生にチェックしてもらうんですが、隠れるようにして帰って来ました(笑)

本当はね、リボンやらコットンフラワーやら金色のヒイラギなんかも付けるんですが・・・
どうも「リボン恐怖症体質」な自分、何度かリースに付けるも・・・却下!
ワタシ以外は皆さん、ベルの上にリボンワークを施した豪勢なリボンを付けてました。
(それが無いのを先生に見せるのも不憫だったのであえて見せなかったってのもある 笑)

12.3完成!.jpg
(左が逃げ帰った時のリース。で、右が一応完成品。いいの、シンプルで・・・)

火曜に持ち帰り、水~金は幼稚園が個人面談でお昼までだったので時間がなく。
で、今日やっと完成に至りました。
みぃちゃんには「可愛くない」と言われましたが、ワタシ的には満足です。
先生の美しいリースに比べると葉っぱがあっちコッチ向いて元気ありすぎですが・・・
実は特別な思い入れのある「特選アイテム」をしこんでありましてネ♪

12.3こだわった素材.jpg
(広島の裏山から引越しの時に大事に持ってきた松ぼっくり♪)

春の引越しの際に、裏山でみぃチャンが採って来た松ぼっくりを大事にしてまして。
この宝物をやーっと日の目に出す事が出来ました。だから、もうそれだけで満足なんです。
その家なりのストーリーのあるクリスマス飾り。我が家にも出来ました☆

で、メインが完成したので勢いがつき・・・あまった材料でちびリースも作ってみました♪

12.3ちびリース完成☆.jpg
(ちびっこリース作りも楽しい♪)

このリースはトイレに飾ってみました。
我が家のレトロなトイレ、どうもこういうテイストのモノがしっくりくるようでして。
白・こげ茶な色味の空間にリースの色とラブラドールのカレンダーはワタシのツボど真ん中♪
とーってもリラックスしてトイレしてます(爆)ブフフ。

ちなみに、そのトイレのこれまたいい味出してる古いドアはこちら。

12.3ふらんすな人々.jpg
(フランスな人たち)

大好きなサヴィニャックのカード。
トイレをアピール出来るよう、一応「石鹸」の素材を選びました。
右側は全くトイレとは関係ないおフランスですが、ほら、一応フランスに片思いしてる家だから♪
ね、サンク?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。