SSブログ

イギリスな公園 [海外旅行]

12.15お気に入り場所発見!.jpg
(一目ボレした公園)

大会明け後、やっと晴れた本日。
いつもの河川敷に行くのもなんか飽きてきたぞ?と、気分転換に車で公園へ。
えー、サンクを連れて車で引率@旦那無し、初めてだったりします(笑)
広島時代は毎日のように車に乗っていたのにね・・・
裏山へ行く時にはお気に入りフォルダの曲を1曲聞き終わらないぐらいで到着しましたが、
本日は5キロ程の道程。たっぷりと音楽を堪能しながらドライブしました。

行った先はあのドッグランのある公園なんですが・・・

12.15公園探検.jpg
(無駄吠え防止キャンペーン後はリフレッシュに広いお散歩エリアへ!)

ラン側の反対の自然が豊富なエリアに初めて足を延ばしてみました。
すると・・・目の前に広がる景色に一目ボレ♪

12.15楽しかったネ!.jpg
(もっと早く来てれば良かったヨ 苦笑)

木や池のある雰囲気がなんともイギリスの公園を思わせる渋いわびさびのある感じ。
その中を落ち葉をカサカサ音を鳴らして歩く、あの裏山的な感覚。
これだよ、コレ!こういう場所を散歩したかったのヨ!と、大興奮。
きっとずーっと口元緩みっぱなしで歩いたり走り回ってました(笑)
サンクも楽しそうでして。
池のエリアの先の噴水に少し侵入し、案の定スイッチオン。
アホみたいに独りで爆走してました。いい運動になったに違いない☆

7年前にイギリスに旅行した時に一番好きだった公園。
名前は今思い出せないけど(苦笑)グリーンパークだったっけ?!

12.157年前のイギリス旅行.jpg
(2003年の12月。ちょうど12月ってのも何かの縁かな、なんて)


そこでワンコを連れて幸せそうな時間を過ごしている人々を見てあくせく働くのに疑問を感じ・・・
(働くだけで、スイッチオフがあまり上手に出来てなかった気がする)
その後、トントン拍子で退職&結婚、そしてサンクに出会ったワタシ。
今回、その原点だった思い出にちょっと触れたような気がして嬉しかったです。
当時幸せそうに見えたワンコ連れの人間に自分が今はなれたんだなぁ~。アリガタヤ☆


今日のサンク

12.15サンク.jpg
(ガン見サンクと、見ることを止めたサンク)

今日もラン周りでワンコと遭遇しても前回同様に無駄吠え無し♪
9歳のオーシー君と飼い主同士が話している間、しばしデート気分で一緒にいましたヨ。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。