SSブログ

久しぶりの保育 [日記]

12.22デビューに向けて.jpg
(キッズデビューに向けて投げ練しました)

冬休み初日の昨日は、園の子達とマンションの集会所でたっぷりと合同保育。
そして今日は久しぶりにサンク保育園の河川敷活動!

12.22練習中.jpg
(みぃちゃん、燃えてます)

大会に出たいみぃちゃんの為に練習時間を設けたんですが・・・
どうもコーチが良くない(苦笑)
なんかスパルタちっくになってしまい・・・
みぃちゃんのヤル気の芽を踏みつけてる感じで(猛省)
風邪気味なのが悪いのか、何だかイライラが先行して優しく教えてあげられなかった・・・

それでも、練習後にサンクと合せてみたら段々とタイミングが合ってきて♪
文句なしのナイススロー&キャッチ☆が出た所で休憩しておきました。

その後、ディスクとボールで遊んでから帰宅の途に。
リュックを背負いたい!というみぃちゃんのリクエストに応えましたヨ。

12.22今日の保育.jpg
(がんばるみぃちゃんと、毎度自由犬なサンク)

重たいハズなのに、なんとも楽しそうに背負って歩いてました。
園児2人と過ごす冬休み。さて、何回練習できるかな!?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

メイちゃんとお正月 [お花]

12.20メイちゃん?.jpg
(メイちゃん!?)

月曜日、恒例のフラワーアレンジ教室へ。
今回のお題は「お正月の玄関飾り」ということで、『しめ縄』作りをして来ました。
前回のクリスマスに続いてリースに生木(今回は松)を巻きつけて作るんですが・・・
その段階で「似てる!」と何だかレーダー反応。

そうだ、『となりのトトロ』のメイちゃんの髪型にソックリ(笑)
一人ニヤケて写真なんぞ撮り、またしたても工程具合に遅れが出てしまいまして。
水引やらを取り付けるのはまた自宅にてクリスマス後にでも行いたいと思います。

12.20しめ縄.jpg
(今回の花、シンビジュームもデンファレもお上品でワタシのキャラではありません 苦笑)

そうそう、リボン恐怖症のワタシですが、
最初に松がメイちゃんに見えたせいか、可愛いテイストに芽生え・・・
松かさをリボンの中心に据えて2個も作ってしまいました。
なんだろう、ピンクの方の和テイストなリボンが松と相性良く見えてから一気にアイディアが。
材料は同じでも、皆さんリボンや水引の使い方が違ってとても興味深かったです。
特に、隣のママなんて華道経験者だけにとっても豪華なしめ縄が出来ていて。
しめ縄自体、あまり縁が無くてイメージが沸かない自分とは大違いでした(苦笑)

それでも、「これ素敵!」と言ってくれるみぃちゃんの存在は有り難い(笑)
そう、こんな出来でも飾って季節を感じられるのは良いことです。
広島時代と違い、自分から意識して動かないと四季の移ろいに鈍感になってますから!
前は裏山に散歩してるだけで、いやあそこで生活しているだけで色々感じられた☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。