SSブログ

熊猫のいない動物園へ [みのりチャン]

12.27たぬき.jpg
(これは我が家のタヌキ)

ボス母からもらった動物園の入場券があったので行って来ました!
『熊猫(パンダ)』もシロクマもちょうど今だけ不在な上野動物園へ(苦笑)

12.28動物園.jpg
(園内、とにかく良く動きました)

みぃチャンと2人でお出かけなんて本当に久しぶりの気がします。
しかも、こんなにちゃんとした「チビっ子接待!?」的な要素が強いのは(笑)
親としては、普段見られないような動物を見て「わお!」なんて印象的に思って欲しいところですが、
本人に何が一番良かった?と聞いたら・・・

「うさぎ!!!!!」と即答(苦笑)
なら、近所の小さい動物園でも足りちゃうヨ・・・

でも、人のことは言えません。
ワタシも、今回一番心をキュッと掴まれた動物がヤギでしたから(笑)

12.28トカラヤギ.jpg
(ヤギはヤギでも、トカラ山羊。色が好き!)

ちょうど可愛い盛りの子ヤギがいましてね。もう、最高!

12.28ヤギの親子.jpg
(双子のチビっ子が可愛いのなんの)

それが可愛いだけで終わらず・・・
ウンpタイムも至近距離で見させてもらいました(笑)
ヤギのウンチ、小さい粒がコロコロ転がってるのは良く見たことがありましたが、
それが出てくる瞬間ときたら!!!!!
た、楽しいです(爆)
おかげでモヨオシてる山羊のお尻をみぃチャンと2人、笑いながら何度か観察しましたヨ。


そうそう、あと見て驚いたことがもう1つ。
ゴリラなんですけどね。
飼育員の方がちょうどエサやりをしてまして、リンゴやら食べ物と一緒にペットボトルを落とす。
何だ?と思ったら、お水が入ってまして。
リアルゴリラさん達、器用にボトルの蓋を開けて飲んでました。
これまたみぃチャンと2人で「すごい~っ!」と感嘆の声。
あの女芸人さんはこのこと知ってるのかな(笑)


今日の雑学

12.27動物園ブーム.jpg
(タヌキさん、表情豊かです)

動物園に行く間、電車に乗っていたらちょっとした中国語のコーナーが。

この字はなんと読む?と問題がありました。

1:龍猫  ヒント:宮崎アニメの代表作

2:麺包超人  ヒント:チビっ子が大好きな甘いパンで出来たヒーロー

3:細菌人  ヒント:2番の敵役






1が「トトロ」で2が「アンパンマン」、そして3が「バイキンマン」でした。
細菌人って!分かるけど、すごい書き方!と笑ってしまったのでついお知らせの巻。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

'10クリスマス [日記]

12.25クリスマスの晩.jpg
(よく食べました!)

既に気分は年末モードですが、その前にクリスマスを振り返りましょう。
我が家史上、最高に盛り上がった今回は何と言ってもみぃちゃんが主役。

12.25白雪姫.jpg
(1日2回ドレスを着ました )

朝起きて、枕元にある包みを発見し「何かある!!!!!」とすごい目覚めの良さ。
そして、中から自分がお願いしていたドレスが出てくると・・・
親が店で買ったなんてこと、全く疑わない調子で(笑)
「サンタさん来てくれたんだ~っ!!!!」と。いいぞ、4歳。その分かってないっぷり。

午前と午後、2回ドレスにお着替えしては旦那とダンスしてみたり。
この日は「コージ」ではなく「オージ」様と呼ばれていた旦那さん。
2人でなりきって楽しんでました。

その間にご飯の準備をそれなりに頑張り・・・

12.25食卓.jpg
(今年初のメニューが並んだクリスマスでした)

生ハムの薄さに手こずったり、カル○ィのバーニャカウダソースがちょっとカニ味噌っぽかったり、
ケーキのデコレーションが相変わらず下手くそだったり・・・
色々と難点はありましたが、来年に繋がる経験だったということで・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。