SSブログ

代々木公園へ [サンク]

1.23初3ショット.jpg
(今年最初の、そして最後の?!3ショット)

土曜は旦那さんが仕事という名の飲み会(取引先の新年会)だったので残念な週末に。
その分の埋め合わせに、今日は行ってみたかった代々木公園へ。

本当は公園近くのハンバーガーのお店で食べたりもしたかったのですが、
今回は諦めて代々木のサザビー系列がごっそり集まったお店(このお店大好き♪)で
アフタヌーンティーのパンをテイクアウトして来ました。

人間のランチ等で待たされたうえに、初めてのだだっ広い公園。
アーンド、とにかくワンコが多いこと!
平然といられたり、いられなかったり、色々なサンクでした(苦笑)

1.23どうよサンク?.jpg
(黒ラブ5ヶ月のパピ子とは仲良しモード。バーニー君にはちょっと興奮・・・)

さすがドッグランの中でも代表的な場所だけあり、
舎○以上に大型ワンコが多かった!
で、やっぱり自分はレトリーバー、特にラブに目がいってしまうのね?と再確認(笑)
少しだけ、ロングコートのワイマラナーに浮気しましたけどネ。憧れの犬種なんで許してもらいましょ。

ランの周りを2回程立ち寄った以外は、ひたすら園内を散策。
みぃちゃんは落ち葉遊びとBB弾拾いに今日も夢中でした。

1.23落ち葉好きね・・・.jpg
(旦那サンに「撮って!」とおねがいしてみました)

先週の秋ヶ瀬から落ち葉遊びが大好きでして。
サンクにかけること数回。すまん、サンク。


<今日のワンコ>

ワタシ達が公園を去る頃、グレートデンと、ものすごく大きなオオカミ系の顔をしたワンコを発見。
レオンベルガーでもないあのワンコ、なんて名前だろう???
いい年した飼い主ではなく、小学生時代のワンコ好きチビっ子に戻ったようなドキドキでしたわ♪
さすが代々木~。出会えるワンコの種類がちょっと違う!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2011年入部&入会 [日記]

1.23入部理由.jpg
(頑丈なはずのボタンが吹っ飛んだ・・・)

年末のことだったでしょうか・・・
まぁだいぶ昔から着ていたズボンではありますが、
リーバイスのウエストボタンが吹っ飛びました(苦笑)
頑丈が売りなブツが耐えられない程の「負荷」をワタシはかけていたのか!?
と、目が覚めた思いがしました。

で、ちょうど良いタイミングでN局の「ためして・・・」でダイエット特集が。
これは!という内容が満載でして、励みになりました。
なので、『ダイエットクラブ』
に入部(笑)
このサイトでだけ見られる動画でやっている体操がもたらす効果にちょっと期待☆

そして入会の方はコレ。

1.10コストコデビュー.jpg
(コストコと言えば・・・旦那的にはトイレットペーパーの大量買いだそうで)

ずーっと行ってみたかったコストコ。
3連休で実家に帰った際に、母親を拉致して出かけてみる(笑)

1.10コストコで買ったモノ.jpg
(沢山買いました・・・)

社会見学のノリでまずは偵察。
なるほど~の品揃えでした。
ゆーっくり、じーっくりと量と価格を比べて買いたかったものの、
チビっ子と底値やお得感に興味の沸かない男子がいたため長居は出来ず。
行くなら、女子だけで平日に行くべきね?と良い勉強になりました(苦笑)
ちなみに、この時のお会計は2万円弱。
これ、我が家だけで買物していたら完全にただの大出費。オソロシヤ~。お母さんアリガトウ・・・

今回買った中でかなり期待しているのがコチラ。

1.23コストココーヒー.jpg
(いつものカルディの200グラムと今回の900グラム)

なんでもスタバ仕様になっているらしい大袋のコーヒー豆。
スタバのラテが一番コーヒー系の飲み物の中ではお気に入りなので、
自宅で安く再現出来たら・・・そりゃ嬉しいぞ?
今年になって旦那さんもマイボトルにコーヒーを入れて行くようになったので期待してます☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

修行は続く・・・ [犬のしつけ]

1.20食べちゃう?.jpg
(サンクと修行中の公園で)

今年初めて、サンクと広い公園で修行を兼ねたデートをして来ました。

1.20今度は食べよう・・・.jpg
(なんて素敵なテーブルセット♪)

もう少しでお昼も兼ねちゃう?と、スノピなテーブルと「季節限定鍋焼きうどん」の誘惑に
負けてしまいそうでしたが、そこは我慢(笑)

公園内を今回は初めてぐるーっと1週歩いて来ました。
すると、全く人の気配がないゾーンなんかも発見出来て♪
ありゃ、ココは遊べるわね?なんて、サンクとひとっ走りなんかもしてみたり。

そしてもちろん課題のドッグラン巡りもして来ました。

1.20ドッグラン.jpg
(本日は大型犬が沢山!)

今回はサルーキーが3頭ぐらいにアイリッシュセッターにドーベルマン、そしてハスキー等々。
大型ワンコが沢山。
その子達とは何の問題も無く、柵越しではありますが鼻同士でご挨拶してました。
んが、イタグレさんが吠えながら近付いて来た時にはサンクも応戦(涙)・・・
あぁぁ・・・。
先日の秋ヶ瀬大会、自分のラウンド直前でリードから離れた時、
近くを通ったワンコにガウッと行ってしまったサンク。
改善トレーニングをしていた矢先の出来事だったので、正直相当ショックでした。
でも、修行を止めてはいけませんヨネ。飼い主が諦めたらそれまでだ。
と、何とか自分を奮い立たせて公園へと向かった訳であります。

そして、明日はまた違うワンコな公園に行ってみようと計画しております☆


<この日のワンコ>

ドッグランで、ちょっと場違い?な感じの若い男の子を発見。
どのワンコを連れてきてるんだろ?とちょっと興味津々でした。
その後、公園内を散策していたら、さっきの男の子がスケボーに乗ってワンコを2頭引き。
アイリッシュセッターにドーベルマンですよ?
あまりにその姿が颯爽と様になっていたので感動を覚えるほど。
頑張れ、サンクとワタシ!(爆)


<今日のサンク>

園内で沢山のワンコと遭遇しましたが。
リードでお散歩状態の時にはどの子にも吠えませんでした。
引越し当初、どのワンコにも吠えたり背中の毛を逆立てていた事を思えば、変化大!
出来ていない事よりも、出来るようになったことに目を向けないと、
トレーニングは続かないですよネ☆
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。