SSブログ

バレンタインデー用アレンジ [お花]

1.25バレンタインアレンジ.jpg
(今回のお題はバレンタイン)

1月のフラワーアレンジの教室は「バレンタイン」がテーマ。
土台はもちろんハート型。周囲を覆うリボンは薄いパステル調のピンク。
そして濃~淡のバラに真っ赤なハート、そしてチョコモチーフの飾りに・・・
極めつけは白いフェザーのフワフワとしたアイテム!

薄いバラの段階でううぅ・・・と辛くなってきたのですが、
その白い羽飾りを見た時に「あ、あかん!」と好みの限界を達してしまいました(苦笑)

材料の調達は先生が一括して行っていて、
その先生というのがとにかくソフトで可愛らしい女性なんで、納得のチョイスです。
教えて頂くのは本当に楽しいんですが、使わない材料やお花が毎回出てしまうので
(今回はバラだけにしたく、スイートピーやスカビオサは使いませんで持ち帰り)
来年度受講するか、ちょっと迷ってたりします。

と、迷いながら!?作った今回のアレンジ。

1.25ハートなアレンジ.jpg
(笑っちゃうほど下手くそ!)

白い羽はやっぱり拒否反応が出てしまうので取ってしまいました。
すると、みぃチャンには不評を買いましたわ(チビっ子女子的には大好きなアイテムだった模様)

中心の方の濃いピンクはすごく好きなんですけどね。
どうも薄いピンクは苦手です。
(でも、薄いピンクのバラが白とかクリーム色のバラ同士で組み合わさったブーケとかは大好き。
ただ、今回のようなヒダヒダなバラじゃなくて、ぽってりと丸っこい種類が好みです)
また、チョコのピックも結局茶色が合う場所が見つけられなくて使わずじまい。
今回もたぶん教室で1.2位を争うシンプル具合となってしまいました。
でも、気の合うママが、「ワタシもバラだけ使った!」と言ってたので、ハズレでもないかも!?
もちろん、その方もサバサバ系(爆)
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。