SSブログ

お花教室ドロップアウト? [お花]

今月の教室で幼稚園で開かれているフラワーアレンジ教室が終了。
来年度の継続をどうするか考えていましたが、今のトコロ辞める方向に。

理由は・・・

どかーん、と大きいアレンジは我が家には不向き
自分の好みの花・色味で選びたい
花屋さんで買うのも良いけど、自分で小径に植えたお花等を使いたい

と、幾つも挙げられ・・・

毎月、誰かと一緒に「どうしたら良いかな~!?」とか「うわ、失敗した!」なんて
話しながらやるのも楽しかったし、教室の前後でみぃちゃんの様子を観に行けるのも
とても貴重だったんですが、↑の理由の方が勝った!・・・と、思う・・・いや、思うことにする!

で、自分が希望としているお花のボリューム、雰囲気、
それからやってみたかった「ブーケ」アレンジ。
全部の要素をクリアしている『青山フラワーマーケット』の教室へ挑むことに。

このお店、とにかく好きでして。
一番馴染み深かったのは渋谷駅の改札からすぐのお店。
ちょこっと手軽に買うブーケが、安価ながらとにかく可愛いのがお気に入りで。
見ているだけでもシアワセ~と束の間の安らぎタイムが得られます。
自宅から割と近い駅にも支店があり、やっぱりそこも好きなんですよね。
なんで、好きなテイストのお店で習えば、自宅でもホケ~っと出来る花に仕上がるかも!?と。
とりあえず、まずは一度行ってみようと。

なんで、来週の土日はディスク大会には行かず。
お花教室にエントリーしました☆
久しぶりに一人で家から脱出だ♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この冬1番の贅沢 [エコ&LOHAS]


image-20110304084759.png

自称、節約エコ型人間だと思っているボスとしては、絶対に否定していた電動灯油入れ(笑)

今まではモチロン手動のポンプタイプを使っていました。
それが当たり前だと思っていたし、
その位の労力に電気使うなんて贅沢だ!と。

が、この冬途中で使っていたのが壊れてしまい、買いに行くと電動タイプしかない…
仕方なく、ブウたれながら単4電池?2本を用意。

こんな、自力で出来ることを…と、
これまたブウたれながらスイッチオンすると…



はやっ!
スゴイ!!!!!

ブウたれに反省。
電動ポンプの仕事の速さに驚いた!
冬場の嫌な仕事の筆頭的な灯油入れ、
全然嫌ではなくなりました。

以上、この冬の我が家の贅沢紹介でした(笑)


image-20110304085846.png

オマケ画像:灯油の恩恵を受けている黒犬。
みぃチャンを送り出した隙にワタシのスリッパを盗み、そのままソファでぐーすか。

nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。