SSブログ

召しませ、リコピン! [日記]


image-20110820203619.png
(この夏楽しんでいる冷製スープ作り第3弾)

実家で完熟トマトを頂いて帰宅すると、
今度は社宅の方からどっさりと(^_^;)
ボス母から貰ったゴーヤと茄子も大量で、
満タンになった野菜室を目の当たりにし、
消費してやる~っ!と何だか燃えてきてきた。

まずはトマト。
この夏、カボチャにトウモロコシと、
バーミックス頼みの冷製スープ作りが自分の中でブームになってまして、第3弾はトマトに。

トマトと言えば、女子の美白に欠かせない成分、リコピンが豊富な訳で。
レシピを探す時は、その摂取を高めるオリーブオイルが入っているものを選びました。

で、出来たのが⇧の写真のブツ。
トマト、タマネギ、コンソメとオリーブオイルと、至ってシンプルですが、美味しいです。
みぃちゃんには少し酸っぱかったようなので、
次回作る時はもう少しタマネギを増やそうと。

炒めたタマネギの甘みって本当にすごい。
自分で作るまでは、カボチャの冷製スープを食べる度に「カボチャ甘い♪」なんて思ってましたが、あれはタマネギパワーだろうと。

と、タマネギについて語りたかったんじゃ…


トマトスープを飲む時は、
美白♪美白♪と、自分に言い聞かせながら。
コレも大事!


ちなみに…
トウモロコシのスープを作った時は大変でした。
最初のカボチャがスムーズにいったのに対し、
トウモロコシはバーミックスを回した途端、
辺り一面に粒が飛び散りました(笑)
多分、二度と作らないと思います(^_^;)
コレはクノール任せで良い!


で、冷製スープ作り。
じゃがいもも大量に頂いてしまったので、
次回はヴィシソワーズだ!


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。