SSブログ

DAY4 母だけ退院 [出産]


image-20120106092713.png
(サーカス一座?!)

産後4日目。
いつも通り8時迄に赤ちゃんを新生児室に預けて10時迄ひと時の休息…と思ったら、
退院の可否を判断する為の診察が入る(^^;;

寝かせてくれぇ~、と眠気まなこで向かうも、
担当の先生を見て目が覚めると同時に
身の危険も察知(笑)
ヤバイぞ、あの手荒い先生だ!

何でよりによって最後にこうなるかな、
確か今日は抜糸があるから痛いのにな…と
まな板の鯉状態で構えていると、
はい、退院で良いですよ~、と平和に終わる。

5年前には必要だった抜糸、
溶ける糸だから何も処置が要らないとの事。
医療の進歩に心から感謝!

その後退院指導を受けて坊ちゃんを迎えに行くと、まだ黄疸の数値が高いので治療を続けなければならず、入院がまた1日延びる事を知る。

凹んだトコロに追い打ちをかけるように
薬剤師さん、助産師さん、看護師長さんが
立て続けに話にやって来て…
(目の前に昼御飯があるのに食べられず)

終わった頃には静かにしていた坊ちゃんが
泣き出す始末。
えーと、この後は授乳して自分の昼ご飯食べて、荷造りに退院手続きに…
空腹だったせいもあってか、やる事の多さに
正直パニックになって泣けてきた(^^;;

旦那さんがやってくれるお家を羨ましくも
思いましたが、我が家の場合はイクメンへの変身に燃えている?!旦那がみぃちゃんとデート中との事で仕方がない。
これが上の子がいる場合の大変さだと痛感&納得し、そこから気持ちを切り替えて…
ガーっと業務完了。

終えた頃に東京駅~原宿デートを楽しんで来た
2人の声が廊下から聞こえてきました。
会いに行き、その格好を見てビックリ!

旦那曰く、みのりが良いって言ったから…と。
念願のオーバーオールと、サーカスの団長にしか見えない変な帽子を買っていた。
で、何気にみぃとペアルックな感じ。
みぃちゃんがちびっこピエロで、
迎えに来られた私は…
さしずめ猛獣ショーのトラってところか?!(荒れてたからね(^^;;)


<今日のみぃちゃん>

image-20120106102056.png
東京駅にあるプリキュアショップに連れて行って貰い、旦那母様からのお年玉で念願のグッズを買えてご満悦。その後、旦那の買い物に付き合ってユナイテッドアローズやらを回ったと。

帰宅して驚いたのは、そのツアーにサンクも同行していたこと(笑)
玄関を開けても出て来なく、呼んだら外からワンワン声が聞こえ…脱出したのか?!と焦ったら車の中に居た(^^;;
ちょこちょこ外に連れ出して貰えてたようで、
留守番にならなくて良かったね、長女!
nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。