SSブログ

みのり♡ピューロランド [育児アンテナ]


image-20120331221832.png
(初ピューロランド!)

帰省中に考えていたみのり孝行プラン。
サンリオの世界を言わば「食わず嫌い」していた私が改心してピューロランドデビュー!

何度も行った事がある友達親子が一緒だったのでとても頼りになりました♪

まず最初にピューロ一押しのショー『ビリーブ』を観ました。ディズニーの夜のパレードとシルクドソレイユ、そして名古屋の派手な結婚式を足して3で割り、登場するキャラがサンリオの皆様という表現で表せるかな?(笑)
何しろ、ゴンドラに乗ってキティちゃんが登場しますからね(^^;;

image-20120331223047.png
でもね、これかなり大人も楽しめるショーで。
シルク…を思わせる曲芸コーナー、私は存分に驚かせてもらいました。
また、まだディズニーの夜パレードを観た事のないみのりにとっては、電飾なキティちゃんがそれは素敵に見えたことでしょう(笑)
image-20120331223401.png

このショーの他にも2つ観たんですが、
バレエをやっているだけあって踊りにのめり込んで見入っている姿を見て嬉しかったです。
家で何度でも楽しめるように、母は腕をプルプルさせながらビデオ撮影に励みましたよ(笑)

ショー以外は有料のアトラクションを1つ。
サンリオ版のイッツアスモールワールド、という感じのボートライド。
キティちゃんの誕生日パーティーに色んなキャラが招待されて集まる、という設定なんですが…出てくるキャラがスゴイ(笑)
最近のキャラに紛れて、あまり目立たない場所に往年のキャラが居るんですよ(笑)
青いペンギンタキシードサムに、雷様3人組のゴロピカドン、それから三つ編み女子と男子の何とかパティかな?!名前を思い出せる毎に妙にテンションが上がってね。何だか楽しくなってきてしまいました。
そして1番重要な事を思い出しました。

私、小さな時はサンリオ大好きっ子だった!

そこに気付いてからはガードが緩くなり、
みのりにお土産購入を許可(笑)
ショップで「いちご新聞」を見て懐かしさがぶわぁ~っと噴出。
よって、新たなお買物ルールが生まれました。プリキュアグッズは嫌だけどサンリオはOK!

やったね、みのり!(笑)


<ボスのつぶやき>

image-20120331230051.png
ピューロランドのトイレ、ディズニーランドよりもディズニーらしくて気に入りました。
スプラッシュマウンテンやプーさんの世界観な雰囲気のトイレ。とても可愛くてみのりもつい踊りだすほど(笑)私もつい撮影しちゃいましたわ(^^;;





nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。