SSブログ

初・明治記念館 [日記]


image-20130501220611.png

実里の入学式があった週の最終日、
友達の結婚式に出席して来ました。

場所は初めて行く明治記念館です。
新緑の眩しいお庭での写真撮影をしていた友人の香ちゃん、本当に幸せそうで素敵でした。
自分が子供には見せても旦那には出来なくなっている笑顔を拝見させて頂きました…(^^;;

香ちゃん。
友人の間ではとにかく良い人で有名でして、
それが家族や親戚とではどんな人物なんだろう?と実は少し興味がありました(笑)
すると…

やはり、最高に良い人だった!
甥っ子、姪っ子達のお宮参りに七五三と、
神社でのイベントには親族で唯一の皆勤賞と聞き、余りの香ちゃんっぷりに涙が出ました(笑)

とにかく素敵な花嫁サマに脱帽のこの日。
しばし家庭から解放させてもらった友人達で別腹を埋めにカフェで女子だけの二次会。

image-20130501221756.png
青山のセランの手前のカフェ、前から気になっていましたが、内装からメニュー、ショップ内のセレクトアイテムまでやはり格好良かった♪
やっぱり青山ってステキ(笑)

友人と青山から良い刺激を頂き、また今週も頑張ろう!と思えた良い1日でした♪

…お留守番の家族みんなにも感謝!




nice!(1)  コメント(4) 

フィラリア予防'2013 [サンク]


image-20130501090516.png

今日から2013シーズンのフィラリア予防薬の投与開始です!
忘れないようにカレンダーにシールを貼りましたが、以前は12月に飲ませるなんて無かったよなぁ~、なんて思いました。
東広島に比べてココはちょっと暖かいわ、社宅周りはジメジメが多いわ。
蚊との付き合いが長く感じます(^^;;

で、薬に付属されている投与日シール。
今年は可愛い(笑)
毎年、ちょっと昭和な感じのイラストのモノでしたが、今回のは好みなのでカレンダーにベタベタ貼りました♪


image-20130501091027.png
(ペットボトルの使用方法が間違ってないおチビ)
さて、今日も河川敷に行って来ます!


nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。