SSブログ

新しい動物病院へ [サンクへの貢ぎモノ]


image-20130701174321.png
(サンク20.4キロ、みのり21.6キロ)

ご無沙汰しています、サンクのボスです。
ブログをサボっている間に、とうとうサンク家は終の住処?!に引越しました。

転勤族だからと、ずっと旅ガラス一家でしたが、これでとうとう持家暮らしです。
(タープやハイエースじゃなく、本物の!)

で、今日は近所の動物病院へフィラリア薬を買いがてら偵察?!挨拶?!に行って来ました。

先生は初診ということで丁寧なカウンセリングと触診をしてくれ、とても好感が持てました。

サンクは4月のフィラリア抗体検査の際に血液検査での内科的な健康診断は済ませていたので(今回初めてシニア用のフルコースで検査)、その辺りの話はせず、今何か気になる事は?との問いにとうとう付いてしまった歯石のケアについて相談して来ました。

豚のヒヅメや牛の骨については、頑張って噛んでしまうラブラドールには不向きとここでも言われ、(しかも骨等の堅い食べ物は噛み癖で使わない方の歯が汚くなり易いとの指摘も)口の中を触れるならば、と、歯ブラシでの掃除をお勧めされました。
そして、その効果をより上げる為に歯磨き粉の使用もアドバイスされました。

サンク、実は歯磨き粉未体験なんです( ´ ▽ ` )ノ

飼い主ですら使ったことのない高級歯磨きで今日からせっせとケアに励みます笑

…ちなみに¥1.400。
嗜好性を高める為に、チキン、モルト、シーフード、ミントフレーバーの4種類がありまして。
ワンコ的にはチキンやモルト(大麦)が好評なものの、飼い主さんは人間同様ミントを好むんだとか。
気持ちは分かりますが、そこは別にサンクの口臭に期待してはいないので笑
我が家はモルトにしてみました。

さ、これから歯磨きします!


今日のサンク

病院でマルチーズちゃんと遭遇。
でも、大人しく伏せのまま会計タイムを過ごせたので助かりました。

nice!(1)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。