SSブログ

玄関の土間スペース [MY HOME]


image-20130711114356.png
(サンクがどんなに寝相悪くてもヒンヤリ)

新居ネタを続けて。
旦那さんは電気のスイッチに拘わりました。
ワタシはというと…

玄関!

長年、実家の引戸玄関で暮らしたせいか、
どうもドアが苦手で( ´ ▽ ` )ノ
開いたらそのままズンズン進みたいんですよね(笑)

また、社宅の玄関がとにかく狭くて暗くて、
サンクの散歩帰りも、ベビーカーでお出掛けして寝てる子をそのまま室内に運ぶにも、とにかく不便でした。

それを何とか変えたい、と。
社宅暮らしでの不便は、新居を快適にするためのアイディアを生み出すのに一役も二役もかっていたのかと、今なら思います。

で、完成したのがこの土間スペース。
コンパクトサイズの引戸から3畳程のタイルスペースになっています。

横にはシューズクロークがあり、駐車場に出られる第二の引戸があります。

ここにサンク号さえ無ければ引戸を網戸仕様にした時に更に涼しくて快適なんですが…( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、仕方ありません(笑)
駐車場代を節約するのが絶対条件でしたから。
(ちなみに、サンク号があると駐車場に出る時はカニさん歩きか忍者みたいに壁にぴったりと張り付いてしか歩けません 。ま、広くするとその分居住スペースを圧迫するので仕方無し。
人生でこれが1番デカい車だと思って割り切りました 笑)

と、脱線しましたが。
この土間で現在も朝の散歩で眠りにおちたぶぅ太とサンクがごろ〜んとしております。

1階はまだクーラーは付けてませんが、
窓を開放してサーキュレーターで風を回して…
今のところは快適です。

写真を撮った手前の部屋でワタシも昼寝してましたから!(笑)

nice!(1)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。