SSブログ

『スイート・ノベンバー』 [映画]


スウィート・ノベンバー [DVD]

スウィート・ノベンバー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


毎度、新作や話題作を観ている訳でなく、wow×2で放映されたのを楽しんでます。
今日は↑の、なんとも素敵なカップルの話を観ました。
特に楽しみにしていたんではなく、前に仕事でお世話になった某携帯会社の製品が
随所に出てくるストーリーで、先方の担当者からも言われてたので気になって。

悪い言い方をすると、「期待しないで観る」と結構心の隙間をヤラれるんですよね?!
主役の2人が素敵すぎるせいか、難なく映画の世界に入ってしまった(笑)
2人以外にも、かなり牽引役として申し分無かったのがワンコ。
シャーリーズ・セロン宅に保護されたチビッ子ワンコは味があって可愛いし、
彼女がスタンプーを4匹連れて海辺で遊ぶ姿なんて「美しい」の一言。
「絵になる」ってこういうのを言うんだよな、なんて映画みながら冷静に考えたり(笑)

で、その後もずっと感情移入し過ぎたのでラストにすごく期待が入ってしまう。
すると・・・ベタなラストに期待してしまうワタシにはちょっと不完全燃焼気味の終わりで・・・
(ラブストーリーはそれなりのハッピーエンドを期待してしまうお子チャマです)
少し残念だったかな?でも好きな作品の仲間入りです。

この作品のセロンはとにかく美しく、明るい。
先日、ウィル・スミスとスマスマに出演していて、彼にパンチをくらわす姿が印象的でした。
そんな彼女の素のような部分が少し出ている感じ。
でも、その明るさには映画同様にプライベートでの悲劇が影響しているのかな?と。
(DVを振るっていた父親を母親が射殺。正当防衛が認められたとか)
そんなことまで考えるのはいっか。
で、時期的な話題から言えば彼女のオスカー獲得のネタ。
今日の映画の2年後には、『モンスター』で見事な変身を遂げて役を演じたんですよね?
体重を増やして、そしてまた元に戻る。(すっごーい・・・)
そのプロ根性とかも含めて、好きな女優さんです。


今日の食パン2号

先日の配合に少し「工夫」をプラス。
水を200→150mlに減らし、その分牛乳を使用。それからバターを10グラム。
で、今度は焼きたてを食べようと翌朝にタイマー予約。
これがマズかった・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

合同ピクニック [映画]

2.21合同ピクニック.jpg
(本日は3家族でピクニックを楽しみました♪)

日曜は雨予報なのでどこの家族も同じ事考えてました。
今日、土曜日にガッツリ遊んでおかなくては!!!と。
で、ごく自然な流れで裏山に集合☆

ワンコは↑のラブ4匹と・・・

2.21BERRY.jpg
(BERRY☆)

みのりんと同い年の双子ちゃん一家の愛犬BERRY。
最初の挨拶の段階でサンクが手荒にガウガウしてましたが、
最悪の状態!?にならない限りはフリーにして放っておこうね、ということに。
そのお陰で、面白いBERRYの行動が見られました。

2.21BERRYの好きな場所.jpg
(そこに走るのかいっ! 笑)

BERRYは何か物の下に隠れるのが好きみたいです。
こういう面白い癖、やっぱりボーダーコリーですね。ラブにはあまり無いなぁ。
ラブラドールって言うとこんな感じ?

2.21バコラム家.jpg
(おなじみバコラム家の3姉妹)

バジルを筆頭に、また良く走って遊んで。
遊んで、と言えば人間のおチビさん達も明日の分まで動き回ってました☆

2.21チビッ子.jpg
(チビッ子3人組。せっかく遊んでいた時に邪魔した犯人を睨みつける 笑)

3人の視線の先には、場の空気を読まずにチビッ子から枝を奪ったヤツ。

2.21枝サンク.jpg
(サンク・・・)

また双子ちゃんから怖がられちゃうねぇ(苦笑)
でも、懲りずにまた遊んでね~。


今日の旦那&みのりん

2.21父と娘.jpg
(どこでも寝る父と、母に指をセットしてもらって「2歳!」と喜ぶみのりん)

外でたっぷりと遊び、2人とも良く寝ました。


今日の映画

双子ちゃんと遊んだ日に、ちょうど映画界では歴史に残る?双子が生まれた映画。
と、こっちの双子は男の子と女の子のペアですけどね(笑)

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


テレビの地上波放送なので、CMやら味気の無い字幕付きで観ましたが・・・
やっぱり最後までしっかり見ちゃいました。
何しろ、ワタシのOL(?)時代には欠かせない映画ですから。
この映画のグッズでどれだけ楽しく(&ハードに)お仕事させてもらったことやら☆
(なので、軽くオタクでした。当時では「○○オタク」の言葉が流行ってたなぁ・・・)

そうそう、みのりんが今日の映画の予告をテレビで見るたびに
最後のダース・ベイダー登場で怖がってワタシの後ろに隠れてました。
が、我が家にはこのキャラがドーン!とアップの旧3部作ビデオBOXセットがあるんだよね。
見せたら泣くかな(笑)
ちなみに、この映画の公開は2005年。
その年に結婚だったので、二次会のオープニングではスターウォーズくらいでしか
使われなくなった20世紀FOX映画の有名なあの曲を使いました。
(小太鼓の後でパンパカパーン♪、ってヤツ)
ワタシなりのSWへのリスペクトの表れで(笑)、もちろん公開したら真っ先に
映画館へ独りで行きました。
えっと、まだ広島に慣れていなくてバスで映画館のあるショッピングセンターに。
今から思うと笑えます。
バスでわざわざ行ったのも、いい年の女子が独りでSW観てるのも(笑)
でも観終えた後は、この映画の最大の謎が解けた嬉しさと、
物語を全て観終えてしまった完全燃焼の気持ちで胸にポッカリと穴が。

・・・と、話すと尽きないんでこの辺で。
ちなみに、お馬鹿サンク家は散歩から帰宅して焼肉屋が取材を受けている
番組を見てしまい、もう我慢できず。
「牛スクエア」へ駆け込んでしまいました。ありゃりゃ~。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

ネバダではなくデトロイトから [映画]

2.19みのりん.jpg
(今後のパン作りのため、今日もせっせとパンを買う 笑)

今日はとっても濃い一日でした。
午前中は、「広島でのお母さん♪」と勝手に慕っているドッグランのオーナー宅へ。
ワタシ同様、みのりんも久しぶりに会う優しいオバァチャンを見て大喜び。
ずーっと楽しそうに遊んでました。
見慣れない新鮮なオモチャ相手に一人遊びを繰り広げるみのりんを見て、
「本当に手がかからない娘だわ・・・」と。
毎度言われることですが、やっぱりワタシは楽をしてるみたいデス。
(&食べ物を前にしたみのりんを見た時も、皆さん同様の感想を言って笑ってました)

帰り道に明日の朝のパンを買いに、小さくて可愛いパン屋さんへ。
週末にホームベーカリーが来るので、ちょっと勉強しにね。
って、結局食パンが家で作れるようになってもパン屋サンとの縁は切れないんだな(笑)

2.19パン勉強.jpg
(この2つの組み合わせ。是非真似しよう♪)

みのりんには必ずハード系のパンを1個与えるようにしています。
これで大分時間が稼げるので・・・(笑)いえ、それだけではなく顎の強化のため!
最後の右下の写真は、オヤツの時。
これまた時間が稼げる「スルメイカ」をあげる時、ストック場所がバレると後々面倒なので
「目をつぶって~☆」と言ってゲーム感覚でイカを準備。
ちゃんと目をつぶって待つので、未だにみのりんはイカが何処から出てくるか知りません(笑)

このお方が無事に昼寝をしている間に・・・
確定申告の書類作成の準備。って言っても医療費控除だけですけど。
昨日、整理まで進めておいたレシートをエクセルで明細書を作って入力するところまで。
2年前の初申告の時のような手間を省こうと、今回は家で出来るとこまでやっちゃいます。
(前回は生後5ヶ月のみのりんをベビーカーに載せて、歩いて会場へ行った 笑)


けっこう頑張ったので、ご褒美に録画していた映画を観ました。
ネバダ、ではなくデトロイトからやって来た3人娘のお話。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


この作品でアカデミー助演女優賞を獲り、先日のグラミー賞までかっさらったジェニファー。
(でも、その間に家族を亡くすという悲劇に襲われてしまった・・・)
やっぱり、その実力はすごかった!
あのビヨンセが霞むくらい、本当に圧巻の歌唱力&スタイル・・・(苦笑)
途中、離れていく男に向かって自分の思いを熱唱するも・・・
そんなにパワフルに歌ったら、ドン引きされるって!とちょっとツッコミたくなったり。
それでも、ラスト近くに復活する時の彼女の歌は良かったデスね。
(&これまたラスト近くのビヨンセの歌も良かった☆)

歌のパフォーマンス等は最高に楽しめましたが、ストーリーはあまり・・・
なんか、ありがちだな~という感じ。あ、個人的な感想です。
ワタシの感想よりも、ミュージカル嫌いのタ○リさんだったらどんな感想か知りたい(笑)

と、この映画。
みのりんも一緒に観てくれました。
ポニョもアンパンマンの歌も大好き。アムロちゃんでも最高に踊る。
でも今までで一番ソウルのこもった曲聴いたんじゃないかな???
で、ちゃんと踊ってました(笑)
先日のグラミー賞のU2のオープニングも踊ってたので、将来楽しみデス。


その後のみのりん

映画の後で、自分も好きなのがみたくなったらしく・・・ごそごそとDVDを引っ張り出す。
「これ、アンパンマンじゃなくて『ジャパンカップ』のDVDだよ」と何度教えても
(先日、ちぃ家から借りたアンパンマンのDVDと勘違いしている)
ジャパンの中の「パン」に反応してしまってるのか「これ見る!」と。
どんな正義の味方だと思ってるんだか、ならば分からせようと、テレビで上映。
2006年のNDAディスクドッグ大会日本一決定戦が映し出されました。
久しぶりに見るとやっぱり見ごたえあるなぁ~、とまたワタシの鑑賞タイム到来。
みのりん怒ってました(笑)プププ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

町内マラソン大会 [映画]

11.27今日の散歩.jpg
(大会参加者の2人。途中、公園で休憩&サンクの運動)

今日も午前中にいつもの公園に出かけようとしたら・・・
みのりんが車乗車を断固拒否して「あっち行く!」ときかない。
「あっち」とは、公園とは真逆の線路がある方。
で、スタスタ走り出してしまうので諦めて歩きで近所を回ることに。
チビッ子相手、妥協がかなり必要です。

すると、ベビーカー無しで公園以外を自由きままに動けるのが嬉しかったのか、
歩くどころかほぼずっとマラソン状態。
がっつり散歩用のいでたちだったので、その姿は立派なランナー☆
折り返し地点の小さい公園まで元気良くサンクと並んで走りました。
(サンクとワタシは歩いてるだけでしたけど・・・)

公園ではみのりんにベンチの所でお絵描きをしていてもらい、サンクと運動。
ちょっとレトリーブ特訓をし終えた時に油断していたら・・・
サンクが近くの空き地に行って何かクンクン。
呼べど戻らず、???と見に行くと・・・熟れ切った柿が数個落ちていて、
サンクの口がモゴモゴ動いてる。
よって、この後はベンチに繋がれの刑となりました。
(&、お昼ご飯見送りの刑 )

11.27ベンチの2人.jpg
(ベンチでの2人)

この後も休憩を入れつつサンクと遊び、それから家へと折り返し開始。
今日も帰りは失速することが予想出来たのでリュックにオヤツの準備万端。
よって、お行儀は悪いのですが・・・
チビッ子ランナー、自分のペースをきっちりと守って走りながらオヤツ補給。
携帯給水所?ならぬ栄養補給タッパーから煮干と昆布を取り出しては食べてました。
(激シブなオヤツですが、大事そうにタッパーを離しませんでした)

これのお陰で家まで無事に完走できたんですが、
残念ながらオヤツの方は手前の道路でうっかり全部落としてしまいました。
公園行きを断念しての町内マラソン大会、所要時間約1時間半。
これはこれで楽しかったです。


帰宅後、みのりんの昼寝タイムに映画を。

プラダを着た悪魔 (特別編) ユナイテッドアローズ コラボレーションBOX [DVD]

プラダを着た悪魔 (特別編) ユナイテッドアローズ コラボレーションBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


(せっかくのオシャレ映画なので、ユナイテッドアローズ版を宣伝)

最近ハマッて観ている『SATC』と似たようなNYを舞台にしたファッションピープルのお話。
良い人のイメージがあるメリル・ストリープが唇をあまり動かさずに早口で部下に
まくしたてるツワモノボスっぷりを好演してました。
衣装がステキなのは当たり前ですが、ワタシが心奪われたのは・・・パリ!
パリコレの取材に訪れるんですが、ちょうどイルミネーションで美しい時期。
観ているだけで幸せだったなぁ~。

で、今日は二本立て。みのりんが起きてからは一緒にコレを。

モンスターズ・インク [DVD]

モンスターズ・インク [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD


(ディズニーの中でもかなり好きな映画です )

もうね、コレ観るの2回目なんですが。
大好きなんですよね。何か、もう可愛くて仕方が無い。
観る前は、サリーもマイクも、そしてブゥも見た目が好みじゃなくて期待してなかったんです。
でも、その分反動が大きかった~(苦笑)
ラストもね、すごく好きです。
その後続く、メイキングシーンみたいなのも好きだなぁ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

テレビ三昧な週末 [映画]

11.8サンク.jpg
(久しぶりに盗人行動。よりによってみのりんのお友達が・・・)

旦那が「ゴルフ(仕事)」だったので今日も平日の延長戦。
昨晩から、「明日こそ買い物にソレイユに行ってみよう!」なんてHPを見たりしてたんですが、
結局朝起きるのが遅くなり、しかも雨模様だったので断念。
(プラス、最近腰痛が悪化で起きるとき激痛)

なので今までのように頑張って「平日の延長」をするんではなく、
平日トリオで過ごす「お気軽な週末」をしてみました。
最低限の家事しかしないで、とにかくのんびり。
家で過ごすのってどうかな?とも思いましたが我が家にもそれなりに遊びモノが増え・・・
絵本やらブロックのオモチャやら、みのりんとサンクと遊んでいたら
あっと言う間に時間は過ぎてお昼。そしてみのりの昼寝タイムになり・・・

ずっとテレビを見てました。
今、けっこうハマっている「セックス・アンド・ザ・シティ」の再放送。
お題からして内容は赤裸々な部分が悪目立ちするのも否めませんが
生の英語を聞くにも良し、(話題はお硬くなく、身近なガールズ・トーク☆)
女子のオシャレ心を喚起するのにも良し(キャリーがとにかく可愛い!)
そして何より主人公達4人のサバサバ且つ温かい友情関係が良い!
全シリーズをWOWWOWが一挙に放送していて、今38話目ぐらいまで。
話が大分進んできましたが、飽きる気配は全くなくて深みにハマる一方です。
でも、あんなに可愛いキャリーが惚れる男が何故ビッグ?という疑問符は拭えず(笑)

夕飯前に旦那さんが帰宅。
すると、サンクもみのりんも大暴れでした(笑)

11.8注射.jpg
(サンク、みのりのぬいぐるみを襲って、みのりに襲われる)

サンクがみのりんのぬいぐるみを襲い、急所である頸動脈あたりをキュッと咥える。
それをワタシに発見され、「みぃちゃん、これでサンクにブスっとしておいで!」と
オモチャの注射を持ったみのりんに数回刺される(笑)
で、最後にワタシからもおでこにお見舞い。と、これはあくまで撮影用でしたけど!

みのりんは、旦那さんと遊ぶのに夢中で。

11.8みのりん.jpg
(今日のみのりんの遊び)

食器を洗う彼のズボンのポケットにオモチャを入れる(×6個分)→オモチャを出す(×6個分)
これを2セットかな?
しかも1個ずつ入れる&出す時に毎回チャックを直しますからね。仕事が細かい~。


で、大興奮の後はサクッと寝てくれたのでまたテレビ三昧。
珍しく、旦那さんが自分から映画を見ていて、ワタシもつい面白くて
目が行ってしまい、最後まで楽しみました。あ、『スウィング・ガールズ』をね。

スウィングガールズ スタンダード・エディション

スウィングガールズ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


至るところで笑えるシーンが沢山あり、ついには引き笑いまでしちゃいましたよ。
あの、イノシシ狩り?の所なんて特に。
キムタクのドラマ『華麗なる一族』でもやはり猟のシーンがあったんですが・・・
その時の獲物のキジはあまりに偽物っぷりが痛かったんですけど、
コメディーだと偽モノが面白く生きるから良いですね♪

普段は洋画びいきですが、やっぱり日本人。
『SATC』のクールな感じももちろん良いんですが、後者のズーズー弁も最高でした。
(フジの音楽モノ、本作も「のだめ」も面白かったな~)
最近の邦画ってやっぱり元気ですね。見直されてるのが分かります。


今日のサンク

11.8サンクの寝相.jpg
(1日ぶりに会う旦那とベッタリ)

最近、とにかくソファで寛ぐことが多いサンク。
夜はこんなんばっかり。しっかしもはやワンコを超えた寝相でしょ。
やっぱり女だわ(笑)
と、まぁワタシ相手でもこういう可愛い寝相してくれるんですけど・・・最高デス。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

セダン車について語ろう [映画]

9.24セダン姉妹.jpg
(なんとか後部座席に並んだ、姉妹それぞれの特等席)

昨日、2階からしか拝んでいなかった代車のファミリア・もろにセダン(笑)
今日、ゴミ捨てのついでに、「怖いもの見たさ」で見に行きました。
すると・・・旦那さんが言っていた以上にすごいブツで。
色は紺。でもって、かなりの年代モノ・・・
ここで気を落としてても始まらないので、本当にケージが後ろの席に入らないのか?
と諦めの悪い性格を生かして頑張ってみる。
普通に置くと、ドアが閉まらない。
が、ちょっと「ムン!」と押し込んだら・・・閉まった♪
これで土曜日までのサンクの運動に一筋の明かりが☆

気を良くして部屋へと戻り、今日も通常の保育園活動をしました。
で、みのりんの昼寝が終わった後で、運動に行くことにしたんですがね。
ここで初めてマジマジと車の内部を見て、そして実際動かしてみてカルチャーショック。
なんとも昭和な感じの内装に、タクシーのような香り。
アクセルが重ければ、動きものろのろ。ウィンカーの音ももろにタクシー(笑)
普段は車高の高い車に乗っているせいで、視界はなんともF1レーサー気分。
これはね、駐車場を出る位までに決心できました。
「土曜までは遠出しない!!!」と。(苦笑)

そもそも、なんでセダン車が好きでないかと言うと・・・
とにかく前後の無駄な長さが嫌い。で、長い割に収納が少ないのが意味不明。
って、ただ単に自分が免許取立てで乗っていた実家のセダン車(しかもマニュアル)で
数々のエピソードを残してしまってるので、勝手な苦手意識なんですが・・・
あの車の車両感覚、最後までハマー並みに感じてました(苦笑)
その後、後ろがスッキリしたヴィッツに替わった時には心底喜びました。
(が、これはこれで、膨らんだボディ部分をちょいと擦る@実家の駐車場)

そんなワタシの理想がギュッと詰まった車は・・・キューブ!
もう、名前からしてカクカクしてて好き(笑)
(カングーも、前以外は全部カクっとしてるので好き)

でもね、セダンってただ乗せてもらう分には快適ですよね?!
以前、アリストの上級ランク車に乗せてもらったことがあるんですが・・・
スイーっとなんとも滑らかに動き出して、スピードが出てても感じない。
あれは感動しました。でも、大きすぎてあんなセダン、西条では乗れん!!!


今日のみのりん

いつもとは違ってサンクが自分の隣にいることに上機嫌。
ずっと後ろで笑ってました。
公園まで歩いて行くのは初めてでしたが、帰りもちゃんと歩いてくれて助かった!
(ランニングしている人と、下の高速を走る車を見て「速い!」と刺激され、
ずっと調子良く走ったりしてくれました。助かった・・・)

今日のサンクの運動

公園が休みなのでゲートの手前に車を置いて、そこから徒歩!
で、まずは広場まで歩いてオヤツタイム。
その後、最近行っている坂道のところまで足を延ばし・・・
帰宅後、歩きすぎた・・・と後悔(笑) いや、疲れたぁ~。


今日のサンクのボス

↑の運動で疲れてしまい・・・久しぶりに間違えました。
今日は、みのりんの歯ブラシに自分の洗顔フォームを塗ってしまった。
すんでで気がついた・・・危ない~。


今日の映画鑑賞

ホリデイ

ホリデイ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


クリスマスにはちょっと早いけれど、何ともハッピーな気分にさせてくれる映画でした。
ありえない設定かも知れないけれど、その辺をあまり悪ぶらずに素直に観れば楽しい☆
(そもそも映画ってそんなもの♪)
特に、キャメロン・ディアスのシーンで『GOT TO BE REAL』とか
『BEST OF MY LOVE』なdふぉの往年の名曲がかかるとこが
最高に楽しくて好きでした。あのナレーションもハマッててね☆
(他にも、全編を通して音楽が素敵でした)
そうそう、また彼女の踊るシーンもチャーリーズ・エンジェルシリーズのようで。
中にはソフトバン○の「ホワイトプラン」を思わせるシーンもあって楽しめました。
アメリカ側のエピソードを演じるケイト・ウィンスレットも相変わらず可愛かったです。
(タイタニック以来に観ました)
でもって・・・イギリス側に出てくるワンコが可愛い☆
ケアンテリアとかノーフォークテリアかな???キャメロンと見詰め合う顔が良い!

それから、まだある。
ジュード・ロウの娘役達の子供部屋が可愛い!あんなテントあったら最高だろうなぁ。
(キャス風味のリネン類がギッシリ・・・)
子供部屋作り、あれこれ悩んで一大プロジェクトになりそうです(笑)
って、この家に住んでいる間は無いか・・・
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

二人の『POTTER』 [映画]

どちらもイギリスのお方。
1人はビアトリクス・ポターで、もう1人は架空の人物ハリーポッター。
(どうも、ハリーの原作者がビアトリクスのファン?だったとかでこの名前に)

で、どちらもボスが虜になった本に関わる人です。
前者は、まだ小さい時にお世話になり、後者はつい最近までお付き合いがありました(笑)
でもね、今日この映画を観て・・・

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


また改めて彼女の作品である『ピーターラビット』シリーズを観たいと思うようになりました。
(&みのりんにも観てほしい)
絵本の世界が飛び出してきたような映画の雰囲気。なんとも可愛らしかったです。
そして、主演がレニー・ゼルウィガーだったので尚更良い!
(決して美人ではないのに、人を惹きつける魅力たっぷりの女性で、ワタシ大好きです)

イラストが素敵&ストーリーが可愛くて好きになり、意外にもボス父が一緒になって
手作り紙芝居を作ってくれた思い出の本が誕生した経緯を知ることが出来て感動☆
(ボス父、なかなか絵心があり、見事絵本顔負けのイラストを描いてくれました。
いっつもは体育会系の遊びばかりでしたが、この紙芝居はすごく記憶にのこってます。
やっぱり親と一緒に自分の手で創作した思い出って強いんですね。ワタシも見習おう)

また、5年前にイギリスに行った時に知った、彼女の「絵本」以外の偉業についても
映画で状況を知ることが出来てこれまた嬉しかったです。
(詳しくはコチラを)
映画を観た金曜は、とっても感情がいっぱい溢れてたんですが、
何しろ書いてる今は日曜の夜(笑)しかも、バコラム家でどんだけ暴食BBQを開催の後・・・
あ~あ、残念。
ただ、彼女のように「信念がブレない女性」にはすごく憧れますし、見習いたいと。
三十路女子、かなり良い刺激を受けました!
さて、この勢いが途切れないうちに図書館に行こうっと!(って、買わないの???)


今日のサンク

午前中、歯医者に行くボスと一緒に車に乗って行きました。
で、サクッとディスク。
掃除のオジサマがいらっしゃらなかったので、ボス楽しく遊んじゃいました。



今日のみのりん

映画、一部を一緒に観ました。
みのりんもピーターを初めとした可愛い動物のキャラクターや、
イギリスの美しい湖水地方の景色を見つめていました。良かった☆
そうそう、湖にレニーが佇むシーン。足元にゴールデンらしきワンコが♪



今日のサンクのボスのちっちゃい器ネタ

みのりんの昼寝タイム、1本の電話がかかって来ました。
この時間帯ってだけでムムムなのですが・・・(自分勝手 笑)

かけてきた相手は我が家がお世話になっているディーラーさん。
で、「只今、オイル交換キャンペーンをしているんですが・・・」と。
来週、ここで車検を予約しているのにこの連絡。え!?と思い
「あの、車検の予約してありますけど?」と言うと
「あ、すみません。知りませんでした。」と。
で、しかも以前電話を自宅にかけてきた時にも
「車の話は夫にお願いします。」と、携帯番号を先方に伝えてあったのに、
「すみません、それもワタシは知りませんで」と。

こんなんでプチっと来たワタシはやっぱり短気さんデスか!?
言い訳をすると、自分がずっと顧客管理には気を使ってたので・・・
こんなケース、もしこの職場にお局と化したボスが居たら大変ですよ~(笑)
ってか、サービス業の基本だろ!(心の声)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。