SSブログ
引越し日記 ブログトップ
- | 次の10件

ノルマって嫌ね・・・ [引越し日記]

3.9サンクの部屋.jpg
(テトリスで言う「ゲームオーバー」間近に追い込まれたサンクの部屋)

正式辞令が出た次の日からコツコツと片付け&荷造りをしてきました。
「自発的」に「前倒し」で動くのはとても気持ちの良いモンで、
既に15個程の荷造り完了箱が出来上がってました。

・・・が。
本日、とうとう引越し会社の方が見積もりにいらっしゃって
我が家の物量をプロの目からチェック☆
で、それに見合うダンボール箱と緩衝材、ガムテープを置いていってくれました。

ダンボール箱、大中小サイズ各20個。合計60箱・・・
あっと言う間にサンクのケージが置いてある部屋がテトリスで言うゲームオーバー間近に(涙)

OL時代、かなりダンボールとのお付き合いがあり、荷造りするの大好きだったりします。
それこそ、箱の中はぎっしりと隙間を作らずに完全な「ゲームオーバー」状態を作ってはニンマリ。
が、あんな量を目の前に自分専用で見たのは初めてでして(苦笑)

昨日までの楽しい荷造りは終了!?
これからはノルマとの戦いです・・・

・・・でも。
今日はどうしてもヤル気が起きず、例のドラマを観て現実逃避。
うわ~、やっぱり杏ちゃん怖い(笑)他の2人も腹黒すぎ~。


今日のサンク

3.9サンクに誓う☆.jpg
(サンクの為に、やっぱり頑張らなくちゃね☆)

サンク家エリア、かなりの雪が降り積もりました。
止むのを待って雪遊びに出かけようと思ったら・・・そのまま雨に(涙)
ということで、本日はずっと家でマッタリになってしまいました。

・・・なんで。引越しのお兄さんと生協のお姉さんの来訪に大喜び(汗)
今では生協のお姉さんもちゃんと「サンク」と名前を覚えててくれてます♪嬉しいことだ☆
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

幼稚園決定☆ [引越し日記]

今日の朝。
ドッグランのお手伝いに遅れそうでして(苦笑)
車に園児2人(!?)を載せて、荷物もサンクのケージ上に積んでレッツゴー!の時。

その後ろに積んだバッグの中から携帯の着信音。
うぅ~、この一大事にぃ!!!と、遠くに置いた自分と電話の相手にため息(失礼・・・)
運転席から降りて、必至に電話を取りました。

思えば、随分長く呼び出しを鳴らしてくれる方だなぁ、とは不思議に思ったんですが。
出てみて納得(苦笑)

「あの、○○幼稚園の者ですが・・・入園のキャンセル待ちの件で・・・」と。

おぉお~!!!と、内心ドキドキ。(先日、他の幼稚園からは既にNGと宣告され済み)
ココがダメならもう今年は諦めないといけないという頼みの綱の場所だったので、
本当に緊張しておりました。

で、結果は晴れて入園OKに♪
なんて、後日面接に行って落とされたら笑えるんですけどネ(汗)

でも、内心ちょっと複雑です。
広島ではあんなに頑張った幼稚園選び。
結局は会社の先輩のおススメだけで決まってしまいましたから。
(ネットで口コミなどを探しましたが、広島ほどレポが無かった 涙)

名前が立派で、ちょっと親が引いちゃってます。
短大付属の幼稚園で、同じく付属の高校とかと共通の施設を使ったり。
なんか、東京って感じです(苦笑)
年間を通して室内プールが週1回利用できるのは良いと思いましたが・・・
さて、どうなることやら。


今日のサンク家

ワタシは幼児2人とドッグランでお仕事!?
旦那は会社でお仕事→自宅で大仕事。
ついに、自分の身辺整理を始めました。手始めに靴と帽子あたりから。
そしたら・・・
黙ってワタシが捨ててしまった帽子があることに気付かれる(爆)、の巻。

いや~、引越しって大変だわ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

片付けスタート! [引越し日記]

先日、軽く流して見た「引越しマニュアル」サイト。
今日、割とじっくり見まして、引越し先の住所と電話番号が決まらない限りは
手続き関係が全く進まないという事実にめぐり合う(苦笑)

住所は会社に問い合わせればOK。
但し、電話番号は申請してから1週間~10日かかるとのこと。
この間を他のことに充てようと・・・
マニュアルにも書いてあったように
「今必要でないモノからとっとと荷造り!また、不要品は処分!」することに。

クローゼットその1(クローゼットは全部で3つ)を開け、
春夏物の洋服と、本やら雑貨やらで計2つ、まずは荷造り完了のダンボールが出来上がり♪
そして、サンク家恒例「エコ&お小遣い下さい作戦」をするための
お古な洋服と本達を入れた手提げも2つ、まずは出来上がり♪

旦那さんは「俺はフリーマーケットに出る!」と言い張り、東京に持って行くつもりらしいですが、
ワタシは旦那サンほど良いブツを持ってる訳ではないので荷物を減らすことを優先☆
でも、もしフリマに出たら・・・サンクと一緒に店番を頑張りたいと思います(笑)
今も代々木でやってるのかな!?ドッグランもあるし行きたいなぁ~♪
(みのりんは実家で遊んでてもらおう・・・)

とりあえず少しだけでも仕事を進められたので達成感を感じているのですが・・・
それと同時に、この荷造りが相当果てしない量だと実感(爆)
(家の中がテトリスのゲームオーバー状態にならないよう、上手くダンボールを置かないと)

そして何より、自分が引越しをするんだと実感が沸いてきました・・・



今日の偶然

一昨日、辞令が出た日もOL時代の後輩からたまたまメールが来て転勤を伝えられたんですが、
今日もまた、最後に挨拶をしに行こうと思っていたドッグランのオーナーさんから連絡が♪
3/6(土)、お手伝いの依頼を受けまして、ボスの最後のお仕事になるかな!?
でも、天気予報は雨なんですけどね(苦笑)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 引越し日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。