SSブログ

全米オープン開幕!!! [テレビ]

観ちゃいました。午前0時から3時まで。
で、やりました!!!錦織選手、ランキングで相当格上のファン・モナコ選手に勝利!
本当は、その時のテンションのままアップしようと思ったんですが、
うちのパソコンが眠たかったらしくて起きるのを拒否。
どこのニュースよりも早いスクープを逃しちゃいました・・・

最初軽く1・2セットを連取したんですが、その後の第3セットで苦戦。
歯車が狂い始め、モナコ選手に流れが行きつつ、5-7で落としてしまう。
この調子で行くと4セット目もダメかな???と、心配だったんですが。
そこからがドラマでしたよ~。
もう、眠くて仕方なかったんですがせっかくのLIVE試合を途中放棄するのも何だし。
ドクターストップになった場面では、また腹筋痛めたか?!と、相当心配しました。

彼が抱える腹筋の故障(と、いうかまだ体が成長段階)。
もう、ワタシの腹筋、いや「かつて腹筋だった部位」、「元・腹筋」を提供したいぐらいです。
その思いがあったので、つい最後まで観てしまいました(笑)
でも、眠いの堪えて観た甲斐がありました♪
2005年以来、日本男子がグランドスラムで勝利を挙げたことは無かったらしいです。
そして、前回のウィンブルドン&オリンピックで悔しい思いをしていた彼自身にとっても
大きな「1勝」だったに違いありません。
もう、ワタシかなりファンになっちゃいました。
願わくば、もっと安心して観てられる試合があって欲しいわぁ。



今日のサンクのボス母

やって来ました、広島に!去年の6月ぶりの訪問です。
でもって、しょっぱなからやってくれました(笑)

その1:「駅に○○時に着くからね」のメールに慌てて迎えに行ったら10分違い。
    ベビーカーでダッシュし、みのりに「速いね~」と言わしめたワタシの立場は・・・

その2:食卓で、みのりと仲良くフォークを柄の部分でクルクル回して遊んでました。
    「ほら、こうやるんだよ~♪」と。お母さん、それ禁止してるんで!!!

その3 何だっけ???忘れたけどやってくれた・・・ま、仕方ないか(笑)


今日のサンク

アホを通り越して、狂いました。
母がドアを開けるや否や、飛びついて部屋に入れず(笑)
入ったら入ったで、1人でスイッチオンして爆走。その後はボス母をずっとストーカー。
サンクも嬉しかったらしいです。


今日のみのりん

みのりん、駅で最初に会った一瞬だけ後ずさりしましたが、次の瞬間に記憶の糸がつながったか?
「オバアチャン♪」と、手をつないでパン屋さんへと一緒に消えて行きました(笑)
その後、ずっと興奮で帰宅しても家を走り回ってました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

春の新作 [テレビ]

テレビっ子にすっかりなっているワタシですが、
昨日はフジTVの春の新作ドラマの俳優陣が勢ぞろいする番組に夢中。
もうね、キムタクがお目目パッチリにしたDJオズマにしか見えなくって・・・
(もしくは、『のだめカンタービレ』のパリ編で出てたウィルトールオケのロラン君)
新作のドラマでの髪型、そんなにカールしちゃってて良いの~!?ともう気になって仕方なくって。
あとは、真矢みきサンがとにかく綺麗だな~と、ため息でちゃいました。
(銀座でホンモノを見たことがあるんですが、オーラが違いましたよ。すぐに分かりました)
それからそれから、長澤まさみと上野樹里がとにかく可愛かった!!!
やっぱり芸能人ってスゴイと改めて思いました。

ドラマも新作がラッシュとなりますが、ワタシはCMもすごく気になる人でして。
特に化粧品の資生堂V.Sカネボウ争いに最近は注目してます。
コフレドールの宣伝、せっかくの女優サンを揃えてますが、どうも去年の冬からイメージが変わらず。
それに対し、エビちゃんのキリっとした白ワンピ姿のマキアージュはとっても素敵です。
でもって、更にすごいのはシャンプーのTSUBAKI。
これでもかと、豪華メンバーが揃っててとってもゴージャスですね!
最初見たとき、スゴイ!と驚きました。

でも、グダグダ長く書いたワタシ独自のモノサシ批評をもうあっさり取っ払う化粧品CM登場!
マックスファクターの綾瀬はるかチャン、あれ反則ですね♪
今までのシリーズの中でダントツに良い出来のCM。もう、白いワンピースとあの目線が可愛すぎ!
旦那サンもイチオシです(笑)



今日のみのりん

雨だったのでみのりんとワタシは鼻タレを治す為に安静にしてました。
みのりん、昨日は拒否した豆腐ハンバーグをワタシの皿から奪う程に復活。
しかも、デザートに皮を剥きながら出していた八朔?がお皿から無くなると、
早く次をよこせ!と言わんばかりに空いたお皿を手でトントン指差してウーウー言ってました・・・
オネダリの仕方は可愛げありませんが、今日やっと「あっと♪」とアリガトウを言えました♪


今日のサンクのボス

雨上がり、3人で近所を1時間ほどベビーカーで散歩。
途中、コンビニでオヤツを買おうと寄り道したんですが、外で繋がれたサンクが絶叫するので
ゆっくりチョイスできませんでした。くっそー。食べ物の恨みは怖いんだぞ、サンクめ・・・
ちなみに、今日はローソンの抹茶シュークリーム。
が、これはセブンの「大山シュークリーム」には及ばないなぁ・・・アレ好きなんだよなぁ。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

『南の虹のルーシー』 [テレビ]

大会翌日。
今までだったら疲労感タップリの朝になるはずが、今日は元気!
全く疲れてませんで、朝から洗濯、タープ干しと張り切って働きました。

お昼に外出先から帰り、テレビのチャンネルを選んでいたら・・・
小さい頃大好きだったアニメがBSで放送されてました♪
見た瞬間にタイトルを思い出せましたからね。
何でかと言うと、チビっ子時代のボスの心を鷲づかみにした動物が出てるんです。
もうね、『あらいぐまラスカル』と2強のツートップ。
アニメのタイトルは『南の虹のルーシー』で、大好きだったのはディンゴのリトル♪
物語の舞台は・・・先日のネタのエミューが生息するオーストラリア!!!
あまりにタイミングが良すぎるので今日はこのままオーストラリアネタで即決でした。

南の虹のルーシー(1)

南の虹のルーシー(1)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


まず、オーストラリアの話なので、コアラを抱っこのこの第一巻。
が、ワタシが見てほしいジャケットは、そのリトル(パピー時代)が出ている下の巻♪

南の虹のルーシー(5)

南の虹のルーシー(5)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


可愛いでしょう???もうね、コーギーのパピーみたいで最高です。
(あ、ちなみにボスの好きなパピー部門はコーギーとゴールデンと柴犬が3トップです)
今日の放送も、そのリトルのモコモコパピー容姿が可愛くて可愛くて♪
子供の頃と同じ気持ちで?!楽しめちゃいました。
もうこれから毎日録画してでも見ようと思います。
で、もう少しみのりんが大きくなったら見てもらいたいと思います。
だって、昔のこの手のアニメは本当に名作が多し!子供の情操面の教育にもとても良さそうです。

ちなみに・・・大学の卒業旅行でオーストラリアに行き、もち動物園へ行きました。
他の友達の目当てはコアラだったけれど、、、ワタシは1人「ディンゴ」の柵の前でニンマリ。
2ショットとかも撮ってもらって自己満足に浸ってました。
それくらい、このアニメでリトルが好きになってしまってたんですね。
物語では・・・成長したリトルとのお別れとかがあったような・・・(涙)

そうそう、「クッカバラ(日本名:ワライカワセミ)」という鳥もとても可愛く、泣き声もすごくて気に入りました。
オーストラリア。孤島の大陸だけあって本当に珍しい動物の宝庫でして・・・
またいつか日本が寒い冬の時期にでも行きたいです・・・(ワタシは寒がり人間)


今日のみのりん

4ヶ月ぶりに身体測定を受けようと、市の保健センターへ連れて行きました。

身長 : 74.5センチ → 79センチ
体重 : 9700グラム → 10.95キログラム

去年の11月からこんだけ大きくなってました!身長・体重ともに平均より高め。
タテにもちゃんと伸びてたのでホッとしました(笑)


今日のサンクのボス

疲労感は無かったのですが、肩~二の腕にかけて筋肉痛!
無臭タイプだけどちと匂うアンメルツをつけて外出。これは火曜まで続きました(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

それでも僕は眠ってない [テレビ]

3.1それでも僕は眠ってない.jpg
(映画「それでも僕はやってない」の途中で眠りについた旦那。でも、本人は寝てないという)

土曜日。もうすっかり恒例になった朝一のリハビリに行き、買い物もしてから帰宅。
今日も近所の公園に行くというのでマンネリ化を避けて久しぶりの「ラパン」で昼パンをゲット。
今日もお客さんが沢山。パンはすこ~し。でも、まだあった方かな?
しばらく行っていなかった間に「ちょこみかん」とか「じゃがいもクロワッサン」なる新作が出てました。
でも、一番目を引いたのはケース上に置いてあった「パウンドケーキ!!!」。
おお、こんなのもとうとう出たか!とファンとしては大喜びでした。で、買いました。

ワタシがパンとにらめっこしている間、土曜日トリオが外でラグ君と遊んでました。
ラグ君、本当に大きいのにカワイイ。
うちの旦那とはデキているので、金網越しに寄りかかって座ってました(笑)
で、みのりん全く怖がらず。平気で触ってニコニコしてました。
逃げ腰だったのは・・・サンクだけ(笑)

パンを持ってるだけで何でウキウキ気分になっちゃいますかね?
スゴイですね、この変わりっぷりは♪まずは石のテーブルコーナーでお昼ご飯。
3.1みのり1.jpg
(相変わらずの吸引力)

まずは米を食べてからのパンだったのですが、まんまと大人用のパンまで食べられました。

3.1じゃがいもクロワッサン.jpg
(新作、とても素朴に美味しかったんです。食感も不思議で初めて食べるタイプのパンでした。)

密かに楽しみにしていたじゃがいものパン、みのりんに大好評でして奪われました。
(いちばんのお気に入り、「きのこグラタン」は死守した)

ワタシはパンとみのりと格闘に夢中でしたが、旦那さんは今日も黙々とディスクの投げ練習。
新フォームがなかなか定着してきた感じです。

頑張ったせいか、夜は楽しみにしていた映画を観ている最中にオヤスミでした。
今日はワタシも部屋に居たから良いけど、先に寝ていると気が気ではありません。
電気もテレビも点けっぱなしで寝てることがしょっちゅうですからね。
で、「寝てたでしょ!」と問い詰めると
「寝てない。ちょっと目をつぶって考えてただけ」って言います。
ま、問答無用で罰金の¥100を徴収しているサンク家裁判官のボスでした。
(「電気点けっぱなし就寝刑」)


今日のサンク

3.1サンク.jpg

今日はオットマンがずれてしまい、空気枕で少しの間頑張ってました。


今日のみのりん

3.1猪八戒.jpg
(猪八戒、再び現る。旦那さんが掃除機をかけるのに同行してました)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

イイ男とパリ [テレビ]

今日は旦那サンの実家にしばしのお別れを告げてサンクの待つボス実家へ。
途中、何やら秘かにネットで調べたカメラ店に旦那サンが寄り道し、
憧れの「ダカフェ日記」でよく使用されている30ミリレンズを購入してました。
うん???昨日のセールでほぼ自由になる軍資金は底を突いたはずなのに・・・
こっそり年末ジャンボとか当たってたんですかね~。不思議だわ~。

で、早速レンズを交換してパシャパシャ。写りが明るくてとても良いらしいです。
食べ物もとても美味しそうに写る、とのことですがどうだろう???
(注:店内はけっこう暗かったです)


(本日のランチ。恵比寿の「モンスーン・カフェ」にて)

エスニック料理があまり好きではないワタシなのに、このお店は大好きです。
どのお店に行っても店員さんの対応はとっても良いし、何しろ好物の「海老トースト」が♪
しかも、こんな好立地の場所なのにセットを付けて¥1.100でボリュームたっぷりの内容。
(ドリンクバイキングのメニューの充実度はピカイチでは?白・赤ワインも用意されてました)
またしても好きになっちゃいましたよ。
もちろん、親がウキウキ気分でいるとそれが伝染する?みのりんもご機嫌で良く食べました。
最近は大人の料理をお裾分けして食べさせられるのでありがたい~。

ボスの実家に到着すると、4日ぶりに会うサンクが絶叫して迎えてくれました(恥)
でも、どうも叫んでいる相手が旦那サンってのが悲しい・・・

今日のサンクのボス

みのりんをさっさと寝かしつけて待望のスペシャルドラマ「のだめカンタービレ」を観ました。
本編をほとんど観ていなかったので、最後まで眠気に勝てるかな?なんて思ってましたが・・・
(何しろ、最近は早寝ばかりしていたので23時にドラマ観賞なんてありえない)
もう、玉木宏クンがあまりに格好良すぎて目が冴えてしまいました。
(大好きなパリの風景を観るだけでも嬉しかったし)
あんなに背中にパリしょって似合う俳優さん、日本人にはそういないんじゃないかなぁ~。
指揮者姿もとても素敵過ぎて・・・終わった時には「え、もう終わっちゃうの?」という感じでした。
明日の第二話も楽しみだ!!!

今日のサンク

渋谷で寄った「モンベル」で、サンク用の首輪とリードのセットを買いました。
ディスクの大会で出会った兵庫の黒ラブのお友達、ソラちゃんとお揃いです。
ソラちゃんとサンクがちょっと似ていたのもあって、飼い主同士意気投合。
が、何が違うってソラちゃんは訓練がバッチリ入っていてコマンドがとても効くお利口さん。
それにあやかって・・・ね。いや、ワタシもがんばりますが。
で、ワタシはそのサンクとお揃いでダウンベスト買っちゃった♪
ディスクを投げる時、袖のある上着だともたつくから欲しかったのだ♪満足♪

今日のみのりん


(モンベルでは、フロア内をあちこち歩き回ってました)

で、サンクとワタシとお揃いで???みのりんはまた帽子を旦那さんに買ってもらってました。
本人、今のところ帽子嫌いなのに・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2007年笑い納め [テレビ]


(約5ヶ月ぶりの従姉妹同士の再会。両者相打ちで、二人ともこの後泣き始めた・・・)

それは、旦那さんの実家でテレビを見ていた時でした。
まずは定番の紅白。
画面では浜崎あ○みが胸元を多めに露出した衣装で歌っていました。
(あの曲の歌詞、ワタシはコテコテ過ぎて苦手だ~)
それを見た旦那さん。
「ちょっと(胸を)寄せて上げ過ぎだよね」と。
ま、確かにそうだね、なんて会話をしながら裏番組の格闘技へチャンネル移動。

すると、そこにはもっとすごい谷間が!!!

ズール選手、お尻の割れ目が出てるんですけど!!!
ボクサーパンツがあまりにズレ落ちてしまってる後姿に夫婦揃って大笑い。
「このへんもNHKとちゃんとカブるようになってるんだね♪」と、
旦那さんも満足の様子でした。

今日のみのりん


(昨日のセールで買ったばかりのオーバーオールを着てまた男の子風)

昨日から、ワタシが勤務時代に買ったビーニーベイビーのヒヨコに夢中。
車で移動する間、以前の様に大人しく座っていられる時間が短くなり、かなり大変です。
成長の証なんですけどね・・・

そうそう、旦那さんの実家でみんなで夕飯を食べていた時のこと。
一足早く食べ終わったみのりんをテーブルから居間に一人で放牧しておいたら・・・
背中が震え、ヒックヒックと泣き始めたのをオバアチャンが発見。
ちょっと(かなり)可哀想なことをしてしまいました。
いきなり大声で泣かず、我慢して泣いた姿に大人全員で同情&大笑いしてしまった。

今日のサンクのボス

ボスの実家から旦那さんの実家への移動の途中、銀座でお昼の買出し。
リニューアルしたプランタン銀座に出撃して久々のパトロールをしてきました。
すると、大好きな「クイーンアリス」がなくなっていたのにちょっとショック。
なので本日のオミヤはこれまたボス御用達の「アンジェリーナ」のケーキに決定。
もうね、ショーケースのケーキを見た瞬間、買う気満々。
美味しそうったらありゃしなかったです。もち、大好きなモンブランもチョイス。
しっかし・・・凝っているケーキも考えモンですね。
「これは何のケーキ。中身はこんな感じ」と、説明を暗記するのに一苦労です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

紅白?レコ大?格闘技?! [テレビ]

大晦日の今日。
ボスの実家をしばし離れ、旦那さんの実家へと移動です。
(サンクはボスの実家でそのまま留守番)

約2時間のドライブを経て到着した旦那サンの実家で
またしてもみのりチャンは大歓迎を受けました。

さて、大晦日の夜と言えば壮絶なテレビ番組合戦。
紅白・レコ大・Kー1と、旦那さんもチャンネルさばきに夢中です。
ボス個人の意見としては、久しぶりに観たので紅白が新鮮で面白かったなぁ。
(特に、『みんなのうた』でコンピューターおばあちゃん等が聴けたこととか)
DJ OZMAがどんなパフォーマンスをするのか楽しみにしていたらあんなスゴイことになるとは!
(世間でものすごい反響になったことは大分後になってから知りました)
普段から、彼のトークを尊敬していたワタシとしては単純に楽しめたのですがね・・・

レコ大、またしてもコウダクミ(ボス父のPCだと変換が出てこない)が受賞するもんだと
思っていたのに、氷川きよしだったのはちょっと拍子抜けだったなぁ。

K-1は・・・あまり興味ないけれど、曙があまりに可哀想だ・・・

白熱した番組も終わり、いつもだったら年明けの瞬間も起きているのですがやはり今年は別。
みのりチャンが寝ている時には寝ないと体がもたない!ということでさっさと寝ました。
朝起きてから新年を迎えるなんて、何年ぶりだろう???!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

『ミリオンダラーベイビー』 [テレビ]

テレビ東京系列が映らないサンク家地方。
今日もそれが原因で、朝新聞を見て大ショック・・・
なんと、『ミリオンダラーベイビー』が放映されるというじゃないですか!!!

この映画、ボスが大好きな映画の1つです。
というか、好きな映画のベスト3に入る作品です。いや、もしかしたら1番好きかも・・・。
また、ワタシがサンクの「ボス」という言葉を選んだキッカケにもなっています。

作品を観たのは、去年の6月に新婚旅行でドイツへ向かう飛行機の中でした。
観たいと思いつつ見逃してしまった作品の上映に喜んで、時差ボケ調整もなんのその、
真っ先に個別モニターで楽しみました。
楽しみました・・・
とは100%言えませんでしたけど・・・
(ワタシはハッピーエンド好きな単純派なのです)
あまりに切ないラストに涙なくしては観れませんでした。あと鼻水も出ましたけど。
あの静かな音色の音楽もとても効果的で情感をあおり、まんまとツボを打ち抜かれたワタシは
なんともう一度続けて観てしまいました。

クリント・イーストウッドの全盛期?!の頃の西部劇などの作品は全く観た事がありませんが、
彼が年輪を重ねてからの作品には心を打たれ続けていることに気が付きました。
「マディソン郡の橋」も、映画館で大泣きして観たもんです。
と、なると・・・
今話題の、「硫黄島」をテーマにした2作品の映画もきっと心に残る映画なんだろうなぁ・・・。
観に行きたいなぁ・・・

ちなみに。
他の好きな映画は・・・感動系ならば 「ショーシャンクの空に」 「ラストサムライ」
ラブストーリーものなら 「ノッティング・ヒルの恋人」です。
他にももっとあるはずなんですが、いざ、という時に思い出せない脳ミソが悔しい・・・

今日のサンク : 体重 18.4キロ
           ファンヒーターの前でずっと寝転んでいます。猫みたい・・・        


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

MR.ビーン [テレビ]

毎週楽しみにしている火曜日のドラマ、「結婚できない男」。
主人公、阿部寛サンのユーモア溢れる演技と、隣人のパグのケンちゃんに夢中です。
今日も、ベランダから隣の部屋の阿部サンを覗き込むケンちゃんにヤラレました。

前からなんとなく阿部サン演じる桑野キャラが何かに似てるよな・・・と思ってたのですが。
今回、ジムのウォーキングマシンを「度を越えて」楽しむ姿を見て確信。
これはきっと『ミスタービーン』を少し真似しているのでは?!と。
日本でも97~98年頃にNHKで放映して大ヒットした英国のコメディーです。

ミスター・ビーン Vol.1

ミスター・ビーン Vol.1

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2004/02/26
  • メディア: DVD


「チャップリンの再来」と言われたこのキャラ。
世界各国でウケたのは、彼同様に「セリフ無し」で万国共通の人の笑いを追及したからでしょうか。
とにかく表情の変化が豊かで、動作が面白い。
当時、何度予測不能な展開に「ヒヒッ」と笑ってしまったことか。
また、ドラマのヒットのおかげで自分の担当スパンであったキャラクターグッズが大売れし、
(相棒のテディーベアのぬいぐるみ等)
嬉しい悲鳴をあげていました。
↑で紹介したビデオも何本か買ってしまったほど。
当時はもう何度も観てオチを覚えてしまったけど、今観たら楽しめるだろうなぁ。
今度、実家の母に送ってもらおうかな。正真正銘の「かりんエキス」と一緒に・・・。

今日のサンク : 食事量 250グラム
           午前中、少し涼しかったので憩いの森公園へ。
           ディスク&ダンベルおもちゃでのレトリーブを満喫。
           疲れて満足のところで、最後の母親学級に出かけるボスに留守番
           させられました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

パグのケンちゃん [テレビ]

先週から続々と始まった夏シーズンのドラマ。

ワタシは『結婚できない男』が1番のお気に入りです。
(というか、まだ他のドラマの第1話、ちゃんと観てないんですが・・・)

イケメンの阿部寛さんがコミカルな役を請け負うようになってから、俄然ファンになりました。
今回もそういう設定だったのでたのしみだったのですが・・・
期待どおり。
何とも言えない表情でステーキ噛み締めたり、クラシック音楽に陶酔してるっぷりが最高です。

ただし、そんな彼をも食ってしまいそうなダークホース発見!
それは阿部サンの隣室に住む国仲涼子サンが飼っているパグのケンちゃんです!

前々から「何とも言えない表情をする味のある犬種」として
フレンチブル・パグ・ボクサー(但し、断耳してない子)にヤラレているワタシなのですが、
このケンちゃんも最高の表情をドラマの中で見せてくれます。

今日も、キュウリを阿部さんからもらおうと頑張っているところとか、可愛くて仕方ない!
ドラマも面白くて好きなのですが、ケンちゃんからも目が離せません!

そうそう、そんなドラマの中で今日、ハッとさせられる台詞がありました。
「恋は落ちるもんじゃない、上がるもんなんだ!」と、自論を掲げる阿部さん。
それもそうだ、「落ちる」なんて言葉より「上がる」って使う方がポジティブかも・・・

あ~、来週も火曜日が待ち遠しい!

今日のサンク : 体重 20.9キロ  食事量 300グラム
           午前中、憩いの森公園でたっぷりと運動。
           今日はアップダウンのある丘を走らせて脚力アップを図りました。
           不思議と走って戻ってくること数回。どうしたんだろ?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。