SSブログ
ディスク大会 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

'10.9.11&12埼玉・秋ヶ瀬大会 [ディスク大会]

9.12秋ヶ瀬公園.jpg
(久しぶりに来ました、秋ヶ瀬公園!)

「5歳になったサンクとの初めての大会!
良いプレゼントとなるようなラウンドが出来ますように!」

・・・なんてコメントを記入して出た土曜日のレディース1ラウンド。
6・5と連続キャッチし、戻って来る途中で・・・


サンク、ディスクを咥えたまま場外へ逸れ、プリプリっとウン○(爆)
あちゃー、と回収&消臭していたら、今度は場内に戻ってダメ押しの一発。

やってくれました(恥)
会場に着いてからちゃんと朝2度目の分を済ませてたんですけど。
久しぶりに自宅からすぐの場所での大会で、サンクの腸内リズムも狂ってたのかな!?


と、不名誉なこともあれば。
翌日のスーパークラスではミラクルキャッチを見せる(笑)
右へエッジアウトしていたディスクが枠内に戻って来たのに合わせてバックステップしてキャッチ!
サンク、皇帝さんのワンコ達の技をいつの間にか身につけていたのか!?
飼い主2人とも驚く。で、ゴメン、嬉しいやら可笑しいやらで笑ってばかり(自宅でビデオ観戦中ね)
(逆に皇帝さんワンコ達がウンPなんてありえないネ 苦笑)


そして、受け渡しでもちょっと変化があって。
スタートライン辺りでポロっとドロップしたディスクがコロコロ来るのをワタシがキャッチ。
その間にワタシの右横からラウンドしてスタートして行く・・・と。


「おまえ、ボーダーコリーか!」

と、心の中ではツッコミたくなったけれど、それはそれで不思議とタイミングが合ってて(笑)
練習ではやったこともないサンク提案型のぶっつけラウンド。面白かったです。
(このお陰か、なんかありえないようなナイススローが3本続いて驚いた! 笑)


サンク、なんかまだ色々な引き出しを隠し持っているみたいで(笑)
今シーズン、まだ飼い主の知らないサンクを見ることがあるかもしれません!?
た、楽しみだわ~。


大会後のサンク

9.12猛烈アピール.jpg
(ゴハンまだ?)

必死でご飯タイムのアピール。
お皿を持ってくると、音がうるさくてたまりません!



大会中のみぃちゃん

9.12アイス食べたい人.jpg
(クーラーボックスに乗ってアピール中)

このお方は「アイス食べる!」と、丸顔さんから頂いた差し入れのアイスのお代わりを所望。



今日のナイスプレー

キッズクラスの時でした。

ワンコがディスクを咥えて帰って来て、スタートライン手前で伏せをして待つ。
そのワンコに歩み寄り、頭をナデナデしてあげてからディスクをもらい、次の1投をする。
そんな可愛い女の子がいました。

頭こそナデナデしないけれど、それ位の気持ちでいたいですネ☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

'10.8.28・29長野・やぶはら大会 [ディスク大会]

8.28やぶはら大会.jpg
(夏休み最後の週末は長野で!)

今シーズン、我が家にとっての開幕戦となった長野大会。
でもね、8/28(土)のカレンダーにはついこんな記入がしてありまして。

「長野へBBQ&大会!」と。
どっちが優先だったんでしょうか、謎になるほど楽しい大会でした☆

初日はレディースとスーパークラスサバイバル。

ワタシは1Rが22p(4/4キャッチでパーフェクト!)
2Rが14p(2/4キャッチ。1つは刺して、ラストスローがディスクダウン。サンク、疲れてたんだろうな~)

平凡な36pというポイントではありますが、久しぶりの割りにスカッとスローしてたので良し!
その証拠に、またしても嬉しい8Pスローが出ましたゾ。標高高かったからって話もあるけど(苦笑)
そして何よりサンクが暑い中良く集中して走ってくれてまして。受け渡しも良かった~。
(今シーズン、ちょっと今までのビデオを見て微調整しております。)
他人様と比べず、我らがコンビとしては上出来でありました!

旦那サンは、「サンクが暑くて可哀相だから・・・」と、サクッと1コケ。
内容は・・・恒例の右出し×2と1キャッチで6p?
その後、楽しく高原で遊んでらっしゃいました(笑)

8.28・29やぶはらコージー.jpg
(やぶはらコージー 笑)

でも、その分は次の日のスーパーでリベンジしてましたネ☆
2R 、サンクのスーパーキャッチのお陰で4/4パーフェクト、25Pでした。
(ラブには難しい高い&タレ気味ディスクを良くみつけてくれて。でも、捕るの痛そうだった 涙)
確か、旦那コンビのキャリアハイタイ!



で、大会以外は何をしていたかと言うと・・・

8.28ナイトサファリ.jpg
(ナイトサファリ? 笑)

初日の夜は大会会場にあったサイトでBBQをしながらとにかく喋って飲んで・・・
(ワンコ達が途中、「コンパニオンアニマル」と化して人気者になったりも♪)

8.29似顔絵ブラザーズ.jpg
(適当ブラザーズによる、似顔絵ブラザーズ)

次の日は大会に参加しつつも遊ぶ事を忘れず。
みぃチャンも一緒になって絵を描いたり、恒例のアイス買出しに出かけたり。

8.29買出し軍団.jpg
(大人も子供も仲良くアイス買出し♪)

とても楽しい2日間でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
また遊んでやって下さい!
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

’10.5.15・16新潟・越路大会 [ディスク大会]

5.16蚊帳の外から.jpg
(蚊帳の外からサンクと観戦。これが気持ち良かった☆)

5月、無謀な3連戦の最終戦。
というか、昨年9月から始まったシーズンの最終戦。
広島時代だったら参加することはなかっただろう、見どころ一杯の大会でした。

広島時代・・・。
そういえば、今シーズンは激動の1年でした。
開幕前に遊びに行ったキャンプ場で豪腕・敏腕悪徳ディーラーに捕まってハイエース購入(笑)
11月のG1備前3連戦に、前日に納車されたばかりの車で参加。
車中泊にも慣れてきて、さぁこれからバンバン出場しますかね?!と思った矢先に
旦那さんの転勤が決定。
3月と4月、引越し&幼稚園入園やらでディスク大会とは無縁の生活をしとりました。

で、迎えたシーズン終盤の5月。
3回大会に出たけれど、どれもパッとしない結果に終わり。
ま、もともとそんなに「パッとする」方じゃないので(苦笑)そんなもんか、と。
なんて、正直なところ「悔しさ」を感じることもありまして。

でも、でもね。
学生でもない、この歳になって。
育児やら仕事やらに追われる「いい大人」と言われる世代になってから
私生活で「甘酸っぱい」思いを経験出来るのも、結構貴重なんじゃないかなぁ~と。
何か、打ち込める趣味?遊び?があって良かった。
そして、それが大好きなサンクと一緒に出来ることであってくれて良かった。

と、甘酸っぱいどころか「しょっぺ~っ!」に近い自分のラウンド内容も前向きに捉えてみて(笑)
来シーズンは新たな環境で頑張りたいと思います。


越路大会、内容はまた別で載せる!?として。
ネタが新鮮なうちに、写真だけでもアップしておきますネ。


その1:ボク達、ワタシ達元気です。

5.16久しぶり~.jpg
(アンディとサンク。)

5.16川.jpg
(俺も、元気です@オツマミ君 )

5.16みのりラウンド.jpg
(母親のしょっぱいレディサバ後、「ディスクやって来る!」と5投して来たみのりん)


その2:粘土教室

5.16粘土版マテ貝.jpg
(粘土作品の中に、あれ?!もしや粘土版マテ貝?!)

大会2日目は粘土に夢中だったみのりん。
ふうらい母上サマと一緒に遊んでいたんですが・・・作品の中に直線の物体の塊発見。
もしや、これ・・・マテ貝?


以上、越路の写真でした(笑)



越路帰りのボス

大会会場横に流れる雄大な信濃川の景色が広島の雰囲気と重なりましてね。
現在の遊び場所である河川敷とはやはり違って、懐かしいのなんの。
やっぱり「山」がある景色を見るとジーンと来てしまいます。
なんで、大会の午後はここで過ごすのがとても心地良かった。

んが、帰り道もそんな景色を沢山車中から見ていたら・・・また勝手に涙腺決壊。
(大好きな福富やら、サンク号の車屋さんへの道中と似ていた)
完全なホームシックですね。
病気かな?そんなに精神的にヤラれてるのか?と某かーさんにメールを打ったら・・・
「私も裏山に近づけてない」と、同じような胸中の返信をされ、嬉しいやらで更に涙。

眠気と戦っていた運転手には全く気が付かれませんでしたけど(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初☆御前崎 その1 [ディスク大会]

5.2御前崎名物.jpg
(静岡・御前崎と言えばコレ? 風力発電・ぐるぐる君。 Nでは通称「ぶんぶん」らしい )

もう随分昔のことのように感じますが・・・
G.Wってまだ先週の出来事なんですよネ。
サンク家にとっては初めての「御前崎大会」参加でした。

・・・楽しむハズだったのに。
1日(土)、荷物の搬入をしていたら段々頭がポーッとしてきて。
前の週から続く喉の痛みも咳を伴って悪化。

西の先輩から「サンク家、今日から来るって聞いたけど、渋滞にハマッちゃった?」
なんて電話を頂いた時は・・・

病院に居ました(苦笑)

だってね、連休中にもっと酷くなったら大会どころじゃないですからね!
それでも、通院虚しく、お昼過ぎに出発した頃には熱も出てきて食欲もダウン。
お陰でずっと助手席で寝て現地に到着しました。
現地に到着してからは更にダウンしてしまい、後ろのベッドで本格的に寝たきりに。

んが、夜になってコンビニで懐かしい面々と再会し・・・
「病は気から」と改めて思いました。嬉しいと気力も沸いてきてね。

翌朝は熱も下がり、嘘みたいに喉の痛みも引いてくれました。
但し、まだディスクをちゃんとやるまでには回復しておらず。
「今日は立ててるだけで良しとしよう」と、あっさりレディサバで1コケして来ました。
(ミス・3・6・と来て、4投目のチョロを失敗して5投目入らず。そしたらBPは12だった・・・
普通に4投目やってれば良かったのね~。G1だからBP高いと思い、狙ったのが×)

その後はずっと子守かな。

5.2御前崎の海.jpg
(久しぶりの海。サンクよりもみぃが大興奮☆)

走り不足のサンクを海で泳がせてあげたかったけれど・・・
その後、体を洗ってあげられないねぇ・・・と気がついて断念。
なので浜辺をあまり見せたら可哀相かな?と思って撤収をしようとすると・・・
みぃが「やだ!泳ぎたい~っ!海入る!」と断固拒否。かなり手こずりました(苦笑)

翌日の3日。
海になかなか連れて行ってもらえないお嬢さんの自由行動が目立つようになり・・・
他の方に捕獲してもらうこと数回(汗)

5.2御前崎チビッ子コーナー.jpg
(チビッ子コーナー充実してます)

それでも懲りずにチビッ子コーナーでの「お友達スカウト」に励んだみのりん。
色んな子に「みぃちゃん、広島から来たの♪」と話し掛け、スルーされるのにもめげず、
最終的に2人兄妹をテントに連れてやって来ました(笑)

まずはサンクとご対面させてあげ、2人が大喜びしてくれたところで今度はディスク。

5.2チビッ子その1.jpg
(その1:旦那によるディスク講習)

まずはスロー練習。そして今度は「ローラー兄妹対決」へと発展。

5.2チビッ子その2.jpg
(その2:ローラーディスク拾い対決)

妹ちゃんがかなり活発でね。お兄ちゃんを負かしておりました☆
それで、今度は勝者の妹ちゃんが投げ手となってオッサンと兄クンの対決。

5.2チビッ子その3.jpg
(その3:おっさんと兄君)

あ、これか。こんなんしてるから旦那さんバテタノネ(笑)

その後、この兄君は我が家が預かって大会観戦に連れて行き、
その間、みのりんは妹ちゃんと一緒に遊具の方で遊ぶという、チビッ子トレードも。
兄君はとても楽しかったみたいで、
「2011年のG.W.もココに来る!」と言ってました。まぁ嬉しい☆

我が家も来年の御前崎、行ってるのかな~!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

サンク家、どうした?@栄町大会 [ディスク大会]

東の大会、本格参戦である栄町大会。
初日の土曜を終え、ビールを好きなだけ飲んだ後にお風呂に入った旦那が
寝る頃になってボソッと一言。

「寒い・・・・」 
(この日の千葉・初夏を思わせる天候でして、寒さとは無縁)

完全に風邪の様子でそのまま就寝。
みぃとワタシ母娘が苦しんだ風邪、とうとう旦那にもうつりました。

そして、日曜の朝。
6時出発の前に起きた旦那サンの体温、37.8℃でして、お休み決定(涙)
エントリーはしてないものの、タープはそのまま残してしまって出る気満々だったので
会場の誰かに連絡を取ろうにも、どなたの連絡先も知らず(爆)
東の方と連絡が付くのは・・・しかもこんな早朝に連絡しても差し支えないのは・・・


東と同時開催の備前大会に出てる西の先輩!(爆)


と、思い浮かびましたけど、やっぱり連絡するのに気が引けて。
どうするか・・・まぁ、タープを撤収に行った際に経緯を話せば良いか、と納得していたら。

その間に、既に「サンク家居ないね?」と気がついてくれた東の先輩→西の先輩に連絡があり、
備前大会会場から携帯に着信数回。
音を消していて全く気がついていなく、その後平謝り状態で両方の先輩に電話(苦笑)
すると、タープまで撤収して頂いて、次の大会で引き渡してくれるという配慮まで(涙)

東で粗相のないように、穏便に大会に参加しようと思っていた矢先で・・・
しょっぱなから「面倒な一家」になってしまいました(汗)

大変申し訳ありません。
そして、それ以上に、本当に有難うございました!!!!!
この場を借りて、というか、この場でもお礼申し上げます。

岡山は備前と千葉・栄町を繋いだ「サンク家どうした?ネットワーク」、本当に有り難かった☆



昨日のボス

サンクとのレディース1ラウンドで、キャリア初の「8P」が出ました。
(MCさんは普通にポイント読み上げてましたが、ワタシ的には男祭りの10P並みの興奮度)
4投して1ミスの3キャッチ。
普段ならば3キャッチだと15~18で終わるポイントが、今日は20。
東の大会で初めて、正直に嬉しい気持ちでサンクとコートを去れました。
こういうのを西の先輩達に見てもらいたかったのにナ(苦笑)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

双子チャンと天真爛漫娘 [ディスク大会]

2.27天真爛漫娘?.jpg
(ヤバいポーズのお嬢さんが視界に入りました。あぁ・・・うちのお嬢さんだ・・・)

岡山大会初日ネタ、小出し編その3。
恒例のチビッ子版です。
最近、大会会場での遠慮の無い行動具合から「天真爛漫娘」という
ニックネームを持ち始めたみのりん。

今回もね、かなり弾けてました。
だってねぇ。↑の写真のような屋外ステージはあるわ、
園内には魅力的な遊具ゾーンはあるわ、飲食関係のお店も充実だわ。
おまけに、ぴちょん君はいるわ(笑)
お陰で脱走→捕獲→BERRY家託児所→脱走とほぼエンドレス状態でした。

まずは、今回で「無期限活動停止」になった3歳トリオによるステージショー☆

2.27チビッ子ショー.jpg
(各自好きな歌を歌いながら踊ってました。)

ショーの後は遊具タイムも。

2.27双子ちゃんと遊ぶ.jpg
(遊具で遊ぶと判明する、みのりんのヘタレぶり)

そしてぴちょん君♪

2.27双子ちゃんと♪.jpg
(この日、チビッ子の心を鷲掴みだったぴちょん君。可愛かった☆)

大きなバルーンが空中を漂ってましたから、「あそこ行く!」と猛烈アピール。
旦那さんがせっかくアンケートまでやってもらえた風船は呆気なく飛んでいきました(苦笑)
次回、またどこかでダイ○ンのキャンペーンを見つけたら、風船をもらってあげないと・・・


この日のみのりん

2.27好き嫌い.jpg
(得手・不得手@みのりん)

踊りやかけっこは大好きなんですけど・・・
ちょっと危険な匂い(笑)がする場所ではいつもヘタレちゃんに変身してしまいます。
この日は石を渡る場面とロープの遊具場所でモジモジしてました(笑)
ま、両親がビビリ屋さんですから、血筋かな(笑)


3/8(月)今日のサンク家

ラパンで今月いっぱいもつ程の粉を買って来ました。(サヨナラも伝えて来ましたよ)
そして、もちろんお昼の分も買ったので裏山でピクニックがてら運動を。
んが。今日は結構寒くて・・・いつもより相当早食いになっちゃいました。あちゃ~。

今日のサンクのボス

本日も精力的に荷造りに励みました。
今日の成果はダンボール中サイズ×3個!
CDやDVD、そしてアルバム類や部屋を飾ってた雑貨類。
そして難関の1つであるキッチンコーナーにも着手しました。
すると・・・なんだか部屋の中に残っているのがみのりん関係ばっかりになってきた(苦笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

’10.2.27(土)岡山サウスヴィレッジ大会風景 [ディスク大会]

2.27サヨナラ記念に.jpg
(サヨナラ記念に、このお方と異色ユニット結成☆)

西での最後(!?)の大会となった先週から早くも1週間。
生活に変化の波が押し寄せた日々でして、
気持ちの整理は保留のまま、部屋の片付けと荷造りを精力的に進めました。
気持ちの方は・・・きっと向こうに行ってからポッカリ胸に穴が開くんでしょうね・・・。


脱線しましたが、広島県民として臨んだ最後の大会。
土曜日はこんな写真を撮ってました。

2.27ROKOさんとテト.jpg
(テンションを維持して走り屋さんに戻ったアイツ、テト。名前は勿論、『ナウシカ』から )

レディース初決勝進出、オメデトウございました!
テトがずっとヤル気満々で、スタート前からすごいジャンプを見せてて(笑)
そのへん、ちゃんと逃さず撮らせてもらいましたわ。

次は、決勝の常連さんチーム達。

2.27先輩ワンコ.jpg
(石焼きと大福とジェッちゃん。)

今日も決勝で大暴れしてたような。
石焼きサンは若さが弾けてるラウンドで。
大福、もといBickyは9歳とは思えない走りと、ベテランらしい安定したチームワークで魅了。
そしてジェッちゃん。受け渡し方法を変えて、すぐに自分達のモノにしてるのがスゴイ。

この先輩方のラウンドが今後はなかなか見られないと思うと本当に残念です。
もちろん、写真を載せられてない他の方々も同様に。

そして最後はサンクとの異色ユニットを結成してくれたバコラムかーさん。

2.27異色ユニット.jpg
(他の人に連れられているサンク。可愛く見えて仕方ない 笑)

かーさんに連れられているサンクがいつまでたってものほほーんとしていて、
「かーさん、これから皆の前で公開オヤツタイムですか?」な感じ。
スタート地点についた時点でやっと事の次第が分かったようですが、
それでも驚愕の激遅トコトコ走りレトリーブを見せてくれて(爆)
ワタシは後ろで笑えるやら、申し訳ないやら・・・
でも、それもサンクらしいってことで(爆)カッコよくサヨナラなんて出来ないさ~!?

簡単ですが、まずは初日ネタこれにて終了☆
試合内容は・・・またずーっと後で!?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

’10.2.14(日)バレンタインデーカップ [ディスク大会]

2日目

レディサバ@向かい風

4・4・4・4・4  計20p 

苦手な向かい風でしたが、昨日の手応えがあった翌日だったので良いイメージをキープ。
なんて、Bコートで風を知らせる「旗」が1個しかなかったから、そんなに「向かいだ~っ!」と
焦らなかったのかも(笑)
1投目だけ強烈な右ギロチン@右エッジアウトぎりぎりでミススローでしたが、
他はちゃんと通常の軌道を飛ぶディスクが投げられました。これぞ、笠岡の奇跡(笑)

今回も受け渡しが乱れ気味でタイムロス多し。
(どうしてもサンクが人間の右側に戻って来る。左に向いて待ってるってのに・・・)
5投目、ベルとほぼ同時位で投げました。危なかった~。

20p越え(しかも向かい風ラウンド)だったので2Rへ通過出来たかな!?と安心してたのですが・・・
やっぱりG1は次元が違う(苦笑)終わってみれば通過のBPギリギリでした。
(その20pにお友達横並びだったのがまた笑えた。落ちても楽しかったかも。みんなでボヤいて 笑)


2R@ほぼ無風

4・6・4・2・3(ギョッ!)  計19p

3投目まではなかなかだったんです。
ただ、今日もおヨダが凄く、3投目は昨日と同じく待たせて拭いてからスロー。
3投目の戻り時点で残り17秒程あったので「楽にあと2投」出来るな♪と思いきや・・・
またサンクが右へ逸れる(涙)
お陰で普通のスローしてたら間に合わないタイミングになり・・・いちかばちかのチョロ!
(今まで本番でチョロが決まったのは1度きり 笑)

これが、自分史上最高に上手なチョロで(笑)
(まっすぐに投げるとサンクに見つけてもらえない可能性大なので、斜め左方向へスパッと!
決まった瞬間~呼び戻しの間、この2日間で一番の笑顔で喜んでる自分に笑えた・・・)

欲を言えば4pエリアの手前に行って欲しかったですが、結果は2p。
残り3秒で余裕を持って投げたラストスローは、やっぱりおヨダで滑ってすっぽ抜け(涙)
あぁ・・・・・・4&5投目足しても5pなんて。チョロしないで普通に投げたのと変わらない!(爆)
ま、結果論か。

19p、いつもならBPへ微妙?なんてポイントなんですが・・・
これまたG1の凄さ。26pという高い壁の前で締め出されましたぁ・・・

それでも、本人的には楽しいラウンドでして。
今日だけ見ればサンクなんてパーフェクトキャッチ。
なんで、終わり良ければ全て良し。
あんなにG1大会嫌いだったのに、今回は初めて「楽しかった☆」という印象が残りました♪


旦那&チビッ子ネタはまた後日・・・


2日後のサンクのボス

楽しかったはずの大会。
ちょっとドキドキして大会のポイントが幾つぐらい付いたのかな?なんてチェックしてみたら・・・
自分にとっての好ポイント、G1クラスだと全く歯が立ってない具合が分かっちゃって(笑)
サバ2Rの19Pも全然下の方のランクでしたわ。
厳しい現実を突きつけられて、ちょっと凹みました(笑)

ん?やっぱりG1嫌いかも?(苦笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

’10.2.13(土)バレンタインカップ1日目 [ディスク大会]

2.13寝てる人.jpg
(1分だけコートで遊んだ以外は寝てばかり。)

いつもは苦手意識の強いG1大会。
が、今回は大会前後の条件が厳しすぎたお陰で、それをこなす方に神経をすり減らす。
お陰で、ディスクをコート内に投げるのなんかヘッチャラに思える感タップリ(笑)
2コートを行き来するのも、車の運転&一人引率に比べたらなんて楽チン(笑)
単純人間のスイッチの入れ具合、ハマると良いデスね。

レディース

1R@追い風

5・5・6・ラストはちょっと高めだったけど、取れないこともないかな?!を弾いて終了。 16p(涙)

最後のも取ってくれたら5か6だったのになぁ~。タラレバ・・・
しっかし、異様に青ディスクがおヨダでヌルヌルしてまして。そのまま投げてたらヤバそうだったので
3投目はサンクが既にスタートしていたけれど、拭いてから投げました。
(サンクのオヨダでこんない苦労するのはあまり無いので、正直焦りました)
あまりに受け渡しが悪くて5投なんてとんでもない!な感じだったので、4投をきっちりプラン。
(4投目前は逃げてみたり。うーん、最近受け渡しが悪いなぁ)
あとからビデオで見ると・・・あまりに空が「青天」過ぎて。
高めに上がった「青」ディスクと色が似てたかな?今日は「白」を使うべきだったかも(反省)
これまた弾く、というかディスクを見失う理由が生まれましたわ。


2R@問題の向かい風(苦笑)

3・4・4・4・見失ってダウン  15p

・・・およ?向かい風ラウンドでのサンクとボスのキャリアハイでは?!(笑)
しかも、バタバタの原因になるスルースタートを辞めて、通常スタートで臨んだのも前向きで◎。
(ただ、飛距離が出ないのでスルーをした方がサンクよりディスクが先行しやすいメリットも有り)
最後の1投がちょっと高く出てしまい、空中をホバしてる間にサンクがクルクル。
これは可哀相なことをさせてしまいましたが、他は良かったと思いたい~。
昔のギロチン公開処刑風のラウンドに比べれば、成長してるんです。間違いなく@身の丈レベル。

本人は向かい風を少し克服出来て嬉しいばかりでしたが・・・
そこはG1大会。
レディースも名の知れたタレント揃いでね。
皆さん、次元の違うところで戦ってらっしゃいました(苦笑)
ちなみに決勝BPは45!



今日の反省

*サンクとの受け渡しをもっとキッチリと!(また練習でやり直そう・・・)
*オヨダ対策。左手にタオル代わりに手袋するかな(右は素手でやってます )
*ディスク選びは慎重に!


旦那さん@サバイバルは・・・

6・ダウン・弾く・8   14pでチーン。
3投目が8pに行ってたそうで、これを弾いてなければ2RへのBPクリアでした~。
(クリアしてたらチョコ買うね!とMCに書いておいたのに・・・笑)
なんて、その前に2投目が高く、しかも右エッジアウト方面からコートに戻る軌道でして。
これはイタだけないゾ。でも、今シーズン、というか今までこんなのばっかりなような・・・。
イジワル抜きで、サバの日はS2でしっかり2ラウンド投げる機会を持った方が良いと思うのになぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

’10.1.31(日)神戸大会2日目 [ディスク大会]

1.31ひが「ヒ」だ・・・.jpg
(ラウンド時の注意が書かれた旦那サンの手の平。正しくは「ひざ」。 だから効かないの巻 笑)

土曜の大会終了後、夕飯のお店へと移動中にみのりん遅めの昼寝開始。
よって、ちょっくら某駐車場で仮眠をとってから「牛カク」でお肉と格闘。
と、言いたいところですが・・・
隣に居た「お独り様」太めアラ40男子の恐ろしい程のオーダー具合にもう注目しっぱなし(笑)
クレーマーっぽい雰囲気の方だったので、みのりんが座席の国境を越えないかどうかとか
とにかく気をつけてました。んが、やっぱり異様な雰囲気はおチビさんにも伝わったようでして、
決して「こんにちは」は出ませんでした(苦笑)
(やっとその方が席を立った途端、オツマミ君と「すごくなかった!?」と異口同音に会話スタート。いや~、楽しかった。)

満腹に食べ、お風呂も満喫して道の駅で車中泊。
せっかく熟睡(しかも良い夢見てた・・・)してたのに、青春のベクトルが誤った方向へ
行ってるバイク軍団の爆音のせいで起きてしまい、みのりんなんて「怖い!お家帰る!」と号泣。
もっと他に楽しく、且つ人に迷惑のかからない遊びを覚えて欲しいんですけどネ・・・


で、大会2日目。

旦那サン@スーパー
1R:高いのを見失ってダウン・6・5.6  計17p
お♪なかなかまとまったんでは!?と期待したんですが・・・
2R:右アウト・低く刺す×2・右アウト   以上4投ミス0pでチーン(サンクは2キャッチ☆)

手の平に書かれた「ヒざ」。これがちゃんと「ひざ」と書いてあったら効き目があったのかも・・・
ちなみに、「ひざ」は、体が上下してしまう癖を抑止する為に書いてるそうです。


ワタシ@レディサバ
1R:5・6・左アウト・6   17p 2RへのBPが17pでギリギリ進出☆
・・・ですが、内容は悪いなぁ。
1投目は高かったし、2投目は思いっきり右へ引っ張るヘボ軌道だし。
3投目は良かったけれどギリギリアウト、4投目はサンクが必死で見つけてくれました(苦笑)

2R:ぎょっ!と高い左アウト・6・6・これを決めれば!のラストが・・・右ダレでサンク見失う。
   決勝のBPは15p。ありゃりゃ、最後の1投軽く投げてても良かったのに・・・。
   最近、最後の1投をあまりミスしなくなってたので気持ちに余裕が有り過ぎたのかな?
   力んでないのは良いものの、逆にスローに力が無いというか。
   また、速くスタートするサンクに「待ってよ」と連呼しながら投げてるのも悪いような。
   なんでしょうね、課題はいつまでたっても尽きない。あれが出来たらこっちが出来ない・・・
 
無風でないと頑張れないくせに、せっかく雨と引き換えに止んだ風の状況を活かしきれなく!
う~、残念すぎる。
うまくいく時・いかない時。これが交互にあるもんだから、止められないのかな?
せっかくワンコも若い今の時期。
と、いうか我が家はサンクしか居ないので、今遊ばないと後悔するのは必至な訳で。
香川、エントリーしてないけれど当日参加を考えちゃおうかな・・・(苦笑)


今日のみのりん

「ヤギも居ねぇ、遊具もねぇ、オラこんなトコは嫌だ~」

と、昔の演歌のような状況に。
数年前に引っ越し済みで空になったヤギ舎に張ってある彼らの写真を見てしまい、
「ヤギさん、探しに行く!」と駄々をこねるばかり。
(牛とかの家畜臭がすごく匂うので、どこかに居るハズと諦められなかったんでしょうネ)
また、ここの会場はチビッ子接待に最適は遊具も無く。
更に残念な事に、チビッ子仲間も不在。
初日はアンパンマンマントでやり過ごせましたが、雨だとマントが付けられず(苦笑)

大会後半、グズグズが最高潮で大変でした。
タープを必至で畳んで車に乗り込み、ものの5分程で眠りに落ちてホッ♪
福山SAで目覚めた時にはご機嫌も元通りでした。

んが、帰宅するとまた一波乱。
「大きいお風呂に入りたい!小さいお風呂じゃツマンナイ!」を連呼。
どうも、土曜の夜の温泉が楽しすぎたみたいで(苦笑)
そうだよね、ワタシもあのお風呂気に入ったさ。
「りんご風呂」なんて最高に可愛かったもの。姫リンゴが水面にプカプカ沢山浮いててさ・・・
神戸大会の時は必ずあのお風呂だな。そして焼肉の「たむ○」!
絶対次回はホルモン食べるんだ~っ!!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ディスク大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。