SSブログ

サンクが我家にやって来た! [サンク]


とうとうこの日がやって来ました。
休日の朝は寝坊を決め込むワタシですが、こんな日は別。
早くに起きて、ブリーダーのナイスドッグさん(http://nicedog.org/)が出場している
山口県のドッグショー会場へと向かいました。
着いた先には、一般の家庭犬とは一味違う大小様々なワン達と、
移動式のトリミング台やら大型サークルやらが所狭しとひしめきあっていました。
普段ならワン達を見て興奮してるところですが、今日のお目当てはなんと言ってもサンク。
手渡された瞬間・・・
一瞬にして母性が全開!
自分の事を「お母さん」」呼ばわりしているのに可笑しくなりました。

帰路の車中、用意して頂いた安心毛布のお陰か、サンクはすぐに寝つきました。
約3時間のドライブを経て帰宅し、今日はあまり構わないように努めました。

問題は夜。
やっぱり鳴かれました。
「キュウン、キュウン」のあの声が聞こえてきて胸が張り裂けそうでしたが、ここは我慢。
心を鬼にして、というか飼い主も半泣き?!状態で別室で寝ました。
「最初の夜を甘やかさないように」は犬にとってだけでなく飼い主にとってもツライものですが、
これはとても大事なこと。
この後ずっと続くサンクとの長い日々を思えば、最初の甘えは許してはいけないのです。

今日のサンク : 山口県から広島県へ転入。
           嫁入り?!道具は母犬達の臭いが付いた黄色のブランケット。
           スヌーピーのキャラクター、ライナスの安心毛布と同じ効果です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|育児スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。