SSブログ

今日もドッグランへ。 [サンク]


(今日で会うのが2度目のマーブルちゃん。その目ヂカラにサンクは弱腰に。)

今日もドッグランへ。
最近、週末の天気が良い方で遊びに行くのが習慣に。
今日は常連さん達の他に、フレンチブルのミニオフ会があり、5頭ほど集まっていました。
(サンクはその内の黒い子とサッカーボールの取り合いをして楽しんでました。)
また、以前公園で散歩をしていた時に出会ったシェパードのオーナーさんと偶然に再会。
愛犬のクロ君は立派な成犬で体格も良く、さすがのサンクもちょっかいは出さず。
シェパードとアフガンハウンドの追っかけっこはとても優雅で一見の価値がありました。

パピー特有のドテドテ走りのサンクもまた可愛いんですけどね。

(今日も帰宅後は熟睡。自分からケージに入ってスヤスヤ)

そうそう、今日のドッグラン遊びから気をつけるようにした事が一つ。
寒い冬の時期には特に、犬にも準備運動が必要という事。
まずは普通のペースで歩いたりして体を慣らしてから走らせるようにしないと、
関節や心臓に負担がかかるようです。
夕方や夜ではなく、暖かい時間帯に散歩をするのは心がけていましたが、
この点には不注意でした。
ラブという、もともと関節の病気が多い犬種のオーナーとして反省。

今日のサンク : 体重 10.5キロ  食事量 330グラム
           ドッグランで同じ月齢のクロ、カンタロウ君と遊ぶ。
           パピー同士の触れあいもとても大事なので、できればこういった
           パピーの集いをドッグランで進めていければ良いと思っています。
           そうそう、昨日グラついていた後臼歯が抜けていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

飛び石注意留守番の失敗例(苦笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。