SSブログ

インフルエンザ検査 [日記]

昨日から風邪で寝込み、今日も一日安静にしていた。
というか、頭痛と腹痛が辛くて全く動く気力が出なかったんです。
今回の風邪は今までのそれとは違ってとても辛かった・・・

もしや、風邪ではなくてインフルエンザなのでは?ということで、
昨日行った病院では念のため検査を受けました。
その検査というのがヒドイ。ものすごく辛いんです。

どんな物かと言うと・・・
通常の綿棒より細身で長いのを鼻の奥まで差し込んで、粘膜か何かを採取するんです。
先週既に検査を受けて陽性反応が出た旦那サン曰く、「そうとう痛い」とのこと。
「では、検査しますね」と先生が言い、例の綿棒を取り出した。
で、鼻にブスッ。
「(も、もうそこら辺で止めて下さい・・・」と声にならない声と目で訴えましたが
もっと奥までブスッ。
「(・・・い、痛いです!!!気持ち悪いです!!!)」と涙目になりましたが
その奥の地点で綿棒をゴリゴリ。
大袈裟ですが、気を失えたらどんなに楽かと思いました。

幸い、陰性反応で済みましたが、ハッと気がつくことが一つ。
このインフルエンザ検査と、ワタシの趣味である「サンクの耳掻き」が酷似しているのでは?!
どんなに先生が良い人だろうと、アレを毎日されたらワタシはその人自体好きになれなそうです。
サンクも同じなのでは???
ちょっと考えさせられてしまいました。
今度、動物病院の先生に聞いてみよう・・・

今日のサンク : 体重 計測せず  食事量 330グラム
           散歩をしていないせいか、ウンチがゆるい。
           ボスが寝ている間、ずっとベッドの上で添い寝。
           たまに寝息を通り越したイビキが聞こえてきました。

番外編 今日のサンクのボス : 体重 きっと落ちてるはず 食事 卵粥・ミカン・ヨーグルト
                    夜になって熱が下がり、気力が出始めた。
                    どうしても観たかった篠原涼子のドラマ「アンフェア」の録画予約を
                    しようと起床した時に久しぶりにテレビを観て「ホリエモン逮捕」を
                    知る。世間のニュースから遅れて浦島太郎気分。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

椋木萌

風邪、つらそうですね。
わたしも今日は朝からずっと頭が痛くて、風邪ではないと思うのだけど、愛用のイヴAがなかなか効かず、さっき二度目を飲んで、少しよくなってきたかなという感じ。
それにしても、インフルエンザの検査って、そんなにキツイのですね!
弱っている体に、さらにムチ打つようなことを……!
どうぞお大事に。
by 椋木萌 (2006-01-26 18:30) 

サンクのボス

こんばんは。
おかげ様で風邪から復活しました♪
火曜までは本当に辛かったので、食い意地のはってるワタシでも
全く食欲がありませんでしたよ~。
やっぱり、健康第一ですね。
萌サンも頭痛お大事になさって下さいね。
で、風邪やインフルエンザ予防に手洗いとうがいは本当に真面目に
やってみてくださいませ。
でないと・・・ブスッってやられますから(笑)
by サンクのボス (2006-01-26 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。