SSブログ

初めての通販 [サンクへの貢ぎモノ]


(18キロ入りのフード大袋と、知育玩具が到着。)

サンクが我家にやって来てから早3ヶ月。
当時体重3キロ程だった子犬が今では約12キロ。
食事の量はおよそ3倍に増え、今日は360グラム与えます。

今までは8キロ入りのフードを買っていたのですが、今後は20日と持ちません。
そこで賛否両論あるようですが、並行輸入版の18キロ入りを通販で購入しました。
(ペットショップではなかなか「サイエンスダイエット・大型犬種の幼犬用」輸入版がありません)

8キロ入り  : 約¥3200    1キロ当たり400円。
18キロ入り : 約¥4600        ”  約260円。

これはだいぶ家計に嬉しい違いです。
あとはオマケに、知育玩具(うまく転がすと中に入れたフードが出てくるもの)を一つ。
ですが、サンクはこれに怯えるばかり。
素材がプラスチックで直径14センチと結構大きいうえに中にフードを入れるとジャラジャラと
大きな音がしてしまい、どうやらこれが嫌な模様。
ゴム製の知育玩具に入れた時には夢中になって中のフードを出そうとしていたのに、
今回は近づくのさえためらっています。


(だいぶ距離を置いて観察。)


(ちょっと突いてみる。出てくるかな・・・)


(フードが入ってるのは分かるんだけど・・・今一歩近づけない)


(ダメだ、ボス。お願いだからもう一度出して・・・って顔)

お昼ご飯の時はワタシが転がしてフードが出てくるのを見せてましたが、
今の夕飯では慣れてもらう為に手助けはしていません。
頑張るのかと思いきや、諦めてワタシの足元で寝ています。
お腹空いてるだろうに・・・。

今日のサンク : 体重11.9キロ  食事量 360グラム
           散歩で新コース開拓。名づけて「池コース」
           寒いのなんてお構いなしに、体半分入って行きました。さすがラブラドール!
           帰り道でボーダーコリーのしんチャンと遭遇。今日も二人の距離は縮まらず。
           18・19日の「フリスビー競技会」に出場するとのことなので、
           サンクも今後のために見学に行こうかな。          


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

nokko

サンクちゃん、今ロデム(24㎏)の丁度半分☆
ロデムは小さめだからあっと言う間に追い越されるかもね♪
フード入りのおもちゃにおっかなびっくりのサンクちゃんもなかなかいいですね☆
助けを求めてる甘えん坊さんのお目めが、すっごくチャーミングだわ♪
ロデムだったら、じぃ~っと私を見つめ続け、要求聞き入れられなかったら1回「ワン!」.
でそれでもだめなら、次は後ずさりしながら「くぅ~ん」かな(^^;)
by nokko (2006-02-04 19:37) 

サンクのボス

お、ロデオ君はダブルサンクなんですね。
サンクもたぶん小さめの子っぽいので(姉妹犬はすでに15キロ超えたそうです)
成長してもロデオ君とあまり変わらないような気もしてます。
ロデオ君後ずさりするんですね~。可愛い!
ウチのサンクは「ワン!」の後には更に興奮して前かがみになって
吠え続けるようになりました。
「くぅ~ん」なら良いのに・・・
集合住宅なので無視するにも限度があり、ちょっと困り者です。
by サンクのボス (2006-02-04 22:38) 

frauyamada

こんにちは!! 先日は私のブログへ起こし頂きありがとうございました。
サンクのかわいい写真がたくさんのっていて、うちのマックスの子供の頃を思い出し、楽しくブログを拝見させて頂きました。
特にこのボールを見つめ、手をそろえちゃってる写真がかわいてくたまりません。
サンクの成長を楽しみにし、これからも遊びに来ます!! 
http://blog.goo.ne.jp/frauyamada
by frauyamada (2006-02-08 01:46) 

サンクのボス

frauyamadaさん、こんにちは!
こちらの方もチェックして頂き、ありがとうございます!
ワタシもその写真が今回の中では一番お気に入りです。
行こうかと葛藤してる感じが見て取れてニンマリしてしまいます。
サンクがどんな大人になるのか未知数ですが、
全ては自分達の育て方にかかっているので頑張ります。
マックスのように良い子になればな・・・と願っています。
これからもプリンストンに行きますのでヨロシクお願いします!
by サンクのボス (2006-02-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご褒美にチーズドリブルの名手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。