SSブログ

ご褒美にチーズ [犬のしつけ]


(両方ともスイスのチーズ。外国モノのパッケージのデザインって本当に可愛い!)

最近のサンクは散歩のしつけの際の集中力が途切れ気味。
フードとササミジャーキーでばかり行っていたのでそろそろ目新しいモノを投入することに。
で、食いつきが良いと評判のチーズを試してみました。
(匂いが強いので、他のモノに注意散漫な時でも気を引くのに最適。家の中よりも犬の注意を
ひく魅力的なものがいっぱいの屋外トレーニングには、対抗するご褒美にも魅力が必要です)

効果はテキメン!
ワタシより前に出てグイグイ引っ張ったりしないで、
リードを緩めた状態で快適に散歩が出来ました。
歩く合間にはアイコンタクトもたまにしてきて(チーズまだ?って感じでしょうが)
可愛いのなんの。たまりません。

トレーナー学校で学んだとおり、ご褒美にもランク付けが必要だと良く分かりました。

目新しいものと言えば、オモチャにも新入りが。それはテニスボールです。
(実はボス&旦那ファミリーはテニス一家です。ボールには事欠きません)
以前与えた時にはサンクがまだ小さかったのでアゴが外れそうで止めたのですが、
昨日再度渡したらラクラクと咥えて楽しんでました。

今日も、お気に入りのピンクボールと2個いっぺんに遊んでる欲張りモノです。


(あっちのボールも気になる・・・)

今日のサンク : 体重 11.8キロ  食事量 360グラム
           朝、ケージにウンチが2回分。片方はマットや毛布に飛散・・・
           で、サンクの体にもウンチ跡発見。
           天気も良かったので全て掃除。サンクも蒸しタオルでゴシゴシする。
           散歩中、ダックスの女の子と遭遇。が、逃げられる。
           飼い主さんにはとても仲良くしてもらえましたがね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

seas-surf

はじめまして(・∀・)
集まれラブラドールblogからきました。
うちはチョコラブ&イエローラブ&MIXがいます♪
サンクちゃんかわいい~~!!♪♪
ちょうど、1年前はうちのワンも同じ位だったなぁ~
日々の成長に驚かされますよね^^
by seas-surf (2006-02-03 18:20) 

サンクのボス

fuuさん、初めまして!
nice!ありがとうございます!!!恥ずかしい話、初めてだったので
涙が出そうな位喜んでしまいました(笑)
3匹もいるなんてスゴイですね~。
ラブが2匹いるだけでも、かなりパワフルな感じがしますが・・・
でも、羨ましいです。
今度、そちらのブログも探検に行きますのでヨロシクお願いします。
P.S.プロフィールの画像がとても可愛いですね!
by サンクのボス (2006-02-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ワサビ&カラシ 初めての通販 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。