SSブログ

アンドー!!! [日記]

火曜日のドラマ「アンフェア」を毎週欠かさずに観ています。
もともと、篠原涼子サンのファンということもあったのですが、楽しみがもう一つ。

それは、彼女が部下の「アンドー君」を思いっきり呼び捨てで呼ぶこと。
「アンドー!!!」って。気持ちが良い位、スッパリと。

実は去年まで「アンドー」という姓だったワタシ。
中学時代からずっと、あだ名はそのままズバリ「アンドー」。
(中学時代の友人が高校に、高校の友人が大学に居たのが災いしました・・・)

で、こっちに転居した時には新しい名前になっていたので、
誰一人ワタシを「アンドー」とは呼びません。
おかげで、他の人よりも旧姓からの卒業が早く済みました。

でも、やっぱりずっと呼ばれてた名前に愛着も有り・・・
そんな時、このドラマを観て初回から「うわーーー!」って感激。
自分が呼び捨てされてるみたいな感覚です。
かなり、心地良い!(注:マゾではありません)

今週はラストで「アンドー!」3連発ぐらいありました。おかげで大満足です。
オマケに、オリンピックのフィギュアでも「アンドー」サン登場ですからね!

そうそう、この愛すべき旧姓「アンドー ando」と、大好きな「ドッグ dog」をくっ付けたのが
このブログのタイトル「アンドッグアンテナ」になってます。5はサンクの名前、「5」です。
だって、普通英語なら「an dog」ではなく、「a dog」ですもんね。

今日のサンク : 体重 13.7キロ  食事量 395グラム
           昼、また憩いの森公園でたっぷり散歩。
           普段より大きな側溝に遭遇し、後ろ足が2本ともハマってしまって
           一時身動き不能に・・・
           可哀想だったけど、大笑いしてしまいました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

椋木萌

アンドー!(^o^)
たまに昔の友人に会って、旧姓で呼ばれると新鮮ですよね。
はじめは「あっ、わたしのことか」って感じなんだけど、話しているうちに、すっかり昔に戻っちゃって。
「アンドッグアンテナ」は「アンドーッグアンテナ」だったのですね。
わたしは「アンフェア」は見ていませんが、フィギュアスケートはリアルタイムで応援する予定。
がんばれ、アンドー!!!
by 椋木萌 (2006-02-23 09:25) 

ハル

はじめまして。
『犬の生活』のハルと申します。
集まれラブラ!からやってきました。
うちにも1歳半の黒ラブ・ゼロがおります。
サンクくん、まだちっちゃくてかわいいですね~。
ゼロにもそんな時代がありました。
今は30キロオーバーしてしまいました。
今を楽しんでください。
じきに『昔はちびだったな~』と懐かしむ日が来ます。
また、遊びに来ますね。
よろしく~。
by ハル (2006-02-23 14:29) 

サンクのボス

★萌さんへ
またまたナイス&コメントありがとうございます!
本当、旧姓で呼ばれると何だかテンション上がってしまうんですよね(笑)
「アンドー」は、出席番号が1番が多く、クラス替えの時に探すのが楽だったり、
予防接種の時とかも他の人より早く済む点がとても気に入ってました。
フィギュアの方はちょっと残念な結果でしたね。
もう一人の「ア」行、荒川選手が素晴らしすぎました~!
by サンクのボス (2006-02-24 11:01) 

サンクのボス

★ハル様はじめまして!
ご訪問&ナイス&コメントまでありがとうございます!!!
「集まれラブラ!」の威力は凄いなぁ・・・。
サンクは兄妹犬の中でも小さいみたいです。
(もう20キロ越したオスの子もいます)
ブリーダーさんの所に居た時は大きいグループだったんですが・・・。
ゼロ君、30キロを超えてるとは立派!
アドバイスどおり、ちびっ子時代のサンクとの今を楽しみます!
(今でさえ、数ヶ月前を思っては懐かしく思うぐらいですからね。)
今度、ハルさんのブログにもお邪魔させて頂きますのでヨロシクどーぞ!
by サンクのボス (2006-02-24 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

思い出せない・・・泥んこパート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。