SSブログ

泥んこパート2 [サンク]


(快晴なり。この山の中が憩いの森公園。まるで登山に行く気分です)

昨日はサンクの散歩の様子を載せてなかったので、今日代わりに。
「憩いの森公園」にまた出かけ、今回は気温が高かったので水辺を中心に遊ばせました。


(水池でクールダウン。)

入り口付近にある「渓流広場」にて。
さすが水好きの犬種だけあって、脇目も振らずに池に向かっていきました。
前足を水に突っ込んでバシャバシャと水かき。
飛び込むのを期待していましたが、入水はしませんでした。残念!


(この後は興奮冷めやらず、フィギュア選手顔負けの大回転が始まりました)

次は少し奥に上がった「紅葉谷渓谷」へ。
橋の下を降りていくと、段差のある岩場の中に小さな渓流が。
池よりもこちらの方が良いな、と思ってここでやっとリードを外すと・・・


(また泥ん子コース決定。)

岩から岩へ、凄いスピードで飛び回っています。
足が濡れていて滑るのか、何度も勢い余って転んだりしてましたが怯む気配はありません。
渓流の上から下まで走りまわって落ち着くと、また大好きな穴掘りスタート。
今回も顔面泥だらけにしてました。


(お世辞にも可愛いとは言えないけど、ある意味良いお顔。お前、一応女の子だよ・・・)

穴掘りの後は落ちていた竹と格闘。木の枝を咥えるのも大好きです。


(今日ノハチョット大キイナァ、ヨイショ。)

最後は運動広場でディスクの練習と思いましたが・・・


(モウ、取レナイヨォ!!!)

どうも表面が上に落ちてしまうと、咥えるのが困難で・・・
意外な壁に早くもぶつかっているサンクです。

公園内を歩いていたら、ウグイスの鳴き声がしました。
もう、春もすぐそこですね。

今日のサンク : 体重 14.1キロ  食事量 395グラム
           今日は散歩30分だけ。
           昼まで、早くも「春眠暁を覚えず・・・」のボスに付き合って昼寝。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

椋木萌

すてきなところにお住まいですね。
自然がたっぷりで、犬を飼うには最高!
サンクちゃんは幸せだね!
でも、水浴びにはまだ早いんじゃない?
by 椋木萌 (2006-02-24 23:06) 

サンクのボス

★萌さんどうも!!!
それがですね、ワタシもサンクが来る前は「冬に水遊び?!ありえない!」
と思ってたんですが・・・。
どうやらワン達は(レトリーバー種とかは特に)寒いのはお構い無しのようで。
目を輝かせて遊んでますよ。
雪も大好きですし。(雨は体験させてません)
ネコと暮らす方から見ると、犬って「想定外」な事が多そうです。(逆もだけど)
水・雪遊びも好きだけど、ストーブも大好きですよ。
本当、変なヤツで楽しくてしょうがありません。
そうそう、やはりネコを飼っている知り合いが
「え?!犬っていつも爪が出てるのぉ~?!」と驚いてました。
これにはワタシも大笑いしましたけど。
by サンクのボス (2006-02-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アンドー!!!スゴク汚いね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。