SSブログ

春の花見っけ! [日記]


(ボスノ好キナ花?!ドレドレ、クンクン)

火曜日に憩いの森公園に行った時、ウグイスの鳴き声を聞きました。
もう、春も近いなと思っていたところ、今日は道端でまた「小さな春」を発見。
名前は知りませんが、私の好きな花の一つです。

これが原っぱに咲き始めると何だか嬉しくなります。
また、近くにタンポポも発見しました。


(これぞ、春の花の代名詞かな?)

気温もめっきり暖かくなり、ワタシの持病が発生。
それは「春眠病」です。(勝手に命名)
朝一度起きてゴハンを食べた後の二度寝が心地よくてたまりません・・・。

クシャミを連発して苦しむ旦那サンのアレに比べたらなんてお気楽な病気でしょう。
最近はサンクというお供もいて、とても楽しいぐうたらタイムになっています。


(ワタシ、外デ遊ブ方ガイイナ・・・)

今日のサンク : 体重 14.1キロ  食事量 400グラム
           今日も留守番の際に新しい試み。
           シート破壊が好きなら、代わりに新聞紙はどうだ?!と思って
           入れてみましたが、結果は同じ。いや、ビリビリ量2倍に増えました・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さくらパパ

たぶん、その花はおおいぬのふぐりだと思います。ふぐりはたまたまのことで形が似てるからそういうらしいです。可憐な気持ちよい青色なのにネーミングが可哀想です(^^♪
by さくらパパ (2006-02-28 13:05) 

サンクのボス

★さくらパパ様どうも!
サンクは兄妹の中では小さめですが、スクスクと育ってますよ!
ブログの通り、我家ではもう欠かせない存在で、愛すべき家族です。
花の名前、友達からも教えてもらって驚きました。
「犬のアレ」に似てるから、付けられた名前とは・・・なんて命名センス?!
あんなに小さくて可憐な花なのに。
形が似てる???そう言われてみれば分かる気もしますが・・・
ま、好きな花も「犬つながり」だったので、良しとします(笑)
P.S.桜の開花が待ち遠しいですね。
by サンクのボス (2006-02-28 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スゴク汚いね・・・渓流遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。