SSブログ

ゴム手袋登場 [サンク]

昨日は朝の6時に「ワン!」と吠えてトイレ行きを主張したサンク。
今日も吠えてしまうのか、とビクビクしながら寝ていたらどうでしょう。
ワタシが3時にトイレに起きた時も知らんぷり。
良い子だね、と思って朝6時に起きた時にサンクの様子を見に行ったら・・・

ケージに入れている毛布に大量のウ○チがベッタリ・・・。
静かだったのは良いけど、ウンチするぐらいなら一声かけてくれても良くってよ・・・
なんて都合の良い事を思ってしまいました。
(オシッコは我慢していたようで、起こした途端に新設トイレに駆け込みました。エライ!)

かくして今日はサンクの汚した毛布達の洗濯。
すぐに洗わなかったモノもあり、バイキンが発生していたら嫌なのでゴム手袋を装着。
ビチビチ音をならしながら手にはめていたら、昔のドラマを思い出してしまい・・・


(ひ~ろ~し~!!!って、独りで言いながら外したゴム手袋)

80年代に流行ったドラマ「スチュワーデス物語」の片平なぎささんをイメージ。
あの頃は恐い女性役が多かった気がしますが今では2時間ドラマの女王ですからね・・・


(初めて見る手袋に興味深々。じーっと見てます。この後口に入れてご満悦のようでした)

春のドラマでスッチーを題材にしたモノがあるようなので、ちょうど良いタイミングのネタ?!

今日のサンク : 体重 17.2キロ  食事量 430グラム
           パート出勤前に空き地で散歩していたら、奥の泥沼へ勢い良くドボン!
           昔は絶対に入り込まなかった場所だったのに・・・
           よって、散歩タイムは短縮されてシャワータイムに充てられる事になりました。
           アホだね、オマエは・・・。
           仕事後に帰宅したらなんと!!!
           トイレ我慢してましたーーー!!!もう、すごい勢いで褒めてすぐにご飯タイム。
           秘訣は 1 出かける前から与える水の量を少し控えたこと
                2 ケージ内に何も敷物が無かったこと
                3 出かける直前に「ワン・ツー」でオシッコをさせたこと
           でしょうか。
           今後もこの調子でいけば良いなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ミルフィー

こんにちは~!!また来ちゃいました!!いつも読ませてもらってまーーす!!うちのブログにも遊びに来てください!!ミルフィーとの黒ラブラブな生活です。ではっ。
by ミルフィー (2006-04-01 21:49) 

サンクのボス

★ミルフィー様 
いつもありがとうございます。
ブログはソネットですか???
ダメもとで検索してみますね~。タイトルは「黒ラブラブな生活」かな・・・???
by サンクのボス (2006-04-02 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。