SSブログ

ボルゾイを観たくて・・・ [サンク]

今週末、本当はサンクの避妊手術をするはずだったのですが、
思いのほか動物病院が繁盛していて来週に延期。
ということで、いつも遊びに行っている「ドッグランひがしひろしま」へ。

なんでも、今日は滅多にお目にかかれない犬種、「ボルゾイ」のオフ会があるというので
わざと貸切タイムから出動しました。
到着すると、ランの入り口からもう散歩しているボルゾイさんがいて大興奮。
犬好きにとって至福の時。アドレナリンが一気に放出です。

カメラを用意してランに入って行くと・・・
「それがね、写真撮影したらダメだって言うのよ・・・」とドッグランのオーナーさん。
なんでも、モデル犬として活躍(?)している子もいるらしくてNGになったとのこと。
このお達しには一気に興奮が冷めました。
せっかくのワンコ、撮影しても減るもんじゃなし!と思いましたがしょうがない。
でも、逆に向こうの方々はサンクを始めとした他のワン達の撮影をしているではないですか。
あれぇ~???チョット変では?!なーんて、ここでボヤいてみる・・・。

貸切タイム終了の13時頃、黒い軍団様ご一行が来園。(茶&ゴールデン様も同席)
今日もお仲間が集合してて羨ましい限りです。
サンクも混じって遊ばせてもらう気なのですが、チビ過ぎる、いや、ドンくさ過ぎる?!為に
追いかけっこでもボール投げやらせても全く相手にならず(涙) 
こういう時、一緒に追いかけっこしてくれるサンクよりおチビさんがいると助かるのになぁ(笑)


(写真撮影、ありがたくさせて頂きました!!!皆様お利口に並んでて素晴らしい!)


(アタシモ黒ナンダケドナ・・・ポツネン。)


(父ちゃんが一緒じゃないか、元気出せよ)

約4時間の滞在ですっかり疲れたサンクは相変わらず爆睡ですが、今日はちょっと変。


(どういう寝相ですか、君!)

で、起きたと思ったらこの耳。


(あの、耳めくれてますよ・・・)

面白いヤツだね、本当に。

オマケ : ボルゾイのミニ知識
      原産国 ロシア  初期の用途はなんとオオカミ狩り!(現在はコンパニオンドッグ)
      体高は69~79センチ程。 体重は35~48キロ
      猟犬の中でも視力で獲物を追いかける「視覚ハウンド」のグループに入っていました。
      (バセットハウンド等、臭いで追いかける子達は「嗅覚ハウンド」と呼ばれます)
      写真が載せられなくて残念!
      ちなみに、この大型犬を皆様室内で飼われているということでした。
      どこかの黒ラブと違って、家の中で暴れたりしないで、ほとんど寝ているとか。
       
     
今日のサンク : 体重 17.1キロ  食事量 430グラム
           就寝中、3時と6時にトイレに連れて行きました。
           そのうち6時は要求吠えしてしまいまいた。
           サンクの「ワン!」一発で目が覚めるワタシと、全くの旦那サン。
           さて、他の部屋の住人様には聞こえるのかちょっと心配・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トイレ撤去ゴム手袋登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。