SSブログ

独りバイキングデビュー [食道楽]

最近、無性にケーキが食べたくて仕方が無かったのですが
絶妙のタイミングで以前行って気に入った「ケーキバイキング」の開催日と
ワタシの休みが重なりました!

早速友人に声をかけたものの、誰一人捕まらず。
せっかくのチャンスを諦めきれず、とうとうバイキングに独り参戦をしてしまいました・・・

独りカフェ・ファミレス・ファーストフード・レストランは既に経験済みでしたが
独りバイキングは「独り居酒屋・ラーメン屋」と並ぶ程ちょっと勇気が要る食道楽。
ですが、ここは地元じゃないからワタシのことなんか知ってる人はいるはず無い!と
「旅行者気分(旅の恥は掻き捨て・・・)」で挑んでしまいました。

それに30代ともなるとなんだか開き直り?!に似た傾向があり、
「恥ずかしいと思う方が恥ずかしい」とか、「他人の目を気にするより自分のやりたい事を優先」
(いずれも人の道を外れない範疇で、ですよ)
等と考えるようになってきていたのです。

案の定、独り参戦はワタシのみでしたが度胸が座っていたので何とも思わず。
2回目という事もあり、ガッツかないペース配分で料理とデザートを楽しみました。
そうそう、このバイキングはケーキよりも食事の内容が豊富でして、
「ランチを楽しみに行った」ようなもんなんですよ!
サラダ、沢山食べて来たんですから!!!

最後に言い訳がましいボスでした。

帰り道、駐車場で留守番中の可愛いビーグルを発見。


(人懐っこくて、初対面のワタシにもキュンキュン鳴いてくれました♪)

とても小型の子で、目が大きくて可愛かったです。
今日は気温も高かったので車内ではなく車外でつながれ、
ちゃんとお水も食器で用意されていました。良い飼い主サンに飼われているようでした。

サンクを迎えてからというもの、あまり他の犬に目がいかなくなったワタシですが、
この子には一目でヤラレテしまいましたとさ。

さて、今日のサンクはと言いますと・・・

体重 18.1キロ  食事量 435グラム
3:00にトイレ その後はちゃんと7:00まで寝てる。
夕方の散歩の際に、以前他の人から間違われた本物の「メイちゃん」とご対面。
サンクに良く似ている7歳の女の子でした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ティアラママ

もしかして駅近くのイタリアンのお店のケーキバイキング?
トラットリアアマーレだっけ?
そこだったら私も行きたいけどお一人様で行く勇気がなかったから
未経験で西条を去ってしまった・・・

もっと早くにお友達になっていたらと
また、寂しくなってしまいました
by ティアラママ (2006-04-17 22:38) 

ティアラママ

追伸
サンクちゃんを勝手に全国版にデビューさせちゃいました♪
ドッグランひがしひろしまのオーナーさんにここの出版社と写真のやり取りをお願いされてホントはラベリアが写ってたんだけど
サンクとフィオが楽しそうに走ってる写真が撮れたので
差し替えてもらったのです
詳しくは・・・
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0181516
発売が楽しみだ
by ティアラママ (2006-04-17 22:49) 

サンクのボス

★ティアラママへ
今回参戦したのはアマーレではなく、○○タウン別館2階にある
「Mカフェ」でございます。
でも、アマーレの方も気になっているので近日中には制覇しそう(笑)
Mカフェのケーキ、実はあまり好きではなくて本当にご飯食べに行ってます。
本当、もっと早く知り合っていれば・・・
って、二人でブクブク太ってたかも?!

で、本ですと?!うわぁ楽しみ!!!
ラベリアには悪いけど、フィオとサンクが一緒に写ってるなんて気になる。
発売したらすぐに買っちゃうぞぉ。
これもママさんのカメラマンっぷりのお陰ですな。
ありがとうございます!!!
by サンクのボス (2006-04-18 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

運動不足の日々ベタなIDタグ到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。