SSブログ

ベタなIDタグ到着 [サンクへの貢ぎモノ]


(はい、何とも分かり易いお店のチョイスですね)

本日、楽しみにしていたサンクのドッグIDタグが届きました。
通称、「迷子札」というヤツですね。
サンクにマイクロチップを埋める度胸の無いワタシはまずはコレを使用することにしました。

当初、せっかくのタグですから格好良くフランス語で「CINQ」と表記しようとしたのですが
万が一本当に迷子になった時に
「何て読むんだ?コレ?!名前じゃないのかな?!」なんて思われそうだったので
ここはサンクの一大事に備えて、泣く泣く分かり易いカタカナで
「サンク」と刻印してもらいました。
(名前の下に飼い主の電話番号が入ります。セミオーダーで¥1050なり)


(骨の形が気に入っています。アルミ製なのでとても軽いです)

裏面には「我家に連絡して下さい」と英語で書かれていて、下にラブのショップロゴ入り。
ま、サンクはラブラドールなだけにこれまた分かり易くて良いかな、と選んだ次第です。

当のサンクはどうでしょう。


(ナンカ首輪ガジャラジャラシテル・・・気ガ散ルンダケドナ・・・)

パッと見、「サンワ」って読めるのが玉にキズ。

今日のサンク : 体重 17.8キロ  食事量 435グラム 
           夜中、トイレに起きずに朝まで寝通してしまいましたが吠えずに待ってました。
           しかも、夜明けの明るさを遮断するブランケットも囲っていたなったのに・・・
           凄いぞ、サンク。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ruby

IDタグ、うちのコにもつけねば!
一度放したら絶対に戻って来ない、といっても
過言ではない、独立心の強い?我がコ。
平気でドンドン離れていく姿は泣けてくる程悲しい…。
そんなロデムにもサンクみたいにカッチョいいタグを
付けないとね。
by ruby (2006-04-17 22:50) 

熊公

こんにちは。初めまして。
集まれ!ラブラドールブログからやってきました。
サンクちゃん可愛いですね〜。おめめぱっちりでとっても女の子らしい。
おまけに私は東広島方面はテリトリーじゃ無かったのでドッグランがあることを知りませんでした。
今度是非、ウチのヤツらを連れて遊びに行きたいです。
とは言っても、今はウチのラブは訓練学校に入っていて他犬種しかいないのですが……
タグはうちもつけてますよ。
ウチのはリングで首輪につけていたのでラブの方はどこかにひっかけて落としてしまったようです。また戻ってくるまでに新しいの作ってやらなければ。
それではまたサンクちゃんの可愛い姿を見におじゃまさせてください。
by 熊公 (2006-04-18 02:48) 

サンクのボス

★rubyさま
タグですが、今年の正月に東京に帰った際に色んなお店を回って探した結果
ここのお店に辿りついたんですよ。
デザイン可愛いですし、何しろ安い!
他のオーダー物ですと、形が普通で高かったり・・・。
また、ウチのサンクさんはまだチビなのであまり重いタイプのを付けたくなくて
軽いアルミ製を選びましたわ。
でも、せっかく可愛いタグを付けても「蓄犬登録」や「狂犬病」のタグを一緒に
付けるとなると・・・見た目悪いんですよね(涙)
でも、こっちを付けておく方が重要だったりしますし。ムムム。
ロデムにはどんなタグが付くか楽しみですね。
我家のサンクも独立心旺盛で、ドッグランではいつも他の飼い主サンやワンコ
の所に遠征に行ってばかりです。
なので、只今呼んだら戻ってくる子になるよう悪戦苦闘中・・・
by サンクのボス (2006-04-18 20:20) 

サンクのボス

★熊公さま
初めまして!訪問ありがとうございます!!!
サンク、可愛いですかねぇ?!飼い主はどうしても盲目というかひいき目で
見てしまうので、他の方から見たサンク評ってとても興味深いです(笑)
「ドッグランひがしひろしま」へいらっしゃる際には、良かったら
お知らせ下さいね。生サンクをお見せしますから・・・なんて。
訓練学校に入れているなんて本格的ですね~。
今、どのくらいの年齢のラブなんでしょう?!
さぞかしお利口サンになって帰ってくるのでしょうね。羨ましい。
我家ではただただワタシが特訓するのみです。
by サンクのボス (2006-04-18 20:34) 

ゆじゅひめ

こんにちは~。はじめまして。
いつも拝見させていただいてます!!
サンクちゃん可愛いです!うちの子が今4ヶ月なんで、少しお姉ちゃんですよね。いつも『あ~、そうなんや~』と思いながら、子育て?の勉強させていただいてます!古い首輪をつなぎに使う技、うちも使おうと思って取ってあります。
迷子札、うちもいろいろ探してるんですけど、これっ!ていうのがなかなか無いんですよね~。サンクちゃんみたいに可愛いの見つけねば・・・。
最近ようやく私もブログはじめました!よければこちらのブログリンクさせていただきたいのですが・・・いいですか?ぜひぜひお願いします。
by ゆじゅひめ (2006-04-19 13:22) 

サンクのボス

★ゆじゅひめ様
訪問&コメントありがとうございます!
サンクの方が少し先輩なんですね。であれば、ちょっとした参考には
なるかと思いますので、良かったら今後も見てやって下さいな。
知っているのといないだけで、犬の育て方って大分変わりますもんね。

ブログのリンク、どうぞヨロシクお願いします!嬉しいです!!!
ゆじゅひめサンのブログも今度遊びに行かせてもらいますね~。
って、検索で見つかるかな・・・。
by サンクのボス (2006-04-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。