SSブログ

抜糸、愚問と551 [サンクの通院記録]


(皆様ゴ心配オカケシマシタ。術後ノ結果ハ上々デシタ♪ワタシハ元気デス)

今日はサンクの抜糸の日。
病院へ行く前に疲れさせておこうと、まずはドッグランへ。
フレンチブルのパトラ君や、追っかけられたがりの俊足コーギー福ちゃんと遊びました。
パトラ君とは体格差こそあるものの、同じ生後7ヶ月同士でとても楽しそう。
精神年齢が結構モノをいう犬社会では、「同じ年」のお友達は貴重な存在です。

約2時間遊ばせた後に病院へ。
抜糸は数十秒で終わり、術後の経過も良好とのことで安心しました。
で、先生にあの質問。
「避妊手術をしたメス犬は以前よりもヤンチャになりますか???」

先生は笑って「それは無いですよ~」と。愚問だったようです(恥)
でも、一つ謎が解けてスッキリ。聞くは一時の恥ですからね。聞かなきゃ損!

先生には内緒にしてましたが、実は今回の病院行きには一つ秘密が・・・。
サンクが病院へ入るのを嫌がるかどうか、試していたのです。
以前飼っていた実家の犬は、避妊手術を受けてからというもの
その病院をひどく嫌がるようになりました。

次に行った時、嫌がるウチの犬を見て看護婦さんが言った一言
「この前の(手術の時の、の意味)アレやりましょうか?」
母は聞き逃さず、それ以来病院を変更しました。
「アレ」って、ウチの犬は何をされたんだろう・・・酷いよなぁ。

で、サンクはと言うと全く大丈夫でした。先生、合格です!(失礼ですね)
抜糸の後に今年度の狂犬病注射も済ませて帰宅しました。


(術跡、きれいに治りました♪)

そうそう、今日は朝も散歩に連れて行ってもらえたサンク。
久しぶりのストーブの温風にも満足なのか、今晩は暴れずに大人しく寝てました。

オマケ : 本日の人間のお昼ご飯


(旦那サンの大阪出張土産。コレ、大好物です!)

今日のサンク : 体重 18.3キロ  食事量 435グラム
           6:00に一度吠えるが、その後は静かだったので数分置いてからトイレさせる。
           大暴れ防止策として、今日はペットショップで「牛のひづめ」と知育玩具、
           散歩を充実させる為のオモチャのダンベルを購入。乞うご期待!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

frauyamada

蓬莱の豚まん、私には目の毒……辛すぎる。食べたいです。

サンクの抜糸もすみ、元気そうで何よりです。
オスの場合去勢すると、しない場合に比べやんちゃ度は少なくとも3分の1
になると言われています。マックスは5分の1くらいでしょうか。
by frauyamada (2006-04-22 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。