SSブログ

つかまり立ちと大暴れ [サンク]


(サンクが飛びついてくる時はお仕置きの2足歩行ダンス?!)

トイレ問題、早起き問題がクリアになったと思ったら。
また新しい問題行動が生まれました。
なんだかこの繰り返し。一難去ってまた一難がいつまで続くのやら・・・

昨日の夜から、旦那サンが帰宅して夕飯を食べている最中に
テーブルにつかまり立ちして吠えたり、飛びついたりして大暴れするようになりました。
(つかまり立ちは3月末から開始。台布巾などを盗むように・・・)
以前なら人間の食事には全く目もふらず、大人しく足元かストーブ前で寝てたのですがね。

何がいままでと違っているのか原因を考えると・・・

1 ストーブを最近点けなくなってしまい、ウトウトモードではなくなってしまった?!
2 避妊手術をしたことで、大人しくなるオスとは反対に元気になってしまった?!
3 散歩の量が足りなくなってしまっている?!(最近は約4、50分)

思いついたのはこの3つ。
1 については、ただ最近給油が面倒で点けていなかったので、すぐにでも給油再開しようっと。
2 明日、病院に抜糸に行く際に聞いてみよう
3 本来なら朝晩2回が理想的なのに1回だけの我家。もっと時間と内容を充実させよう

と飼い主側のやるべきことをまずやってみる事に。どうなるかな・・・
そんな時なのに、今日は1日中雨。よって散歩が出来ず、サンクはやはり夜に大暴れ。
仕方なくコングに牛皮ガムを入れて遊ばせ、ストレス発散させてみました。


(旦那サンとサンクの決闘 )

夕飯を邪魔され、フリースに穴も開けられた旦那サンがサンクに報復開始?!
二人で取っ組みあってました。
ワタシは、飛びつき等には「無視」と言っているのですが、噛み付かれている旦那サンには
通じません。そう、旦那サンばかり集中砲火にあっています・・・。


(モウ、父チャンシツコイ!!!絶対捕マラナイカラネ!)

そんな二人を横目に、ワタシはお土産のケーキを平らげてましたとさ。


(ロールケーキとミルクレープ。岡山のケーキ屋さんのモノ)

今日のサンク : 体重 18.0キロ  食事量 435グラム
           今日も夜中のトイレ無しで朝7:00まで寝ている。
           夜の大暴れはひどく、旦那サンは本気でキレてサンクとバトル。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チョークチェーン抜糸、愚問と551 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。