SSブログ

フランダースの犬 最終回 [テレビ]


(何度観たでしょう、このシーン。それでも涙が止まりません)

今日も公園に行き、1時間半ほどたっぷり運動。
疲れてバタッと寝付いたサンクを留守番させて
先週に続いてまたしてもデザートバイキングに出かけてしまいました。
(今回のお店は食事メニューは一切無く、スイーツのみです)

でも、残念な事にあまり美味しくありません。
アイスもケーキのスポンジもどれも味がしっくりこなく、最初に盛り合わせで登場するメニューのうち
全部食べたのはプリンだけ。
せっかくお店に来て食べるモノが無いのもなぁ・・・と、ついパスタを別で注文してしまいました。

「こんな事になるとは・・・」と思いながらパスタを食べ、ふとカウンターの奥にあるテレビに
目をやると!!!
最近再放送をしていた「フランダースの犬」が写っています。
雪の中を歩くネロ、そしてそれを後から追いかけるパトラッシュ・・・
「これは最終回に違いない!」

何度となく観ているはずなのですが、もうデザートよりパスタよりアニメに夢中。
音声が全く聞こえてこなかったので、急いで会計を済ませて帰宅してしまいました。

急いでテレビを点けると、もうあのクライマックスシーン。
条件反射のように自然に涙が出てきます。


(「天国で幸せに暮らすことでしょう」なんてナレーション、悲しすぎるよなぁ・・・)

なんでこんなに良い子達が辛い目にあって死んでしまうんだろう、と
普通の日本アニメにはあまり無い結末に小さい頃ショックを受けた番組でした。
犬好きだっただけに、その衝撃は2倍。
今日もお店で観ていた時点でパトラッシュとサンクがダブって見えてしまって泣きそうでした。
原作が実話でないことを祈ります・・・。


(ボス、何泣イテルノ???)

今日の夜も、旦那サン帰宅後にガウガウ開始。
で、先日買った「牛(豚疑惑あり)のヒヅメ」を与えてみました。


(何ダ?!コレ。 耳が真ん前を向いているので興味深々)

牛皮ガム等とは違って固いので、いくら齧っててもなかなか減りません。
教えてくれたティアラママありがとうね!!!


(もう夢中。飽きることなくずっと噛んでました)

今日のサンク : 体重 18.0キロ (ワタシが計ると何故か軽め) 食事量 435グラム
           今日の持って来い遊びは今までになく上出来。
           ベンチに座って投げてみたら、ベンチの転倒は防げるわ、サンクが横着しないで
           ちゃんと足元に持ってくるわ。
           今までで一番充実した持って来い遊びタイムでした。
           なのに・・・夜また暴れた。 うーん。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

frauyamada

フランダースの犬はドイツでも放送されていたので、ついつい観て泣いていました。ドイツの友人達は、このアニメが日本のものと知らなかったようでした。
舞台となった町や教会、ミルクを運んでいた犬など実在するものばかりなので、実話のように思えますが、原作は実話ではないと聞いたことがあります。
by frauyamada (2006-04-22 00:41) 

ティアラママ

にゃひーん
美味しくなかったレポートですね・・・
でも、サンクはひづめ気に入ってくれたようなのでヨシとしましょう。
最後の方は飲み込む可能性があるから
取り上げてくださいねー
うちは取り上げそこねてよく吐き出されたものを発見します
by ティアラママ (2006-04-23 10:36) 

ゆじゅひめ

こんにちは~。リンク早速させていただきます。ありがとうございます。
私のブログもお時間あるとき覗いてみてくださいね。
http://chocolabboyrex.blog63.fc2.com/
って先週は家族で出かけてて、レックスはお留守番・・・。なのであんまり更新できてないんですけど・・・。
by ゆじゅひめ (2006-04-23 10:54) 

たろー <http://millefeui.tblog.jp/>

こんばんは。はじめまして黒ラブ、ミルフィーの母です。あまりのサンクちゃんのかわいさに遊びにきました。ミルフィーは9月5日生まれの7ヶ月なので、サンクちゃんととっても誕生日が近いと思います。今はセブンスデビルといわれる暴れん坊の時期ですよね。サンクちゃんのやんちゃぶりに、「うん、そう、そう、同じ。」と家族で共感してます。これからも、楽しみにしてまーすo(^o^)o。
by たろー <http://millefeui.tblog.jp/> (2006-04-23 19:48) 

サンクのボス

★ティアラママ様
本当、トホホなバイキングでした~。
でも、懲りずに今度はティアラママが言ってた「裏メニュー」食べに行きます!
サンクのヒヅメ好き、かなりのもんですよ。
安いのに長持ちするのでボスも大喜びです。リピート買い決定!!!
早めの没収はきちんと注意しておきますわ。
でも、ティアラとフィオが牛のヒヅメ齧ってるところ想像つかない・・・
なんか、ワタシの中で2匹は上品キャラなのです・・・
by サンクのボス (2006-04-24 21:32) 

サンクのボス

★ゆじゅひめ様
こちらこそリンク有難うございます!
ワタシの方もリンク貼らせてもらいましたのでヨロシクです。
レックス可愛いですね~。
4ヶ月の頃・・・もう懐かしい限りというか、忘れたというか(笑)
今しかないパピー時期、とにかく毎日大切に過ごして下さいね!
by サンクのボス (2006-04-24 21:40) 

サンクのボス

★たろー様
すみません、ミルフィーのブログ、実はこの前コメント頂いた時に
チラッと見てきました。
それで、サンクと誕生日が2日違いという事を知って驚きました。
「セブンスデビル」、初めて聞く言葉でした。
そっか、それが原因だったのか、なんて楽天的に考えちゃいましたよ。
今度こそ、ちゃんと訪問しますのでお待ち下さいませ~。
お互い辛抱の時期を乗り越えましょうね・・・(苦笑)
by サンクのボス (2006-04-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

報復行動?!魔の7ヶ月児、サンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。