SSブログ

魔の7ヶ月児、サンク [サンク]


(玄関から旦那サンのスリッパを泥棒して来ました。この向きだとドア入れないよ・・・)

今日もサンクは元気です。
ボスが時間配分を誤ってチンタラお昼ご飯を食べたり、出勤支度をしたせいで
散歩が減らされてしまう羽目に。(悪い飼い主でゴメン)

そのせいか今日も部屋の中で元気ハツラツ。
まずは得意のスリッパ泥棒。
次はダイニングに敷いているラグマットを折りたたんでそこで休憩。
(その下の防音マットも齧ったりしていました!)


(あの、ボスの靴下も盗んで来たの・・・?!)

休憩の後はとにかくその周辺でゴロゴロしながら遊んでました。


(コレ、アタシ専用ノマットニ欲シイナ・・・)

最近、とにかく夕方以降の悪ふざけがエスカレートしてきたな、と感じていたのですが、
「魔の7ヶ月」という言葉があったんですね(ミルフィーママ、教えてくれてどうも!)
人間の子供で言う「魔の2歳」と同じようなもんですね。

そう言われてみれば、悪スタートの時期は避妊手術を終えてから。
手術を「7ヶ月になる直前」に受けたのを考えると、ぴったり時期が合うではありませんか。
そっか、そうだったのか。

サンク、悪い子なんじゃないね。きっとそういう時期なんだね!
今年はオプティミストでいこうと思うサンクのボスでした。

今日のサンク : 体重18.4キロ  食事量 435グラム
           朝一度吠えてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。