SSブログ

ご飯の回数を減らす [サンク]

生後8ヶ月を過ぎたサンク。
1歳までに食事の回数を1日1回にするのを目安にしていたので
今日から3→2回に食事回数を減らすことにしました。
(先週1週間、すこしづつお昼の食事量を減らして朝・晩を重点的に与えてみました)

いつもだったらご飯をもらえていたお昼の時間。
ワタシ達のランチタイムの後どんな反応かと心配しましたが特に変わった様子は無し。
なんなく回数を減らすに至りました。

夕方、部屋で横になって寝ていたサンク。
何やら楽しい夢を見ているようで、足をバタつかせるわジャンプしているような動きもするわ。
昨日の犬掻き&イルカジャンプでも思い出しているのでしょうか・・・

飼い主二人で見ながら大笑いしてしまいました。
犬との生活はこんな些細な笑い(幸せ)が毎日たくさん。本当に楽しいですね。
(夫婦二人っきりだったらこんなに毎日笑ってないと思う・・・なーんて)

今日のサンク : 体重 19.8キロ  食事量 400グラム
           今日は旦那サンに朝・夕と散歩に連れて行ってもらう。
           夕方の散歩に出かける時にお友達の柴犬ハヤテ君に出会う。
           2匹で激しくじゃれ合い、この時点で良い運動になってましたとさ。
           ハヤテ君と今度は一緒にドッグランに行く約束しましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。