SSブログ

サンク、海デビュー! [サンク]


(広島市内から車で30分程の「ベイサイドビーチ坂」へ行きました)

今日は記念すべきサンクの海デビューの日。
同じ犬舎出身の先輩ゴールデン『森之介君』のお姉さんから『レストランCARIB』でのBBQディナーに誘ってもらい、
それまでの間にサンクを疲れさせておこうと、近くの海へ突撃する事になったのでした。

ラブラドールという、もともと泳ぎを得意とする犬種とはいえ最初からいきなり泳げるはずもなく。
しかも、ドッグランの水場でさえ3回かけてようやく好きになったサンクのことですから・・・
予想どおり、最初は波の音にビックリして逃げ出す始末!


(ヒーン!恐イヨォ!!! オモチャを投げても海の中には決して入らず手前で引き返す)

で、「丘サーファー」ならぬ「丘ラブ」となり、浜辺に落ちているゴミで遊びだす・・・


(色々落チテテ楽シイヨ。デモ、海モ気ニナルナ・・・)


(ペットボトルを咥えながら、海に入ろうか悩んでいる横顔)

そんな時、救世主の森チャン登場!


(ヒャッホー!海だぁ!!!大喜び。これぞ正しいレトリーバー。)

海にズンズン入って行く森チャンを見て、なんとサンクも付いて行きました!


(入ったものの、波が立つとビックリしてイルカのようにジャンプ・・・)

そして、バタバタしながらでしたが初犬掻きを披露!!!


(お顔が苦しそうですよ~。森チャンは悠々と奥へと泳いでいきます)

一度入ったらもう大丈夫。何度も森チャンを追っかけて遊んでました。


(遊んで!と挑発してる姿勢が良くわかります。まだまだ8ヶ月。遊び盛りです)

初めての海でサンクが大はしゃぎした後、今度は人間が楽しむ番。
サンクは終始繋がれて、ワタシ達は海辺の屋外テラスでBBQを楽しみました。


(レストランに来たのも初めてだったね。ずーっとヒヅメを噛んで遊んでました)


(宴の後。飲んで食べて笑って。楽しいひと時でした!)

今日は初めてが沢山で、帰路の車中からグッスリとお眠りでした。

今日のサンク : 体重 19.7キロ  食事量 400グラム
           海水を沢山飲んでしまったせいで、ケロンパ&お腹を下す。
           次は飲まないように気をつけようね・・・
           レストランでは沢山のワンコと出会いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ruby

海デビュー、おめでとーございます!
やっぱり海水飲んでしまいましたかぁ。
なんでも吸い込まれていっちゃうんですよね、ラブの口には(笑)
なにはともあれ新しい遊びを覚えたからには
これからは海へ、川へ、湖へと忙しい休日が
増える事でしょう。レトリバーならでは泳ぎっぷりは
見ているだけで気持ちいいですよね!
by ruby (2006-05-17 22:31) 

サンクのボス

★rubyさま
ええ、飲んじゃいましたとも~。がぶ飲みでした。
サンクとしては、大好きな水がお皿一杯どころか辺り一面にあって
嬉しかったんではないかと・・・(苦笑)
本当、ダイソンの掃除機もビックリする位の吸引力には苦労します。

でも、アウトドアが俄然楽しくなってきました。
ヘタレラブ卒業出来て嬉しい限り。
今後の暑い季節には水辺を求めてサンクと一緒に方々へ行こうと思います!
by サンクのボス (2006-05-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。