SSブログ

ダ・ヴィンチ・コード [日記]

最近映画が公開になったこの本。
原作は数年前から世間を騒がせていましたが、遅ればせながらやっと読み始めました。

ダ・ヴィンチ・コード (上)

ダ・ヴィンチ・コード (上)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/05/31
  • メディア: 単行本

世間を騒がしたベストセラーでワタシが浮かぶのは『ハリーポッター』シリーズですが、
ダ・ヴィンチの方は冒頭からスリリングな展開で一気に物語にのめりこみました。
(ハリーの方は、プロローグが少しのんびりしています。英文で読むと寝ちゃいそう)

ただの美術書かと思っていたらサスペンスストーリーで意外。
次々と明かされる暗号解きがなんとも魅力的です。

今回、読むまでにこんなに時間を要したのは図書館で借りたから。
去年、6月に旅行でミラノを訪れた際に同行のツアー客が熱心にダヴィンチについて語り、
『最後の晩餐』を見学するオプションに参加していたからでした。

帰国し、思い立って図書館に行ったら「だいぶ待ちますよ・・・」と言われたものの予約。
約1年かかってようやく手にした本なのでした。
下巻ももう用意が出来たと連絡があったので、安心してハイペースで読めるのが嬉しい!

原作者のダン・ブラウンさん、貴方も天才だ・・・!

今日のサンク : 体重 20.1キロ  食事量 370グラム
           夕方、散歩に出かけたらマンションの入り口で犬同伴の井戸端会議?!が。
           これもペット可物件のオマケでしょうか。
           犬友達がいるのは嬉しいことです。
           で、柴犬のハヤテとまたしてもじゃれてました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

バコラムかーさん

せっかちなワタシ~原作読まずに今日映画観てきましたぁヾ(;´▽`A``
いや~2時間30分トイレも行かず、よく頑張ったわワタシ (爆)
字幕に力入れて観てたから肩凝っちゃったけど・・・面白かったよ~ん
後から原作読んでみよっかな?

次はパイレーツ~観たい♪
by バコラムかーさん (2006-05-26 23:52) 

ruby

ダ・ヴィンチ・コード、まだ手付けずなんです。
24(トウェンティーフォー)も観てないし。
へそ曲がりなのか、皆が騒いでる時は
「ブームになんて乗せられないぞ!」と
変に突っ張っちゃうんですよねぇ。
で、ブームが去った後でやっと観る(読む)。
で、一人で盛り上がる。
みんなは次の話題に移行しているので話が合わない。
つまんない。

たまにはブーム先取りしてみよっかなぁ~。
by ruby (2006-05-28 10:51) 

バコラムかーさん

あ~ワタシもへそ曲がり♪
いまだにハリーポッター観てないし~ヾ(;´▽`A``
映画は歯友達が誘ってくれたんで行ってるけどね☆それもレディースデイかファーストフライデイ・・・だって¥1000なんだもん

24観たい♪妹は全部観たって言ってたなぁ

いつもブームに乗り遅れてるワタシ
by バコラムかーさん (2006-05-28 23:19) 

バコラムかーさん

ガーーーーン
↑何で「歯」がはいったんだろ???
すみませーん<(_ _)>
by バコラムかーさん (2006-05-28 23:20) 

サンクのボス

★バコラムかーさん様
お、早いですね~。良いなぁ、ワタシも映画でもう一度あの世界に入りたい!
今日、おかげさまで下巻も読破しました!
あの長く、緻密なストーリーが映画にどう収まったのか興味があります。
原作、とても面白かったので良かったら読んでみて下さいな。
ハリーは・・・
ハリーの一愛読者としては、映画よりも本が断然おススメです。
特に第3作は、素晴らしいストーリー展開が映画だとカットされているので・・・
でも、初めて映画館でハリーを観た時には物語の忠実な映像化に
なんと涙が出そうでした・・・

そして・・・『24』
絶対英語版で観て下さい!!!
最高に面白いです。ワタシはシリーズ1しか観てませんがね・・・
あのリアルな時間経過の進行はとてもハラハラ。
ビデオはまとめて一気に観ることを予めおススメします。
でないと、消化不良をおこしそうです。
続きの巻が誰かに借りられていようもんなら・・・あー考えただけで恐ろしい!
by サンクのボス (2006-05-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。