SSブログ

ファームノラに行ってきました! [サンク]


(ノラの看板犬?!達のお出迎え。バーニー・バセット・チョコラブの3犬種います)

以前から行ってみたかった場所、「ファームノラ」へ遊びに行ってきました。
(広島の県北に位置する山奥で、冬はスキー場などが至る所に点在するエリアです。)

今回はゴールデンレトリーバーのアルファ君ママ中心に集まった輪にご一緒させて頂きました。

山奥にあるロッジを拠点とし、周辺エリアは全てワンコをノーリードで解放OK。
早速自由の身になったサンクでしたが、看板犬のバーニーズマウンテンドッグ「シェリーちゃん」
の出迎えの挨拶?!にビビッてしまい・・・。以後、こんな感じの距離感を保ちます(笑)

(手前:シェリーちゃん。奥:「キャン!」と悲鳴をあげて逃げたサンクさん・・・遠いなぁ・・・)

シェリーちゃんがいるとどうしても尻尾を下げたままなのが不憫で、早速近くの川へ移動。
すると人(犬)が変わったように尻尾をフリフリし、楽しそうに山道歩きを楽しんでいました。

川といっても、今日のように本格的な川は初めて。
泳ぐかどうか心配でしたが、周りの先輩ワンコ達の雄姿を見て後をついていきました。

(「サンクちゃん、大丈夫?!」「う、うん、なんとか」なんて会話してそうな雰囲気)

先輩達はとても優雅に泳いでいました。絵になること!

(川の流れを逆のぼるのもナンノ。スーパー犬掻きレベルです)

サンクはまだまだ。足が届くところではほとんどジャンプして進んでいました。

(それでも、着実に泳ぎのレベルアップ!顔にも少しだけ余裕が出てきたような・・・)

で、今回気が付いたのがゴールデンチームと黒ラブ2頭とが自然に分かれるということ。
(たまたまかもしれないけど・・・)

ゴールデンチームはこんな感じ。

(そう言えば、3頭のオス達はゴールデンの女の子にだけ夢中でした)

そして、黒ラブの女の子2頭は・・・

(以前、ドッグランで一緒に遊んでもらった「ゆずチャン」と偶然の再会。犬友達の輪は狭い!)

どうしたら泳ぎが上手くなるのか試行錯誤です(笑)お互い頑張ろうね。
但し、ゆずチャンの「枝拾い」は完璧。他のゴールデン達も同じく。
ただ1頭、いつも違う方向にダッシュするワンコがいました。

(次は頑張ります!だから父ちゃん、アタシに投げて下さい!と懇願中のサンク)

この人は、まだ子供ですからね。スパルタ教育?!で今後ビシバシ鍛えます。

ワンコの満足もあれば、人間の満足もこの場所では得られます。
ワタシみたいに食道楽が大好きな人ならば絶対嬉しいはず。
美味しい料理を、これでもかというオープンエアで楽しめるんですから。


(本日の前菜盛り合わせ。ほうれん草と松の実のサラダ、そしてハーブの効いたジャガ最高!)


(左:赤のパスタ 右:ノラ名物?!石釜ピザ。)


(旦那さんチョイスの白のパスタ。クリームソースが濃厚でワタシ好み♪)

ここはもう、勝手にサンク家の「隠れ家的別荘」と認定させてもらいます。
そう考えているワンコオーナーさん、きっと多そうですね。
また近いうちに来るぞ!と心に決め、サンク一家は皆さんより早めに撤収したのでした。

ご一緒させて頂いた
アルファ君・サム君・ゆずちゃん・亮君・ルビーちゃん(五十音順)ご一同様、
どうも有難うございました!またご一緒させて下さいね~。

サンク家のこの後の逃避行については明日のネタにします・・・
それにしても、クロアチア戦観てられません!

今日のサンク : 体重 19.9キロ  食事量 400グラム
           今日はどうしたのかな?自分より大きなワンコに対して「キャン!」を連発。
           いつからそんなビビリ屋さんになったの?!
           おかげで、ノーリードでも父チャンの傍を片時も離れません。
           今日は走り回って良い日だったのにね。もったいない!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

CATCH&ALEX

CATCH&ALEXのささやかなHPに遊びに来て下さって有難う^^

写真の事は気にしないで下さいね^^
私は、愛犬達どんどん載せて頂いて嬉しい方なんですよ・・・。
只、あちらこちらで、お会いする方に”ブログでお見かけしましたね”って言われて???
私も、一度見たくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クララmamaにサンクボスさんのブログを教えてもらいました^^
と言うことなんで・・・。

18日は、ドッグランに言ってお話したかったのですが、子供のサッカーの試合で行けませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
又、お会いできるといいですね^^

お互い、PC音痴で愛犬のために頑張りましょうね^^
又、遊びに来ますね~
by CATCH&ALEX (2006-06-19 08:36) 

ruby

大自然の中でサンクもボスさんも充実の一日だったようですね。
泳ぎは直ぐに巧くなると思いますよ!
オープンエアで食べる食事はすごく美味しそう。
これからの季節、海へ山へと忙しくなりそうですね♪
by ruby (2006-06-19 11:11) 

白井のジョッガ-

贈り物有難う。サンクス‘ブラックがとても気に入りました。
今日もまた美味しそうな料理を沢山見せられ羨ましい限りです。
長いお勤めご苦労さん。たっぷり脂肪を蓄積して大仕事に備えて下さい。
サンクに宜しく。
by 白井のジョッガ- (2006-06-19 12:21) 

サンクのボス

★CATCH&ALEXママ様
寛大なお言葉ありがとうございます!
ワタシもママ様と同じで、サンクの写真を他で見つけたら大喜びです(笑)
そんなにアチコチで言われたとは・・・結構観て下さってる方がいるのかしら?

昨日のドッグランh、暑かったせいか大型犬はフラットのみでした。
これからの季節、遊ばせる場所や時間選びにお互い苦労しますね(汗)
炎天下にならなそうな週末、お会いできるのを楽しみにしています~!
ワタシもママさんのHPに遊びに行きますね!
P.S.ママ様特製のケーキやパンの情報、楽しみにしています・・・
by サンクのボス (2006-06-19 14:11) 

サンクのボス

★rubyさま
はい、こんな休日の過ごし方って良いなぁ・・・と思いました。
広島ってなかなか素敵な所です!
行く途中にも立ち寄りたい所が沢山あり、まだまだ訪れる場所が尽きません。
毎週末、海や山目指して遊びに行きたいと思っています。

rubyさんの居る東京だったら・・・
ワタシは奥多摩や秋川が大好きです。(家からも近かったし)
あの清流の音とかを聞いていると、本当にリフレッシュできますよね。
あ、思い出して久しぶりに行きたくなってきてしまった・・・やぶへびだ。
これからの季節、ロデムはどこに遊びに連れて行ってもらうのかな?!
by サンクのボス (2006-06-19 14:30) 

サンクのボス

★白井のジョッガー様
気に入ってもらえて良かったです!
今回は二人で出かけた時になかなかコレというのが見つからず、
旦那サンに一任した次第です。
昭島のカワセミさん(笑)の分はワタシが任され、西条のお酒を贈りました。

今回の休日は、ワタシのささやかな「仕事打ち上げ」会代わりでもあり・・・。
もちろんサンクが楽しめる事が大前提ですが、人間もチャッカリと。
こんな遊びは、広島に来たからこそ可能だったと感謝しています。
(ここも、家から1時間半ほどで着く近場なんですよ!東京じゃ無理な話)

料理は・・・最近マンネリ化しつつある我家の食卓を見直す為の情報源という
ことで(笑)ジョッガーさんも毎日美味しいモノ食べていると推察しますが?
(プラス、美味しいお酒)
サンク、只今昼寝中なので起きたら伝えておきますね♪
せっかくワタシが家に居るのに寝てばっかりです(笑)
by サンクのボス (2006-06-19 14:46) 

ゆずぽんのママ(みかん)

こんにちは~。あの日は出会えてよかったですね^^

そうそう、黒ラブ、ゴルと、分かれてたようでしたね~
川も水かさが少なかったので、カナヅチのゆずにはぴったりでしたけど、
アルファくんたちに押され気味のゆずが意外でしたよ~(笑)
姉の犬達にはえらそーなのに(笑)

またRUNで出会えたら遊んでくださいね~
by ゆずぽんのママ(みかん) (2006-06-21 11:20) 

サンクのボス

★ゆずぽんのママ様
はい~。お会いできて良かった!
それにしても、ゆずママとアルママにつながりがあるとは!
ワタシは犬友の輪の広がり具合に相当驚きましたよ~。

サンクもゴルチームに少しビビリ気味?!みたく、見ていて面白かったです。
今度は黒子も数を揃えねば?!なーんて。
バコラムかーさんに登場してもらいましょう(笑)

RUNでもまたご一緒しましょうね~♪
by サンクのボス (2006-06-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

立つ鳥後を濁さずボスの食い意地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。