SSブログ

立つ鳥後を濁さず [日記]

このことわざ、結構好きです。

そして、これを最近自分に言い聞かせて過ごしてました。
そう、今日でワタシのお気楽パート勤めが最後なのでした!

小学生の低学年だった頃、学期ごとの休みに入る終業式の日の度に
両手一杯の荷物(上履き・道具箱・体操服・絵の具セット・ピアニカ・そして一番苦労したのは
栽培していた朝顔の鉢!)を家まで抱えて苦労した経験があるワタシには、
最後の最後にドタバタと身の回りを片付けるのが一種の恐怖体験?!になっています。
(一緒に下校していた友達は終業式の日、涼しい顔で上履きだけ持って帰ってました)

これがトラウマになり、前もって少しずつ身辺整理をするのが信条になったのです。
(ちょっと、ことわざからズレてるか?!)

なので今回もロッカーの中を少し前から整頓し始め(恐怖体験により、まずはココから開始)、
仕事の内容の引継ぎをし、
お世話になった人達に挨拶をして今日を迎えました。

最終日って、本当に恐い。
何かミスして終わったら恥ずかしいし。
とにかく今日は気持ちが張り詰めていて変なテンションで働きました。

何か濁してきてしまったかな・・・
それは自分ではなく、残った人が判断する事だからな・・・
きっと自分では気付かなかった事がたくさんあるだろうな・・・

それを大目に見てもらえるよう、街で一番評判のケーキ屋さんのお菓子を置いてきました(笑)
(自分にもシュークリームお買い上げ♪)

約1年間でしたが、とても楽しく働けた事を感謝しています。
関係者の皆様、有難うございました!!!

今日のサンク : 体重 20キロ   食事量 400グラム
           朝、いつもの山の上の公園でディスクレトリーブ。
           今日も帰りはテケテケ歩き健在です。
           そうそう、毛虫を3回発見したボスがその度にサンクのリードを強引に
           引っ張って驚いてました。ゴメンね、でも奴等だけは口にして欲しくないの・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。