SSブログ

ハリーポッター6巻読破! [日記]


(片付けしてたらサンクが邪魔を。よりによって自分の写真を噛んで遊んでました・・・)

梅雨のはずの広島地方。
今日も予報では雨マークが付いていたはずなのですが、降ってきません。
それどころか晴れ間まで出てとにかく暑い!

もともと暑いのが苦手(寒い冬もダメだけど)で夏嫌いのワタシ。
最近は昼間、我家で唯一北向きの寝室にサンクを連れて逃げ込み、エアコンをかけています。
(南向きのリビングはとにかく日差しが暑くて居ても立ってもいられません)

で、何してるかと言うと・・・
昼寝か読書。
今は図書館で借りた「ハリーポッター第六巻」に夢中です。いや、でしたが正解。
今日、またしても根詰めて読んでしまい、下巻を300ページ位一気に読み切ったのです。

(この先はネタバレ有りなので、これから読むという方はご注意を)

今回は友人の「なっちゃんのボス」も言っていたとおり、衝撃の展開。
まさか、ダンブルドア校長まで死んでしまうとは・・・(涙)
そして、スネイプの裏切りと、怒涛のラストでした。
その代わり、ハッピーな要素もありましたが・・・色んな「愛」が誕生してましたね~♪

ハラハラドキドキさせてくれた最高のファンタジー小説も残すところあと1巻。
物語が始まった時から既に最終章は決まっていて、銀行の貸金庫に有るとのこと。
ハリーの世界のように魔法が使えるなら、この貸し金こ破りをしたくてタマリマセン。
日本風に言えば、ドラえもんの「どこでもドア」を使って、というところでしょうか。

きっと出版されるのは1年半~2年後かな。
やっと結末が分かるのが嬉しいけれど、終わるのは寂しいなぁ。
「スターウォーズ」もそうだけれど、自分が夢中になった物語がラストを迎えるのは感無量です。
(スターウォーズは去年公開の映画で完結。素晴らしい出来でした)

逆に、早く完結して欲しい長すぎる物語が2つ。
少女漫画なんですが、『ガラスの仮面』と、『王家の紋章』です。
ワタシが小学生の頃にかなり流行し、普通の子は成長する過程で忘れてしまうのでしょうが、
ワタシは最新刊が出る度になんとなくチェックしてしまって現在に至ります。

まさか、「こち亀」と争ってる訳じゃないだろうな~
早く終わってスッキリさせてくれ~!

今日のサンク : 体重 20.8キロ  食事量 300グラム
           熱帯夜が続くので、最近は夜も寝室で一緒に寝ています。
           家族全員1部屋に集まってエアコン。省エネ対策中!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

萌

おお~!王家の紋章
私も好きでした
いかにも少女漫画のようなお目目キラキラには勘弁してくださいって感じだけど
今は何巻でしょうか

ハリーポッターは映画は欠かさず見てますが本はまったく読んでません
映画でも十分楽しめますので小説はさぞかし面白いんでしょうね
by (2006-07-13 21:42) 

サンクのボス

★萌さんへ
お、分かってくれる人がいて嬉しい~!
でも、「好きでした」って、過去形だ・・・アハハ。ちょっと寂しいわ。
さっき、HPで確認したら最新刊(51巻!)が先月発売されていました。
おっと、またしてもチェックしなくては・・・

ハリー、映画を欠かさず観てらっしゃるんですね!
あの、騙されたと思って一度本を読んでみてくださいな。本当、傑作です。
(ワタシは別に静山社の回しものではありませんからね)
特に、第3話。
映画では描ききれてない(制限時間がありますからね)、とても面白い
ストーリーがあります。ワタシは脱帽でした。
最近、文庫版も出ているので是非!
って、あんまり薦められるとちょっと嫌ですよね。
ま、こういう意見もあるってことで(笑)
by サンクのボス (2006-07-13 23:09) 

BICKYまま

え~~~!ガラスの仮面、まだ続いてるんだ(笑)主人公はもう2世とか?だよよねぇ~~。ハリポタ、私もすご~く遅れてテレビで....だ・だめ?でもお話は好きなの。バリバリポテチ抱えて見たいのだ~。
明日は楽しみだね♪
by BICKYまま (2006-07-14 22:03) 

サンクのボス

★BICKYまま様
ちょっと、ちょっと。続いてるのよ、マヤのストーリーは!
まだ主人公はマヤのまま!相変わらず姫川アユミと「紅天女」バトルしてるよ。
しかも、あの何度も倒れている月影先生もご健在(笑)
作者の方がなかなか続編を描かないので、ストーリーが進行してない訳。
最近出た新刊だって、数年ぶりの発行だったんだから・・・。
主人公が2世になったりしてまで続いてるのは「ときめきトゥナイト」とかよ。
ちなみに、ワタシ真壁君の大ファンでした(爆)

もちろん、ポテチ食べながらの映画大好き~!!!
でも、でもぉ。本がとってもおススメです。
本読みながらでもポテチ抱えられるよ♪なーんて。
ではでは、15日楽しもうね~!
by サンクのボス (2006-07-14 23:18) 

そんなところに反応するなよ、自分とセルフつっこみしておいてから書きます(笑)
…「ときめきトゥナイト」全30巻+完結編「星の行方」+「ときめきミッドナイト」。
現在でもうちにあります…。もうね、惰性で買い続けちゃってて。
あ、第1部が大好きv今でも真壁くんファンv

がらかめは、去年初めて読んで、すっかりはまりました。
11月頃最新刊がでたでしょ、それ見て、大ウケ。
時代がぶっとんで、携帯が出てるし〜、ありえん。
お願いだから作者が生きてるうちに完結してください。。。
by (2006-07-15 01:19) 

サンクのボス

★あやぱに様
えへ、実はきっとあやぱにサンが反応してくれるんじゃないかと思って
トラップしかけてみたのです~。少女マンガで釣れた♪グフフ。
いやいや、「ときめき・・・」は傑作よね。もちろん第一部。
(だって、真壁君の後じゃ、鈴世とかには惹かれないもの・・・)
あ、ワタシも訂正。真壁君は今でも大好き!永遠に好き!(キモイ?!)
ちょっと、あやぱにサンと好みが似てるなぁ~!
錦戸君の「オロナミンC」のCMで失神しそうになったのは
ワタシだけじゃないでしょ???あやぱにサンもきっとそうでしょ?

がらかめは・・・
あの最新刊、本当にウケました。
でも、ワタシとしては「マヤの相手は真澄!」なので、あの桜小路君との
ラブぃ関係はちょっと納得いかず・・・
本当、早く完結して欲しい!
by サンクのボス (2006-07-15 23:31) 

オロナミンCのCM、まだ見られてないのヨ…。
ホラ、最近、CMを流さない局に夢中だからサー(笑)
金曜日に「タイヨウのうた」の録画も失敗(9時からだと思ってたら、10時からだったのネ…)してるし、ここんとこ民放テレビはあまり見てないなぁ…それって、若いオトメとしてはちょっとどうかと思うケド。(笑)
ああでも、失神しそうになるぐらいステキなのネ。。見たい。。。
無差別に録画してみようかなぁ。

がらかめ最新刊、ジェラってる真澄さまがサイコーでした。
桜小路君とのラヴラヴは、ジェラシーたっぷりのますみんを出すためってことで!
真壁君はネ、そのとーり、永遠のヒーローなんだもん♪
もう、絵が劣化しちゃってるけど、「ときめきミッドナイト」の真壁君もまあまあかっこいーよ。
今度、強制的に貸すワ♪
ミッドナイトは作者自身によるパラレルワールドで、
真壁君とアロンの立場が逆転してて、ランゼが人間。真壁君は魔界の第一王子。人間界にいるもうひとりの王子がアロンなの。話が現代なので、いろいろついていけない部分もあるんだけどネ。
by (2006-07-17 22:33) 

サンクのボス

★あやぱに様
貸してーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
お願いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
でないと、漫画喫茶行っちゃいそうーーーーーーーーーー!!!!!!
それじゃ、サンクが不憫でーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
(なんちゅうコメントでしょ)
P.S.ワタシまでCM流さない局の朝のドラマ観はじめてしまったよ。
by サンクのボス (2006-07-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。