SSブログ

PEACEスポーツドッグゲーム3rd [サンク]


(空中キャッチなるか?!と誰もが期待した瞬間。さすがデジ一眼レフ。撮影by亮父様)

3連休の2日目は楽しみにしていた『PEACE』主催の大会に参加。
広島の愛犬家達が集うこの大会は、毎回とても楽しい1日が過ごせます。
先月発覚した「ドッグぱーく」崩壊の痛ましい事件の現状がある最中ですが、
こんな時こそ悪徳経営者や、今の日本の病んだペット事情といった「負の連鎖」を食い止めるような
パワーが必要。
愛犬家達が集まり、自分の家族であるワンコと一緒に楽しむ休日を満喫しました。
(競技へのエントリー費の一部などが「ぱーく」への支援金として使われるとのこと。さすがです)
また、この日の前後の休日を現地でのボランティア活動に充てている方も多くいらっしゃったので
大会当日にその話題を話し合う良い時間が持てました。

さて、今回2回目の参加となるサンク一家ですが・・・。
旦那サンは前回に引き続き、ディスクを空中でキャッチさせるクラスにエントリー。

この前よりも良いスロー、そしてサンクも反応したのですが・・・あと一歩及ばず。
今回もノーキャッチで競技終了です。
但し、終わった後の旦那サンは、またカッパに変身しつつも晴れやかな表情。
「何か、コツが分かったかも・・・♪」と、その後もずっとスロー練習に余念がありませんでした。
その効果か?!
ぱーくへのチャリティゲームである「ストライク9」では見事4ポイントゲット。
これが記念すべき初ポイントとなりました(笑)

ワタシは、何でも良いから投げたモノを持って帰ってきてもらうクラスにエントリー。
ディスク、ボールを駆使して参加です。

(1ラウンド目はいつもの練習の成果を出そうとしたディスク。スロー失敗が響き得点5・・・)

(2ラウンド目は強肩?!を生かそうとボールで。でもそんなに距離が出ませんで、得点12?!)

初めて参加した前回はサンクが小麦粉で書かれたラインを舐め続けて得点4で終了。
それから比べれば、ちゃんとレトリーブしてアウトするようになったので大躍進?!
もう、飼い主大満足です。何て言ったって、サンクと一緒の競技時間が楽しかったですから!

PEACEの大会、次回は冬場に開催出来るかも?!とのこと。
「犬が好きでも飼えない」「ペットロスで・・・」といった状況でワンコとの触れ合いを求めている方が
もしいらっしゃったら、是非こういう機会を楽しんでほしいと思ってしまう。
「ぱーく」や類似した施設とは全く違う、「本物の触れ合い」が楽しめること確実ですよ。

(ワタシもペットロスの時期に東京で同様の施設に行ったことがありますが、生き生きとした表情が全く無く疲れきった様子の現地のワンコを見てショックを受けてしまい、ものの数分で退園。
その近くのドッグランで飼い主と遊ぶ方の犬達を数時間見てても飽きませんでした)

何て言っても、飼い主からの愛情をタップリ受けている犬達はカワイイですから!

今日のサンク : 食事量 280グラム
           大会当日、カラーを外してしまっていたのでまた患部が悪化。
           あちこち真っ赤になってしまいました・・・もしや芝もイケナイのかも?!
           競技で上位を占めた先輩ラブラドールの技とスピードをちゃんと見ててくれたか
           どうかは怪しいところデス・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Katoyan

PEACEのイベント行かれたんですねえ。 我が家は、私の用事があったため行けなかったんですが。 行ってたら、レトリーブではかなりの好成績が出せたと思います。 結構自信があるんですよ。
by Katoyan (2006-10-10 22:40) 

BICKYまま

ぷぷっ。ほんまにもーびっくらしました。
レトリーブ、燃えるのは分かりますがっ。
あまり思いっきり投げないでください。
しかもその後、マジで走るのやめてくれ~~~(笑)
私は見ててなんだかとてもドキドキしましたよ...。
旦那さんも笑顔だったけどちょっと引きつってたよ。
まさか、日々のお散歩、ランや公園でもあんな感じじゃ...。
サンク家一の暴れん坊はもしやボスさんじゃ....(爆)
1日お疲れサマでした。良いお天気でよかったよ。
by BICKYまま (2006-10-11 08:11) 

サンクのボス

★katoyan様
今回は残念でしたね。
ぜひ、次回のPEACE大会にはご参加下さいませ。
競技に参加するのもなかなか楽しいもんですよ♪
レトリーブクラスでのご活躍、期待しています!
by サンクのボス (2006-10-11 18:49) 

サンクのボス

★BICKYまま様
ドキドキさせてスマンです。
確かに、客観的に見ると恐ろしいよね(汗)
自分だと、お腹膨れてる自分の姿なんて見えてないからさ・・・
(次の日、買い物先で鏡を結構見る機会があり、デカイ!と思ったよ~)
日々の運動は、車で散歩先まで出動し、あとはサンクだけ走る感じなので
ご安心を!って、そのせいで「運動不足」って先生に注意されて
その反動が日曜に出たと言うか・・・。
我家の暴れん坊?!うーん、確かにワタシかも(笑)
BICKY家も、ズムが来るまではママだったんでは?!プププ。
by サンクのボス (2006-10-11 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。