SSブログ

朝の散歩 [サンク]

最近、朝6:30頃に起きて窓を開けると天気も良いし、
少しだけヒンヤリした温度が心地よく感じられ、
「寝ぼけたままで朝ご飯作るより良いかも?!」と、サンクの朝散歩をしようかと
考えていました。

で、今日はやっと実践。
散歩と言っても、「新聞を取りに行く+サンクのトイレ」を兼ねた軽いモノですが・・・
(あとは、産婦人科の先生から「もっと運動しろ!」と言われているので・・・)
ケージから出してお散歩バッグを持つと、何だかとても嬉しそう。
外に出るとまずは大・小のトイレを済ませ、スッキリした様子で尻尾を振って歩いています。

朝散歩をする飼い主サンが結構多く、家の前の道だけでも3組ほど遭遇。
「おはようございます」
と挨拶をする度に、自分の中のスイッチが入っていき、見事に目覚めスッキリ。
朝日を浴びたことによって、体内時計も正常に動き始めました。

朝の散歩、とっても健康的で良いですね~♪
さて、いつまで続くかな・・・

毎日必ずする習慣にすると、雨が降った日や何らかの事情で行けない日にサンクのストレスになってしまうので、「そこそこ適度に」続けようと思っています。

さてさて、明日はとうとう出産予定日ですが・・・
全く生まれる気配無し!
「運動しろ!」と言われているので、夕方の散歩も頑張って歩きました。
ブログの更新をサボり気味にしていたら、「産まれたの?!」とニュージーランド在住の友達から
電話が。どうやら、ブログのアップがバロメーターになっているようでして・・・。
入院前までは、更新はしっかりしないと!と、思いました。(ネタが薄くても勘弁!)

今日のサンク : 体重 19.7キロ   食事量 270グラム
           サーモンタイプのフードに替えてから4日目。
           サンク、何だかお魚臭い・・・・・・?!          


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

愛犬ハヤテ・WANWAN

とうとう予定日が来てしまいましたね!
外に出てきても寒いから、おなかの居心地が良くて出たくないんだよきっと・・・ラブちゃん家のお嫁さんも予定日過ぎたのに出てこないようです。
朝の散歩は、気持ち良いでしょ!お天気がいい日なんて、ハヤテも足取り軽くとっても嬉しそうですよ!私にとっても良い目覚めになってます。朝の散歩が生活リズムになると、雨で行けないときに、物足りない状態に慣れますよ(^◇^)
by 愛犬ハヤテ・WANWAN (2006-10-19 19:48) 

サンクのボス

☆ハヤテのママ様
はい、来ちゃいました。で、何もなく通り過ぎていきました~(笑)
なので、今日もムキニなって?!歩きましたよ、朝&晩の散歩!!!

でも、本当に朝の散歩は気持ち良い!この季節だからかもしれないけど。
(ワタシは寒がりなので、今後は続かないかも?!)
確かに、足取り軽く嬉しそうでして、見ているこっちも嬉しくなりますわ♪
なんとか生活リズムに刻もうとは思うのですが・・・。
でもね、ハヤテまま達のようにお山の上までは歩けない・・・!!!
尊敬する~!!!
by サンクのボス (2006-10-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。