SSブログ

「皇太子&ボス母」来広! [日記]

いつもはサンクのディスク大会でお世話になっている「広島県立中央森林公園」。
本日は『全国育樹祭』というイベントが行われていて、周辺は警備にあたる警察官等が
沢山いました。なんでも、皇太子が出席するとのことです。

旦那サンとワタシは、それを横目に通り過ぎ我家のVIP客を空港へお迎えに行って来ました。
飛行機は定刻どおりに到着し、ロビーに2ヶ月ぶりに見るワタシの母の顔。
お昼の便だったこともあり、昼食がまだという事だったので空港近くのエアポートホテルの
お気に入りのイタリアンレストランに強引に連れ去りました(笑)

ランチ、とても美味しかったです。
デザートを食べていた頃に、最近良く見る(週3回ペース)馴染みのオジサマが来店。
えー、産婦人科の先生でした!
挨拶をしに行こうとしたのですが、先方はお客様を多く迎えていたので断念。
明日の診察の際に「実は居たんですよ~」と伝えようと思いました。

ランチの後は運動に(先生を見た後だったので、なおさら動こうと思いました)少し散歩。
その後、地元に戻りました。
すると、こっちまで警備で物々しい雰囲気。
近くのショッピングセンターの前は、道路沿いに人が並んでいます。
???と思った旦那サンが警備の方に聞くと
「皇太子が育樹祭の後に酒蔵通りの見学をされて、ここを通るんですよ」とのこと。

東京に居た時ならば皇族を見る機会もあっておかしくないけれど、ここ東広島に居て見れるなんて
そう滅多にないぞ、と3人で野次馬に加わることにしました。
待つこと約15分。
皇室の方のパレード、初めて体験しました。


とても素敵な笑顔で。右に左にと、手を振ってました。

その後帰宅し、日が暮れる前にサンクの散歩。
家族全員で散歩に行きました。リードを持つのはワタシの母。
そろそろ入院する?!ワタシが不在の間、ペットシッターをしてもらうのです!
今日から色々サンクとの生活を引き継いでいくのですが・・・どうなることやら?!

今日のサンク : 久しぶりにオバアチャンに再会。
           「前より良い子になってるわね!」と褒められました!
           前回会った時は頭突きしてましたからね・・・(笑)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

yonta

私も数回、皇室の方を遠くから見たことありますが、テレビで見るのと違って、オーラ感じましたねぇ。あの優しい笑顔は癒されるし、見習いたいです。

いよいよですね、赤ちゃん。楽しみに待ってます~♪

サンクの頭突き、笑える!
by yonta (2006-10-23 17:17) 

BICKYまま

19,20と更新されんからお?お?と、思ってたんですが(笑)
お母さん来てくれたんだったら安心・安心~~~。
ええ~~~っと、お母さんに家の茶色いのもついでに
見て頂きたいんですが......
今まさに、頭突きしたい年頃みたいなので(笑)
by BICKYまま (2006-10-24 00:06) 

ruby

お会いしたこともなければ、お話したこともないのですが…。
なんだか勝手に色々とドキドキしてます。
オギャーと生まれてくるベイベーのことやら
サンクの面倒をみるお母様のことやら。
新しい【章】はどんな展開になるのでしょう。
楽しいストーリーを期待しています♪
by ruby (2006-10-24 14:52) 

サンクのボス

★yonta様
いや、本当特に皇室には興味なかったのですが・・・
とにかく穏やかそうな表情とオーラには、「自分には欠けている・・・」
と思わされましたよ。見習わないといけないですね(笑)

えーと、この記事からもう2日経過。
どうした?!赤ちゃん。相当の出不精みたいです。

サンクの頭突き、すごいんですよ。
(あやぱにサンのアゴにもヒットしました・・・)
by サンクのボス (2006-10-24 20:17) 

サンクのボス

★BICKYまま様
あはは~。まぁだ生まれてないよ~(苦笑)
どうやら母乳よりも、お腹の中で味わえる栄養類(甘いモノ系?!)が
お好みらしく、出てこようとしてくれませぬ。
滞在3日目となった母からは既に「もっと後でくれば良かったね」と
軽くボヤキが出て来ました(笑)
でも、いきなり来てドタバタよりも良かったと思ってますわ。本当、安心!
サンクともゆっくりコミュニケーションをとり、今日も母独りで散歩行ったりも
する位になったからね。コマンドもきくようになったし。
なかなかのペットシッターぶりですわ(笑)
茶色い子の頭突きもスゴそうだわね・・・ウチくる?!
(ウチの母は学習してからはサンクの頭突きを頭で受け止めてたよ)
by サンクのボス (2006-10-24 20:34) 

バコラムかーさん

ぷぷぷ(* ̄m ̄)
茶色い子だけじゃ~ないのよ~~
最近5歳になった黒い子も上手いよ~頭突き(爆)サンク家行ってもいい?(大爆)
引きこもりジュニアちゃん~♪よほどママのお腹が居心地よいのね~
生クリーム大福おいし~っしょ?それにルションやノエル、モーツアルトもねv(*'-^*)^☆
でもね、ママやパパそれから毛深いお姉ちゃんもみんな早く会いたくてウズウズしてるよ~~そろそろ出ておいで(*^・^*)チュッ♪
大きくなったらバコラム姉さん(←嘘付け!!!)ちの毛深いお姉ちゃん達と遊んでね

お母さんが来られてるんで心強いね♪
また今週末ランで会ったりして・・・(笑)
by バコラムかーさん (2006-10-24 22:45) 

Atsu

皇室オーラも頂いてあとはわが身のお子誕生!を
待つばかりですね。
母上の広島ご到着もさぞかし心つよいことでしょう!!
がんばれ~~
by Atsu (2006-10-25 17:56) 

サンクのボス

★ruby様
ほーんと、ブログの繋がりって実際お会いしたことない人がほとんど
ですもんね。でも、相手の日常とか知ってるという・・・。
一昔前だと考えられないことですよね~。
ベイベー、そしてウチの母。なかなか楽しい生活になりそうですよ♪
登場人物が多いだけでストーリーは膨らみますからね~。
でも、あくまでこのブログの主役はサンクです~♪
by サンクのボス (2006-10-25 19:00) 

サンクのボス

★バコラム姉さん様(笑)
茶色い子も、5歳になった天秤座の黒子も割増料金扱いで良ければ
ペットシッター引き受けますよ~。グフフ。
普通のラブ&フラットの倍額でいかがでしょう?!(笑)

赤ちゃんですが、どうやら先生の方が本腰を入れ始め、
なんとか今週末までにはオギャーが聞けそうかも?!
ダメならまたランに行ってやる~!!!
by サンクのボス (2006-10-25 19:06) 

サンクのボス

★Atsu様
母が加わったサンク一家、なかなかコントのような毎日を過ごしているよ。
さすが母ちゃん。ご存知の天然っぷりで笑わせてくれてます。
サンクもそんなオバアチャンを好きになってしまったようで、
金魚のフンのようにくっついて後を追い掛け回してるよ。
確かに、とても心強いですわ。いつでも安心して入院できそうです!
でも、肝心なベイベーがヤル気無く・・・。既に困ったサンですわ。
by サンクのボス (2006-10-25 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。